• ベストアンサー

周囲に嫌われている人に、なぜか特別好かれてしまうんです・・。

VANIRA0913の回答

回答No.7

解ります・・・私も、同じような状況に、あります。結局本当に、「聞いてくれる人」「鬱憤を吐き出せる人」を探しているだけなんでしょうね。あなたが居なければ、別の人を探しますよ。絶対。だから、聞いたらこの人に好かれるとかそういう「特別意識」は持ってはいけません。絶対に。私は、既婚者なのに、独占欲の非常に強い、人好き合いが異常に苦手な友達が居て、私にも影響を与えようと頑張ってくれていて、非常に困っています。彼女に何を言っても通じないというか解らない。『私流儀』なので、彼女の考えに従ったり、同意しないと『あんたはみんなから失礼やって言われてる。それを変えようとしてあげてるのに!その態度は何?』とか言う始末。おまけに、旦那にまで私が全て悪いと思わせるそのやり口!!も~~我慢の限界なので、私『会わない』『話しをしない』作戦に出ています。彼女の場合、『縁を切る』なんていうと家まで来たりするので、いえません。困った人がいっぱいいる世の中ですよね。ストレスがたまるの解ります・・・・。

tumasaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! うわ~・・すごい人がいるんですね。特別意識、最初は確かに持ってしまっていたかもしれないです。周りの誰ともうまくいってない人なのに自分は気に入られてるみたいな。ほんとバカでしたよぉ・・。うまくいってないってことはそれなりの要素がある人ってことですもんね。 何を言っても通じない人と関わるとすごいエネルギー使いますよね。人付き合いが下手で自己中心的な人が増えているんでしょうかね。そんな人たちに巻き込まれないで楽しく生活できるようにお互いがんばりましょう!