• ベストアンサー

自分が嫌い

kairikunの回答

  • kairikun
  • ベストアンサー率12% (28/226)
回答No.1

こんにちわ<(^▽^ とりあえず 旅行のことは 実際に 電話ですね。 もしかしたら、向こうのパソコンが 壊れてるとか 運悪く 届かなかったとか うっかり消したとか 考えられるじゃないですか? 自分を鍛えるために がんばって  旅行は 一人で 行ってみましょうよ。 自分の目で見て 肌で感じて 雰囲気や空気に 触れたら、何か 自信がつくかもしれませんよ? それと 周りから見られる自分と  自分が知ってる自分  どっちも 自分で 一致する人間なんて  いないんですから、 ココロが 分裂したと 思って 悩まなくても ぜんぜん いいと思いますよ。 でわ(--)>

saoken
質問者

補足

ありがとうございます。一人旅は何度もしてるんですよ。しかし、最近、楽しめない自分がいまして・・・ここ一年は、控えてるんです・・・ 旅行のことは、気長に待ちます。

関連するQ&A

  • 自分が嫌い・・・

     A型(厳密にはAO型)の大学生の男です。 高校くらいからなのですが、自分が大嫌いです。・男の癖に時々女々しい・ねちっこい・優柔不断・ひがみっぽい・マイナス思考・嫉妬深い などなど。挙げたらキリがありませんが(笑)。今なんかは友達に彼女(といっても先輩が強引に付き合ってるだけなんですが)ができて、ただでさえ人数の少ない学科なので、デートなんかしてると僕たちと遊べないんです。「○○さんと二人で行くって約束したから」とか言われると「俺たちってそんな軽いものだったのか」と寂しくなります。そして「なんで友達のこともっと考えてくれないんだ」と思い、ついつい嫌味なメールを送ってしまいます。時々我に帰ると「何て自分は女々しいんだ」と・・・。  あとはむちゃくちゃマイナス思考で風邪がちょっと長引くと「肺炎になったらどうしよう」「このまま悪化して死んだらどうしよう」などと考えてしまうほどです。高校2や高三のときなんかは授業が終わって(帰宅部でした)、部活の掛け声なんかを聞くと「部活をすればよかった」と後悔の念とうらやましいとゆう気持ちで家に帰ってから泣く日々もありました。  こんな情けない自分が大嫌いです。性格って変えられるんでしょうか?

  • 嫌いな自分を変えるには・・・

    嫌いな自分を変えるには・・・ 性格:(人から言われるのが)優しい 真面目 、心配性 気にしすぎ 優柔不断 学歴: (地方)国立大学 年齢:22歳 友達:3人 大学時代には、無口に過ごしてきた事もあり、友人が一人も出来なかった・・・ 趣味:旅に出かけること 上記は、私のプロフィールです。私は、どうやら頭が小刻みに震えていることがあるらしく(病院では異常はないらしい)、そのことで、高校時代に陰口を叩かれていらい、人とあまり、接することなく過ごしてきました。大学でもバイト先でもそうです。ゼミでは少人数制のため、深い交流が出来たはずですが、自分に自信が持てず、ほとんど会話しませんでした。そのこともあって、周りから変な奴というレッテルを貼られてしまっていました。卒業間際の今、学生生活を振り返ると、萎縮して自分らしさを出し切れていなかった事への後悔がものすごいです。友達もたくさん作れたし、彼女も出来たかもしれなかった・・・それを自分自身でパーにしたわけですから・・・無事就職活動で内定をもらい、4月から社会人ですが、今までの自分を変えたいです。人間って変われるでしょうか?

  • 優柔不断な自分が嫌です。対処法を教えてください(TT)

    優柔不断な自分が嫌です。対処法を教えてください(TT) 優柔不断です。一回決定しても、すぐ覆してしまいます。 混乱してしまうというか、せっぱつまってしまうといいますか。 後悔しやすいのかもしれません。 とにかく余裕がなく、自分でも異常だと思います。 どうにかしたいです。どんな些細なことでも構いませんので、アドバイスいただけたら幸いです。

  • 優柔不断の上に後悔してばかり・・・。

    私はとても優柔不断で、期限があるものはいつもぎりぎりまで悩み続けしまいます。本当にそれを決めなければならない数秒前まで悩んでしまい、Aがいいと思う時もあればBがいいと思う時があり、それらが交互にきてどうしようもありません。しかも最悪なのが、決めた後にほとんど確実に後悔をするので、可能な場合その決定を変えたりするのですが、その変えたことをさらに後悔することもしばしばです。 ただ自分だけが困るのならまだしも、その優柔不断さがよく他の方(例えばお店の人や友達など)に迷惑をかけてしまうことが一番申し訳ないです。瞬時に自分にとってよりよい方を決定するとまではいかなくとも、できれば決めた後に後悔しないようになりたいです。何か参考になる意見をお持ちの方、ぜひ教えて下さい。

  • 自分との向き合い方について

    最近、特に自分がいやになってきます。私は優柔不断で、草食系だと思います。( よくいい人だと言われます。) 自分の好きな人に対しては行動を起こすことが出来ず、自分に好意を持ってくれた人を無理にでも好きになろうとしてしまいます。 また、好きになった人と付き合える友達と、付き合えない自分とを比べて、 劣等感にさいなまれてしまいます。最近はいい人だと言われるのも、嫌になってきました。 どういう風に改善していけばよいのでしょうか?毎晩、つい考えてしまいます…。

  • 1/2の選択をした後。(優柔不断な自分)

    人生において、1/2の選択をすることは沢山あると思います。 例えば、子供のときなら、りんごorみかん とか、受験のときはA校orB校。大人になると、AさんorBさんのどっちと付き合うか とか。 自分はどちらかを選択した後に選ばなかったほうがすごく気になりますし、真剣に悩んでしまう時があります。 この前も、独立開業と彼女との結婚の選択で、独立開業を選んだのですが、開業して軌道に乗った時にその彼女が婚約した話を聞いてすごく落ち込んでしまい、独立せずに結婚すればよかったと、後悔してしまいました。 自分で選んだ道なのですが、後悔するときがすごくあります。 この自分が選んだ道に自信がもてない、優柔不断な性格が嫌でたまりません。 優柔不断な性格を直す方法ってありますか? または克服した方のアドバイスとかお願いします。

  • 優柔不断な友達に困ってます。

    優柔不断な友達に困ってます。 例)おれがおまえんちにくるとその友達は言ってるのにいつ俺んちにくるの?とか言い出したしり、車がないのを知ってるのに俺んちに早めにきてとかいいだしたり(けーっこー距離あります) ・・とにかく自分に対して全部優柔不断です。 おそらくストレスがたまってるんじゃないかと思います。 その原因はいつも付きまとう攻撃的な友達のことです。 そいつとはなるべく避けるようにしてますが、そいつは自分のことを注意されたら「はい、はい」と聞き流して、 他人の揚げ足をとっては一方的に責められます。 なので意見を言ったら責められるので、誰も本音が言えません。 ちなみにそいつはヤンキーに憧れてるらしく地元の不良仲間と絡んでますが、その仲間内ではそうとういじめられてるみたいです。 だから、自分らのグループでしか威張れないから絡んでくるんだと思います。 ですがそいつのことはどーでもいいです。 問題はその優柔不断な友達です。 もしその優柔不断な友達が更生できない場合は今後そいつともかかわりを避けようと思います。 しかし、改善してもらいたい気持ちがあります。 どーすればこの問題が解決するでしょうか??

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 女友達で、マイペースだったり少し優柔不断な女性だと、メールをしてもなかなか返信がなかったり、遊ぶ約束をしようとしてもなかなか予定を決められなかったりすることはありますか?

  • 自己中な人にいいところってあるのでしょうか?

    たとえば、“優柔不断”だったら 優柔不断だけど思いやりがあるとか 優柔不断だけど真面目で誠実とかいくらでもいいところはあるだけろうけど、 自己中=思いやりがない 自己中=自分都合で人を振り回しルーズ 自己中=自分に甘く人に厳しい などなど自己中って色んな部分に通じてるので いいところを見つけ出そうとしても見つかりません。 “明るい”だったら自己中でもあるかもしれませんが、 私の思ってる人(夫)は明るくもありません。 “几帳面”もあるかもしれませんが、 お金にもだらしなくその上ケチなので 自分のことにはたくさんお金をつぎ込みますが、 私と子供には毎月赤字になるような額しかくれないので 几帳面でもありません。 貯金額も0円です。 唯一“外面がいい”という点は思い浮かびますが、 彼女であった頃はそれは長所と言えたかもしれませんが、 妻となり身内となった今はマイナスな点でしかありません。

  • 自分の長所と短所について

    来週、服屋のアルバイト面接を受けるのですが長所と短所を聞かれた場合どう答えたらいいかわからず困っいてます(ToT) 短所は優柔不断、マイペースでのんびりなとこです(∋_∈) 自分の長所は良くわかりませんが、友達とかからは→優しい、気前いいよねって言われますが…どう組み合わせれば相手にうまく伝えられるのでしょうか? 情けないですが本当にどうしてもうまく考えられません。。。 ヨロシクお願いします。