• ベストアンサー

彼女の本当の気持ち

boomaroの回答

  • ベストアンサー
  • boomaro
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

25歳の女です。 付き合って4年になる彼氏がいますが、私も昔は愛してるだとか、大スキだよなんてメールしたもんです。 が、そうゆうのってきっと3ヶ月くらいまでじゃないですかね。ときめきって最初の3ヶ月でなくなるっていうでしょ? 愛してるだの好きだの口に出すのなんて最初だけですよ。言わなくなったからって愛が冷めたわけじゃないですよ。 でもずっと愛を口にできるのってステキですけどね。 わざと怒らせるっていうのは男関係でやきもちをやかせようとしてるってことですかね? それなら全く心配いらないですよ。 逆に彼女のほうがあなたの気持ちに不安を感じているんじゃないですかね? だからわざと怒るようなことをして愛されているかたしかめてるとか。 彼女が不安にならないようにしっかり愛を感じさせてあげてくださいね。言葉だけじゃ伝わらないこともありますよ。

hidamarinooka
質問者

お礼

boomaro様 貴重なアドバイス本当にありがとうございます。 そうですか、3ヶ月ですか。。そういえば、そのくらい です。「愛してる」ってメールから消えたのって。。。 別にそれで冷たくなったって言うのは、ないとは 思うのですが、なんだか不安で。。。 でも、少し不安が薄まりました。ありがとうございます。

hidamarinooka
質問者

補足

boomaro様 貴重なアドバイスありがとうございます。 「わざと怒らせる」ってところで、ちょっと説明不足な 点があったので、補足します。 例えば、僕があることについて説明したら、 「○○さんの説明って分かりにくいね。分かりにくいって 言われてことない?」とかなり率直に指摘してくること です。まあ、率直にいろいろと言ってくれる方が、何も 言わないで溜め込まれるよりはいいのですが、これに 近いことが最近多いので・・・。 後、言葉だけじゃなく愛を感じさせてはいると思います。 会って別れるときは、極端に人ごみでなければキスを して別れます。それでも何故か不安なんです。。。

関連するQ&A

  • 彼女の本当の気持ちがわかりません。

    初めて投稿します。長文です。今7年付き合っている彼女がいます。お互い27です。2年の同棲もしていてお互いいつかは結婚を考えていました。しかし最近僕が仕事を変えたタイミングで彼女がもう振り回されたくないという理由で別れたいと言われました。正直僕は今回の転職を最後に結婚したいと思っておりその矢先でした。しかも同棲を解消して離れたいとまで。離れても付き合いは変わらずまでは話しをつけたんですが仕事が決まるまで多少期間が空いた時に言われその間はしばらく何も出来ずにいました。しかし仕事が決まってからは結婚について真剣に考え僕の行動次第ではとも言われていたので長年付き合ったきて忘れていたサプライズ的なデートや大きい部屋に住みたいとのことで物件も探しに行ったりしました。そして思いを綴った手紙を送り花束と指輪もプレゼントして彼女もすごく喜んでくれました。その後は二人の将来の話しや家計のやりくりなど結婚に前向きな話しが多く僕の頑張りも少しは届いていたかのように感じていました。そして家を出る前の日に思いを伝えようと思い切ってプロポーズをしました。しかし答えは泣きながら無理だと。理由は一度別れると決めたから簡単には変わらないのと最近の僕の行動はつなぎ止めてるようにしか感じないのと別れると言ってから態度を変えて卑怯だと言われました。しかしこの間体の関係も今まで以上にありデートの時もすごく楽しそうにしていました。なので本当にこれからどうしていいかわからなくなってしまいました。後たぶん向こうには気になる男がいると思います。他県なのですが何度か会いに行ったりしてました。しかしその事は一切口に出しません。それもあるのに二人の将来の話しをしてきたりするので僕に可能性がゼロには思えないのです。彼女はどうしたいのでしょうか?僕との幸せも頭にはあるのでしょうがその一歩が踏み出せてないような気がします。とにかく僕は家を出てしまったので毎日会うことは出来ません。ただこのまま気まずい感じだと次がないような気もします。時間を置けと言われればそれまでですが僕の今の気持ちだとそれも出来そうにありません。彼女の本当の気持ちがわかりません。みなさんの力を貸して下さい。

  • 本当の私の気持ちを知ったら彼はどう思うでしょうか?

    私が彼を意識したのは、彼にお付き合いを申し込まれたからです。 異性だと意識していない彼に、「君は結婚は見合いと恋愛とどっちがいい?」「君はどんな男が理想?」などと聞かれました。私は友達風の優等生の答えをしました。 …「お見合いでも恋愛でも出会い方が違うだけだからどっちでもいいよ。」 …「あなたみたいなひと。」と答えました。 私は優等生の答えをしただけで、面倒な恋愛よりお見合い結婚がいいです。「あなたがみたいな人が理想」というのは少女マンガに出ていた冗談です…。) 私の答えを聞いて彼は喜び、お付き合いを申し込んでくれました。 彼にお付き合いを申し込まれうれしいです。 しかし本当の私の気持ちを知ったら彼はどう思うでしょうか?

  • 彼のこと本当に好きなのか分からない・・・

    以前にも相談させて頂いたことがあります。 彼:バツイチ、子供は元妻(元妻が一方的に出て行ったため、慰謝料・養育費なし) その際建てた2世帯住宅のローン返済→プロポーズ→反対する私の両親に複数回結婚のお願いに来てくれている。と彼は手順を踏んで、私との結婚を希望しています。 両親も私が好きなら、と結婚を許そうとしてくれているみたいです。 しかし、私はここで躊躇してしまっています。 マリッジブルーなのかもしれませんが、私は本当に彼を好きなのか分からなくなってしまいました。 付き合い始めは楽しくて、彼と一緒にいたいと思っていましたし、その気持ちがあれば彼の過去など気にならないと思っていました。しかし、2ヶ月ほど前から私は彼を小馬鹿にするような発言をしてしまいます。私はいつのころからか、「離婚歴のある彼と結婚してあげる」と彼を自分より下に見てしまっているのではないかと思うのです。 このまま結婚して、何十年も一緒にいればラブラブではなくなっていきますよね?そうなった時に「私と結婚してくれてありがとう」という気持ちで彼に感謝できるのか・・・?自信がないです。 こういう場合、結婚やめた方がいいのでしょうか?

  • 彼の本当の気持ち

    同じビル内の飲食店で働く店長さんの事です。 うちのお店にもよく来てくれて顔見知りになり 世間話程度話すようになりました。11月から他の店舗に異動してしまう と聞いて好きだった私は最後に会いに行って連絡先を渡しました。 そこからメールするようになり彼の方から飲みに誘ってくれて飲みに行って別れ際に告白しました。 彼は、自分も好意がありました。けど忙しいしほとんど会えない、それでもいいならお付き合いしてくださいと言ってくれてお付き合いが始まりました。実際付き合ってみて本当に会えない、連絡も3日に1回程度。 次いつ会えるかも分からない状態。私愛されてるんでしょうか? 唯一メールだけは毎日してねってお願いはなんとかきいてくれてます。 私23歳 彼34歳 宜しくお願いします。

  • 友達の本当の気持ちが伝わってこない

    私には8年付き合いのある友達がいます。 私はもともと人を信頼しにくく、距離をおいてつきあう癖があり本当の信頼を寄せるまでにはかなりの時間を費やします。 彼女とは今年で9年目のつきあいになるのですが、信頼という言葉が私に芽生えたのはここ3年です。 お互いにさっぱりした性格上、女の子同士にある独特のベタベタ感はなく、どちからというと男の子同士のような感覚で私もそこが気に入ってました。 友達の中でも一番家が近いことと、複雑な家庭で育ったことも境遇が似ていて長くつきあううちに信頼という気持ちが生まれました。 彼女といると沈黙も安心した空気になり、特別何か話題を出さなくてもただ一緒にいられればいいとさえ最近は思えてきます。 私は親友になりたいんです。でも、私がもう一歩深く入ろうとするとなんだか拒否されているように感じるのです。 一度信頼し始めると止めどなく相手に深く関わりたいと思ってしまうため、彼女の気持ちが知りたくてたまらないんです。 彼女の悩みを親身になって聞き一緒になって考えてあげるのに対して、私の悩みを打ち明けてもそのことには連絡もくれず、 来たかと思えばまったく別の話なんです。ボーナスが出れば「よーし今日はおごってやるぞ!」なんてことも私はあるのに、彼女は毎回、車を出している私にガソリン代も出したことがありません。 料理を作って持っていけば次に会うときにはタッパを返すだけで「うまかった」の一言もないのです。 私は彼女のことが本当に好きだし大切に思っているので、いちいちこんな小さいことに文句は言いたくないし考えたときも頭から追払っていました。 彼女にとって私は、ただの遊べる友達でしかないのでしょうか? 私が依存しすぎているのでしょうか? 私の考え方って「友達」あるいは「親友」の枠を超えていると思いますか?

  • 以前ふった彼ともう一度付き合いたいけど・・・

     以前、私にプロポーズをしてくれた彼がいましたが、その時はまだ若かったし結婚願望も無かったので、お断りしてお付き合いは終わってしまいましたが、最近、結婚を意識しはじめて、これまで付き合っていた人の中で彼が一番結婚するには良いかなぁと思い始めています。しかし、彼は私のことをとても愛してくれましたが、私のわがままでお付き合いをやめてしまった経緯があり、こちらからまた付き合ってほしいなんて言い出せません。もう一度会って自分の気持ちを確かめたいと言う気持ちもあります。でも、気持ちが変わって彼を傷つけたらと思うとなかなか言い出せません。どうしたら良いでしょうか?

  • 彼の本当の気持ちを知りたい!

    30歳独身、恋愛経験少なめ、彼は年下で、付き合って約4ヶ月です。 彼からのアプローチで付き合い始めました。 今まで付き合ったことのないタイプで、付き合い始めのころは、まめにメール等で連絡をくれ、好きとか愛してるって言葉もはっきり伝えてくれていました。 それが最近は、メールしても返事がなかったり、そっけない内容だったり、デートしていてもぼーっとしていることが多かったり…。 彼は本当に私を愛しているんでしょうか。 心変わりしてきてるんじゃないでしょうか。 私は彼のことが大好きで、別れたくありません。 彼の本当の気持ちを知るにはどうすればよいのでしょうか。 また、彼と長くつきあうにはどうすればよいのでしょうか。

  • 気持ちを切り替えたいです。

    こんにちわ。 23歳女性です。 つい先日「将来について、彼の気持ちを確かめたい」ということで相談させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3214797.html その節はありがとうございました。 「将来のこと、どう考えてる?」 と、彼(26歳)にメールで聞いたところ、 「ゆくゆくとは考えてるけど、今の時点では何も考えてない。焦ってするものじゃないからね。」 という返事が返ってきました。 なんとなく予想はついていたのですが、やはりショックでした。 でも、そう思うのは仕方のないことでもあり、また自然なことだと思うし、そして同じく私が彼と結婚を考えていることだって自然なことだと思うんです。 だから彼を責めるつもりはないし、私も自分が悪いとは思いません。 気持ちにすれ違いがあったんだなぁって思うようにしています。 彼には 「何となく予想はついてたけど、でも真剣に考えてくれてたらいいなって期待もどっかであったんだー。 ショックだけど、でも貴方の気持ちがわかってスッキリしたよ^^ わかってた方が、私も重い存在にならずに済むから^^」 というような返事をして、それからはその話をしていません。(昨日は会っていませんし) 彼の気持ちがわかってスッキリしたのは本当です。 でもやっぱりものすごくショックで、気を抜いたら涙が出てきそうですが、何とか気持ちを切り替えていこうとしています。 切り替えようとはしているのですが、やっぱり簡単にはいかないですね・・・ 涙ばかりが溢れてしまいます。 勝手に期待していたこと、自分ばかりがその気になっていたことへの悲しさやむなしさ、そして以前は「結婚しようね」と言ってくれていた彼は、その気がなくなってしまいどんな気持ちで今まで私に接していたんだろうと考えるととても苦しいです。 それに、こうやって今回聞いたことで彼は今どう思っているんだろうとか・・・。 面と向かって自分の気持ちをきちんと話したいです。 焦っているんじゃなくて、先のことがどうなのかハッキリしないままの同棲が嫌で不安だったということを、わかってほしいです。 そしてできるなら、彼の気持ちも聞きたいです。 「今は考えていない」と、それ以上の言葉は無いかもしれませんが・・・。 でも、「結婚する気がない」と言われた今は、そういう話すらももう彼にとっては重いんじゃないかと思って、話すのも躊躇しています。 重い存在になりたくないから、私ももう割り切って気楽に付き合っていきたい気持ちは大きいし、そうしたいと思っています。 彼中心の生活から、もっと色んなことへ視野を広げていきたいと思っています。 でも今はまだ気持ちの整理がつかなくて、彼といつも通りに接していける自信がありません。 顔を見ても笑える自信も、いつもみたいに甘えて彼にすり寄っていくこともできそうにありません。 心のどこかで、「ちょっと素っ気なくすれば、彼も気にしてくれるかな?」という、彼を試すような気持ちもあります。 気持ちを切り替えたい私ですが、落ち込んでばかり泣いてばかりでなかなか前へ進めそうにありません。 私に何かアドバイスをください。お願いします。

  • 結婚への彼の気持ち

    彼の気持ちがわかりません。どう思いますか? 付き合って1年半の彼氏がいます。 私の転職活動を機会に、結婚の話をするようになりました。 昨年「転職が決まったら結婚しようね。正式なプロポーズは改めてまたビシッとするから待ってて」と言ってくれました。 しかしその半年後、転職が決まったら結婚しているはずの時期の話をしていても、彼は結婚していない前提で話していました。聞いてみると「転職のための試験も難しいし時間もなかったから、今年は無理なんじゃないかなって思ってて。俺もお金を貯めるのにももっと時間がいるし、俺の中ではお前が転職できるのがもう一年先だってことになってた」と言われました。 彼がそう思っていたことを初めて聞いたし、応援してくれてて受かると信じてくれていると思っていたので、正直ショックでした。その後「結婚への決心が固まらないことから出てしまった言葉だった。決断することから無意識に逃げてしまった。今度こそちゃんと決意するよ。もう迷わない。」と言ってくれました。 そして、私は無事転職できることとなり、前に言ってくれた「正式なプロポーズ」を待っていました。ところが、また「転職後もしばらくは自宅から通える?まだお金のこともあるし・・・」と言われました。 その一方で、「結婚したらどこに住もうか~」「会社のOOさんと、結婚っていいよねって話したんだ~」などの話を嬉しそうにしてきます。 私が「お金や住む場所のことは、二人でゆっくり決めようよ。それよりも順序があるよね?」と言うと、彼は「その順序っていうのがよくわからないんだよね・・・」とブツブツ言っていました。正直に言って、贅沢かもしれませんが私は正式にプロポーズをしてほしいです。決断力のない彼だから、一生に一度くらいはちゃんと決断できるところを見せて欲しいと、なおさら思ってしまいます。 彼はどう思っているのでしょうか? また自分でも気づかないうちに決断を避けているのでしょうか? それとも本当にお金のことを気にしているのでしょうか? それとも「今度こそちゃんと決意するよ」(電話)がプロポーズということになっているのでしょうか? それとも知らないところでプロポーズの準備をしてくれているのでしょうか?(これはただの私の願望・・) それとも結婚は考えてくれているけど、「ちゃんとプロポーズして」と言わない限りプロポーズは無理でしょうか? これまで結婚以外のことでも、決断する場面で逃げ癖があるのは気づいていました。それでも彼に正式なプロポーズをしてほしいと思ってはいけないでしょうか?実際、期待しては落ち込む、という繰り返しで、少し疲れてしまいました。多くを望んではいけない、自分の思うようには進まないものだ、というのはわかっています・・・。 彼は今、どう思っていると思いますか?

  • 不倫中の彼の本当の気持ち

    私はアラ40既婚者ですが、お付き合いして3年になる彼がいます。 主人は、もう10年以上前から浮気を繰り返しており、離婚をお願いしたのですが なかなか離婚できず、そうこうしているうちに相談に乗ってくれた昔ながらの友人と 不倫関係になりました。 不倫そのものは道徳に反することは十分承知しているので、 今回は不倫を批判する回答は控えていただけるようお願いします。 彼とはもう20年来の知り合いになります。 現在は私の結婚によって、200キロほど離れていますが、 年に何回かは、当時の仲間で会うこともあり 気の知れた間柄です。 また、彼もアラ40ですが、結婚経験がない独身です。 割とイケメンで、スポーツジムのインストラクターをしています。 お付き合いしてからは3年になりますが、 月に2回ほど、会いに来てくれて共通の趣味であるあうとアウトドアを楽しんでいます。 私にとって彼の存在は、大きく、彼との時間は明日への活力になるものですが 彼にとって既婚の私とお付き合いするメリットは何だろう・・・って ふと思いました。 私とは昔からの知り合いなので、親しみを感じる、楽? 既婚なので、結婚を迫られないから都合がいい? (まあ、私が主人に離婚を迫っているのはしっています) 私はよく美人だと言われるので、外見に興味がある? 趣味が一緒だから、楽しめる? 十分もてそうな彼なのに、 200キロ離れた場所まで、高速使って定期的に会いに来てくれる 両親と実家暮らしの家にも招待してくれて、一緒に食事をしたこともある。 (両親とは、結婚前から面識があります) 彼の私に対する本当の気持ちは? 主人は、不倫相手がいるのに 私との離婚をごねています。 結婚の可能性がないかもしれない私と付き合う彼の真意は なんなのか…最近気になっています。 考えられるところを教えてください。