• ベストアンサー

マンションの利点&話が違う!と思った点はなんですか?

hiro0129の回答

• hiro0129
回答No.6

#4です。 阪神大震災の時、僕が住んでいたところは震度4か5くらいでした。 でも、未だに地震で食器棚から食器が落ちたり、割れたりしたことはないです。 眺望は最高ですよ。山手にあるので平地の建物のだいたいプラス3~5階くらいの見晴らしです。 1基だときついですね。下まで行って上がってくるのに結構じかんがかかります・・・うちは3基ですがそれでも朝は1歩出遅れると・・・

nyanko_2003
質問者

お礼

こんにちは。遅くなりまして申し訳ありません。 地震対策はしっかりしようと思いました。 それで気をつけて何とかなっちゃったら、それは諦めがつきますからね…。 1基はきついですよね~。 私の希望は10階なので(家族でもめてますが)、「朝こなかったら歩いて降りろってか?!」と母が困っています(私と妹は、通勤時間帯が他の人とちょっとずれているので、あまり心配していないのです…) う~ん、でもそれ以外は満足物件なんですよねー。 気持ちが固まりかけてきているので、アドバイスを元にじっくりとモデルルーム見てきます。