• ベストアンサー

川元利浩

川元利浩のガンダムを作る予定が流れて機動武闘伝Gガンダムになったと聞いたんですがなぜ流れたんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

放送4ヶ月前に突如企画変更になった「ボルタ・ガンダム(仮称)」の事? 当初は火星を舞台にした宇宙世紀モノの予定で製作が進められていたが、前番組のVガンダムの関連商品の売上が悪かったとこもあり、バンダイが当時流行りのストリートファイター2や、特撮の戦隊シリーズの要素を取り入れた格闘モノで行くという方針転換をし、放送4ヶ月前に突如企画変更になった。 今月号のガンダムAにも書いているけど、Gガンダムの企画立案に富野監督が関わっていた事がわかる。

参考URL:
http://www.geocities.jp/trivia_in_anime/gundam_1.htm#機動武闘伝Gガンダム【放送前のゴタゴタ】
noname#13172
質問者

お礼

回答ありがというございました。