• ベストアンサー

川元利浩

川元利浩のガンダムを作る予定が流れて機動武闘伝Gガンダムになったと聞いたんですがなぜ流れたんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

放送4ヶ月前に突如企画変更になった「ボルタ・ガンダム(仮称)」の事? 当初は火星を舞台にした宇宙世紀モノの予定で製作が進められていたが、前番組のVガンダムの関連商品の売上が悪かったとこもあり、バンダイが当時流行りのストリートファイター2や、特撮の戦隊シリーズの要素を取り入れた格闘モノで行くという方針転換をし、放送4ヶ月前に突如企画変更になった。 今月号のガンダムAにも書いているけど、Gガンダムの企画立案に富野監督が関わっていた事がわかる。

参考URL:
http://www.geocities.jp/trivia_in_anime/gundam_1.htm#機動武闘伝Gガンダム【放送前のゴタゴタ】
noname#13172
質問者

お礼

回答ありがというございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガンダム 放送局 日本テレビ

    ガンダムはいろんな放送局でやりましたが日本テレビでやる可能性はありますか? テレビ朝日 機動戦士ガンダム 機動戦士Ζガンダム 機動戦士ガンダムΖΖ 機動戦士Vガンダム 機動武闘伝Gガンダム 新機動戦記ガンダムW 機動新世紀ガンダムX フジテレビ ∀ガンダム TBS 機動戦士ガンダムSEED 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 機動戦士ガンダム00 機動戦士ガンダムAGE ガンダム Gのレコンギスタ 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ テレビ東京 ガンダムビルドファイターズ ガンダムビルドファイターズトライ ガンダムビルドダイバーズ

  • 機動戦士Zガンダム劇場版

    私は今までに 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー 機動戦士Zガンダム 機動戦士ガンダムZZ 機動戦士Vガンダム 機動戦士ガンダム第08MS小隊 機動武闘伝Gガンダム 機動新世紀ガンダムX 新機動戦記ガンダムW ∀ガンダム 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 機動戦士ガンダムSEED 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 上のガンダムはあらかた見てるんですが今上映されている機動戦士Zガンダム劇場版はZの編集版みたいなので正直見に行こうか迷っています。 確かにZは私の好きなガンダムなのですが正直内容もわかっているし編集版にしただけみたいだし。 TV番の内容を知っていても面白い内容なら見に行きたいと思いますので よろしければ見た人の感想を聞かせてください。

  • ウルトラマン 仮面ライダー 戦隊 メタルヒーロー

    仮面ライダーやスーパー戦隊や東映不思議コメディーやメタルヒーローやプリキュアはテレビで10作以上連続放送は珍しくないですがウルトラマンやガンダムやマクロスは未だに10作連続放送は成し遂げてないですよね? やはり金がかかるから無理? ちなみにガンダムの最長連続放送期間は1993年4月から1996年の12月ですね。 機動戦士Vガンダム 機動武闘伝Gガンダム 新機動戦記ガンダムW 機動新世紀ガンダムX

  • ガンダム 総評

     機動戦士ガンダム(TV版・劇場版)  機動戦士ガンダム 第08MS小隊  機動戦士ガンダム 第08MS小隊ミラーズ・リポート  機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争  機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY  機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光  機動戦士Zガンダム  機動戦士ガンダムZZ  機動戦士ガンダム 逆襲のシャア  機動戦士ガンダムF91  機動戦士Vガンダム  機動武闘伝Gガンダム  新機動戦記ガンダムW  新機動戦記ガンダムW ENDLESS WALTZ  新機動戦記ガンダムW ENDLESS WALTZ-特別編-  機動新世紀ガンダムX  ∀ガンダム  ガンダムSEED これら全作品について、物語の詳しい情報ではなく、当時の人気や評判をなるたけ簡潔に教えてください。 私が特に知りたいのは、F91・V・X・∀です。 (Gはマニア向け、W・SEEDは女子に人気って感じでいいですか?あと08小隊や0080・0083は絵の区別しかできません。。) なるだけ分かりやすく簡潔にお願い致します!! 宜しくお願い致します!!

  • スーパーファミコンの格闘ゲームの連続技

    スーパーファミコンの 機動武闘伝Gガンダム 豪血寺一族 餓狼伝説SPECIAL 龍虎の拳2 をやっているのですが、連続技(コンボ)がよくわかりません。 連続技を知ってる方や載ってるサイトがあればどうか教えてください。 どれか1つだけでもいいです。 よろしくおねがいします。

  • ガンダムシリーズを観たいんですけど

    ガンダムシリーズを観たいんですけど 子供の頃は必殺技を叫ばないロボットアニメは好きになれなくて、その世代ではありながらガンダムは観ていませんでした。 社会人になってから友達に薦められて初代ガンダムの劇場版のビデオ(VHSです)を観て、ようやく面白いと思うようになりました。 今更ながらガンダムシリーズを観たいなと思うのですが、調べてみると時系列で 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダム MSイグルー 1年戦争秘録 機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079 機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 機動戦士ガンダム第08MS小隊 機動戦士ガンダム第08MS小隊 ラスト・リゾート 機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争 機動戦士ガンダム0083 機動戦士Zガンダム 機動戦士ガンダムZZ 機動戦士ガンダム逆襲のシャア 機動戦士ガンダムF91 機動戦士Vガンダム 機動武闘伝Gガンダム 新機動戦記ガンダムW 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 機動新世紀ガンダムX ∀ガンダム 機動戦士ガンダムSEED 機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER- 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 機動戦士ガンダム00 ファーストシーズン 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン こんな形になるんだとか。 これらは全部DVDになってるんでしょうか? 今でもレンタルとかで観ることはできますか? プレミアつきの高価格でないと手に入らないようだと困りますけど・・・。 昔からのガンダムファンが「こんなのガンダムじゃねえ!」とガッカリしてた作品があったと記憶してるんですが(当時は観てなかったので分かりませんでした)、「これは特に観る必要はない」というものはありますか?(主観的で結構です) あとG-SAVIOURという物もあると聞いたんですが、これって位置づけはどの辺になるんでしょうか? これみたいに「ガンダム」と付かないガンダムって他にもありますか? いろいろ訊いてすみません。 よろしくお願いいたします。

  • Gガンダム

    機動武闘伝Gガンダムで旧シャッフル同盟のフルネームをしりたいです。ひとつはわかります マスターアジア(キングオブハート) あとジョルジュはニュータイプですか?。 ビットがつかえますよね。 あと第13回大会で決勝にいったのはシャッフル同盟とどこのチームですか? なぜなぜなのでしょうか????? 気に入りません。

  • ガンダムシリーズ(アニメ限定)で思い入れのある主人公は?

    TVシリーズ 機動戦士ガンダム(アムロ・シャア)・機動戦士Zガンダム(カミーユ) 機動戦士ZZガンダム(ジュドー)・機動戦士Vガンダム(ウッソ) 新機動戦記ガンダムW(ヒイロ)・機動武闘伝Gガンダム(ドモン) 機動新世紀ガンダムX(ガロード)・∀ガンダム(ロラン) OVAシリーズ 機動戦士ガンダム0080(バーニィ・クリスどちらでも可。この作品において主人公という意味では、アルですが…) 機動戦士ガンダム0083(コウ)・機動戦士ガンダム第08MS小隊(シロー) 映画シリーズ 機動戦士ガンダム逆襲のシャア(アムロ・シャア)・機動戦士ガンダムF91(シーブック)  *かぶっている作品は省略しました。 の中で、思い入れのある主人公は誰ですか? その主人公への思い入れを教えて下さい。 参考までに私が思い入れのある主人公は、Zガンダムのカミーユです。 アムロ・シャアなど前作の人気キャラクターにもまれ、さらにはフォウに人気を喰われてしまった不幸な主人公です。 キレやすい・好戦的なイメージが付きまとうけど、思春期に抱く社会への不満を態度で表現した前向きな主人公だと思います。 中学生の頃に再放送で見直して、行き過ぎている所もあるけど共感できる所とかあって、 今でも好きなキャラクターの一人です。 主人公について知りたいので、主人公なら複数回答でもいいです皆さんの意見を下さい。

  • いいかげんにしろよ、ネオ香港!!!!!!!!!!

    機動武闘伝Gガンダムでなぜ、土門が会場に行くときに襲ったやつらの名前は? そして怒っています。ものすごい憤りを覚えている。なぜだ!!!らんたお島でなぜみんなが決勝にいけたんだ?。ミケロやチャップマンは失格のはずじゃ!! なぜですか!!!何のために予選をやったんだ あとグラハムは最初にボルトガンダムと戦ったときにネオカナダのクルーはどこにいたんですか、国の代表でしょ!!だったらなぜメカニックとかもいないのですか? それにレインは、なぜ土門と一緒に行動しないのでしょうか?だからネオロシアにいったときに二人ははぐれてしまったんじゃ!! おしえてください、

  • モビルファイターの必殺技

    先日「機動武闘伝Gガンダム」の解説本を読んでいたのですが、その中にいくつか記憶にない必殺技が・・・ ・ドラゴンガンダム 法家経典五火七令旗 ・マタドールガンダム レッドフラッグデスシャドウ ・マンダラガンダム 地獄マンダラ ・ジェスターガンダム ビームストリングス ・ネーデルガンダム ビーム砲 あと、ゲーム「Gジェネレーション」の攻略本に載っていた ・テキーラガンダム ニードルミサイル ・ランバーガンダム ランバーブーメラン 1年くらい前にDVDを見ていたので、記憶はハッキリとしているはずなんですが・・・ 上記の技は第何話に登場し、どんな技だったのでしょうか?

専門家に質問してみよう