• ベストアンサー

使い捨ての哺乳瓶。

miwawanの回答

• miwawan
回答No.1

プレイテックスというものなら使ったことがあります。 トイザラスでスターターキットが2000円弱だと思います。下記URLでも売っていますね。 一人目のときは旅行や出かけることが多くてとても重宝しました。 ただ、わたしが使っていたのは昔の、パックがロール式の切り離して使うタイプで、二人目のときは今の筒型のを使ったのですが、どうも今のは使いづらかったです。 ロール式だと粉ミルクを小分けにして保存できるので出かけるときに便利なのですが、筒型ではそれがうまくいかなかったんです。 それと、下からパックを押し上げて空気を抜くことができるのでゲップを減らせて良いのですが、それも昔のロール式のパックのときはじゅうぶん機能を発揮できたのですが、今の筒型のはどうも空気を抜いてもまた入ってしまって・・・。 ということで、わたし的には昔のは使いやすかったけど、今のは・・・といった感じです。 でも使い勝手や機能がどうのということじゃなく、使い捨てできるということだけでしたら、プレイテックス便利だと思います。 洗うのが乳首だけでいいんですもの! ちなみに国産の乳首を取りつけることができますのでご安心を。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/tsukasa/427564/458571/458572/
noname#14654
質問者

お礼

ありがとうございました。 探してみます。