• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ワードファイルの印刷実行してもエラーになる)

ワードファイルの印刷でエラーが発生する

このQ&Aのポイント
  • 初めてインストールして無線LAN接続したが、不安定だったのでUSBケーブル接続でインストールし直した。しかし、ワードファイルの印刷を何度実行してもエラーになり、印刷待ちがたまるばかり。
  • 印刷待ちがたまるワードファイルの印刷エラーについて相談。初めてインストールして無線LAN接続したが不安定だったため、USBケーブル接続でインストールし直した。しかし、印刷を実行してもエラーになり印刷待ちがたまる状態が続いている。
  • ワードファイルを印刷する際にエラーが発生し、印刷待ちがたまる問題について相談。無線LAN接続からUSBケーブル接続に変更したが、印刷を実行するとエラーになり印刷待ちが増える状態が続いている。

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.3

Officeのバージョンはいくつですか? Office2016か2019でしょうか? Office2013以下はWin11ではサポートされていませんので不具合が でても致し方ありませんので

nuts1
質問者

お礼

Office Home and Business Premium でしたので、Win11で大丈夫でした。 ありがとうございました。

回答No.2

アンインストールする際はアンインストールツールを使用されましたでしょうか? また、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する  ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる  ※セキュリティソフトを一時停止する  ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする  ※付属CDを使用してみる  ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx それでも改善しない場合はホームページにも掲載していない「完全削除ツール」なるものを入手する必要があるかもしれませんね。 https://okwave.jp/qa/q9965549.html#answers

nuts1
質問者

お礼

丁寧に教えていただいて、ありがとうございました。 ひととおり試してみて、アンインストールとインストールを何度も繰り返しましたが、うまくいかず、無線LAN接続したら印刷できるようになりました。 お世話になりました。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.1

Win11対応プリンタードライバーをインストールしましたか? していないなら入れ替えてください https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw&os=10068 ここからアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。 --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf (4)から進めれば分かりやすいでしょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください

nuts1
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。 Win11対応のものをインストールしたか不安だったので、アンインストールしてWin11で再インストールしてみましたが、やはり同じでした…

関連するQ&A

専門家に質問してみよう