• ベストアンサー

好きな子をご飯に誘う事ができました。そこで… 女性の方に質問です。

shi-sa-sa-の回答

回答No.7

1.ある程度好意があれば食事には行きます。 2.いきなり告白されると「私のなにを知っているのだ」とちょっとひくかもしれません。 まずは今度の食事で楽しくお話できて、また会いたいと思ったらその気持ちを伝えたほうが嬉しいのでは? プレゼントはいらないでしょう。 付き合ってからの話だと思います。 3.本当に気が合う同士なら、きっと自然に話は弾むのではないでしょうか。緊張してることを言ってしまえば気が楽になるかもしれませんよ。きっと相手の方も緊張してるだろうし。 人の悪口とかは絶対NGですよ! 自分の趣味とか、小さい頃の話とか、どうでしょう。 まずは食事楽しんできてくださいね!

関連するQ&A

  • 好意を持たれている男性と、二人きりで食事するという事。

    自分に好意を持って下さっている男性から、二人きりでの食事のお誘いがありました。 実は一年前に告白してきた彼に対して「申し訳ないのですが恋愛対象として 見ることは出来ないです」と交際をお断りした事があります。 彼の想いを全く知らなかった告白前は、よく二人で食事をしていました。 あれから一年が経ち、久しぶりに食事のお誘いを頂いたのですが、 今でも私と付き合いたいと思っている事と、でも私は今でも彼の事を 恋愛対象として見る事は有り得ない、という事をやり取りしたうえで それでも食事に誘われました。 正直彼とは価値観が同じで、他の男性には話しづらいネタとかも 平気で話せる人なので、話をする事自体ははとても楽しくて 告白前もファミレスで一晩中話していた事もあります。 しかし今回の場合食事に応じてしまったら「二人きりの食事にOKしたのだから 少しはその気(交際する気)がある」と思われてもで仕方がないのでしょうか? もし食事に応じてまた改めて交際を申し込まれ、断ったら「二人きりの食事に応じたじゃないか!!」 と責められてしまうのでしょうか?

  • 女性の方へ質問です。どう思うか教えてほしいです。

    QNo.3639899で質問させてもらい、助言してもらって決心し告白をしようと考えています。 (少し相手と会う時間が合わないんですが、今月中にはと考えています。) その前に女性はどう考えているのかなぁと思い質問させていただきたいのですが、 ・付き合っていない男性に対して、食べ物を食べさせる事はできますか?(アーんって感じで手から口へ食べさせてくれ時があります。) ・付き合っていない男性からもらったアクセサリーを身につけ続ける事ってできますか? ・告白しようと思っている女性が上に書いたような事をしてくれるんですが、それって少しは私に対して少しでも気持ちがあるのか、それとも私の勘違いかなと少し考え込みます。 相手の女性は23歳で私は35歳です。 関係は時々、食事や映画・カラオケなどに行ったりします。 結構、軽口を言える関係です。 後、告白は軽く食事した後に車で2人になってからと思っているんですが、どうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です!脈はあるんでしょうか?

    バイト先に男女複数人で遊びに行ったりする、仲のいいグループがあるのですが、その中に気になる女性がいます。 先日相談に乗ってもらうということで二人だけで食事に行きました。 ここで仮にですが、相手の女性が自分以外のグループ内の男性(A氏)に好意があるとします。(自分が勝手にそう思ってるだけなので、仮にです) そういった状況で他の男性と二人だけで食事に行くと言うのは、普通のことなのでしょうか? 自分だったら誤解を招くかもしれないので、二人だけと言うのは避けると思います。 これはA氏には好意はないと判断していいのでしょうか? バイト先やみんなで食事をしたりする時は、彼女はA氏のことをよくからかったりして、どうしても気があるのではと思ってしまいます。 一応、こちらの好意を伝えるアプローチは少なからずしてきたつもりです。 誰とでも気さくにしゃべり、いつもテンションの高い人なので、考えすぎかなとも思います。 ただ友達として食事に来てくれただけなのでしょうか? 脈はあるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です 告白まがいな事を言われたら

    高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在はうまくいってないらしいです 昨日、その方と2回目のデートに行ってきました どちらもお昼ご飯を食べに行っただけですが(;^_^A その食事のなかでその方の彼氏の話題になったので「まだその人のこと好きなの?」と聞くと、「わからない、嫌いじゃないし好きかもしれないけどどういう好きなのかわからない」と言われました もともと彼氏とうまくいってないことを知っていたので、本当は告白するつもりでその日はいったのですが、彼女の指に指輪がついているのを見つけました 「それプレゼント?」と聞くと、上に書いた彼から貰ったものらしいです それを聞いた僕は告白をためらってしまい、結局その日は言い出せませんでした やっぱり相手は自分のことを友達だと思っているのかなー、とか、脈なしなのかなー、とか1日色々考えました でも、相手が僕のことをどう考えていようがやっぱり僕はその人のことが好きです 前置きが長くなりましたが、本題です いますぐにでも告白したいのですが、次に2人きりで会えるのがいつなのか分からない状態です(おそらく最短でもGW) バイト先で言うのは厳しいです ちゃんとした告白は2人で会ったときにしたいです なので、電話で告白まがいなことを言いたいです 内容としては 相手に彼氏の事をまだ好きなのかもう一度確認、おそらくまた「分からない」と返ってくるので、「じゃあ俺にも○○さんの彼氏になるチャンスはありますか?」と・・・ (もし彼氏の事を好きなのか聞いて「好き」と返ってきたらキッパリ諦めたいと思っています、2人の仲を壊したくはないので) 女性の方はこれを言われたらどう思いますか? わかりにくいですか? 是非回答よろしくお願いいたします 長文&乱文失礼しました

  • 男性、女性の方に質問です。

    男性、女性の方に質問です。 私(21歳、女)は、気になる男性(26歳)に告白しようと思っています。 7月に飲み会で知り合った後、私からアドレスを聞いたり2度二人での食事に誘い、行きました。 彼から連絡くることはないけど、誘えば会ってくれます。 まだ数回しか会ったことないけれど、私は彼の事が本当に好きです。 優しいところ、大人な考えのところ、実は寂しがり屋なところなど… でもこれからも私から誘って会ってもらったり、会って優しくされるのが嬉しい半面とても辛いです。 だから、思い切って告白したいのですが、脈なしなので「当たって砕けろ」ですが… このまま、好きなのにそれを隠して会うのは苦しいし、かといって告白して振られた後、 彼との関係が終わって会えなくなるというのも、考えただけで複雑です。 私はどうするべきでしょうか?こんな私にご意見おねがいします。客観的に見て考えたいです。

  • 女性に質問です。振った男性をまた好きになる事はありえますか?

    女性に質問です。振った男性をまた好きになる事はありえますか? 28歳男性、独身です。 先月、ずっと片想いをしていた女性(36歳)に振られてしまいました。 僕達は1年前くらいから、2人で一緒に食事に行ったり遊びに行ったりする仲でした。 今年の3月に僕のほうから告白したのですが、その時すぐに返事はもらえず、 しばらくそれまでと同じく友達関係を続けていたのですが、つい先月彼女のほうから 「ずっといろいろ考えていたけど・・・付き合うことはできません」 と振られてしまいました。 その振られた理由は・・・ 彼女はかれこれ10年近くもある一人の男性に片想いしているそうです。 彼女はその男性のことを「忘れられない人」と呼んでいました。 ただ、その男性が住んでいる場所があまりにも遠いため、 年に1回会えるか会えないかくらいの方なのだそうです。 彼女は、僕を振った理由はそれ以外には無く、 それ以外の事に関しては、Hekokimushiさん(僕)の事は本当に好きです、と 言ってくれました。 彼女の気持ちは、もう遠距離の男性に傾いているはずです。 僕としても、彼女の幸せを願いたいのですが・・・しかし彼女の話を聞いた限りでは、 その遠距離の男性との関係がうまくいく可能性は とても低いようにしか思えないんです。 彼女は、その男性が今現在どうしているかは全く知らないそうです。 (連絡先は知っているらしいですが・・・) もしかすると他の女性とお付き合いしているかもしれませんし、 場合によっては、もう結婚しているかもしれません。 ただ、その方が好きだという強い想いはずっと一途に持ち続けているようで・・・。 こんな事を言うのは縁起でもないですが、もし彼女がその男性とうまくいかなかった時、 僕を付き合う相手の候補としてもう一度考え直してもらえないかな?と思ってしまうんです。 もし少しでもやり直せる可能性があるならば、僕は彼女とお付き合いしたいと思っています。 僕は彼女に振られた時、彼女のことはきっぱり諦めたつもりでした。 しかし、1ヶ月くらい経った今、まだやっぱり諦めきれていない自分がいます。 もしかしたら彼女とやり直せるかも・・・?と思い込んでしまっている自分です。 ちなみに、彼女とはずっとこれまで通りの友達関係を続けようという事で同意しました。 今でもたまにメールのやり取りをするような仲です。 今後2人で食事をしたりするのも、彼女はOKだと言っています。 僕としても、振られたとは言ってもたまには2人で会って話でもしたいな、と思っています。 ただ、振られてからはまだ1度も会ってはいません。 長くなってしまいましたが、質問したいことは、 「一度僕のことを振った彼女が、また僕のことを好きになってくれる可能性はあるでしょうか?」 ということです。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 女性の心理

    こんばんは。 前のバイト先で他の男性より凄い優しくしてくれて バイト先が変わって離れていても先方からメールとかくれる 女性がいます。 ただその女性が「友達として」自分を見てくれているのか 「それ以上」なのかが判りかねています。 結局食事とかに誘うしかないと思うんですが・・。 ただ以前知り合った別の女性は2、3回デートしたのに 告白したら「あなたは友達の1人」みたいなことを 言われ凹んだ経験があるんです。 女性にとって「あの男性は気に入っていて優しくしたりはするけど 友達としてで・・」というお話は良くあるのでしょうか?。 正直思い込みにより玉砕するのをちょっとビビっているような 気もします。。

  • 女性の直感を変える事はできるでしょうか!?

    こちら33歳の男です。宜しくお願いします。 知人の紹介で28歳の女性とメールを始めました。 とても優しく、可愛い人で私はすぐに好きになったわけです。 お食事、映画と3回ほど2人でお会いし、感じよくお話もできたと思います。 彼女から私は「誠実、優しい」と言ってもらえました。 そこで気持ちを抑えられず告白しましたが、結果は「これからも良いお友達でいてほしい」「あなたは気が早すぎます。」とのこと。 友達以上にはなれないのか、どうして無理なのか聞いたところ、「直感です。」と言われてしまいました。 女性は第一印象や直感で恋人になれる男性を鋭く感じる事ができると、何かで見たことがありますが、 今後のお付き合いでその直感を変えることはできるでしょうか。 彼女とは近日にでも、またお食事や映画に行く予定になっています。 (とても優しい人なので、告白した後も私を気遣ってくれているのだと思います。) 私にとって彼女はとても大切な存在ですので、まずは彼女の気持ちを尊重してのんびり友達つきあいしていこうとは思ってます。 ご回答宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 受身な性格の女性は、好意のある男性にどのような素振りを見せますか? 好きな男性とそうでない男性とでは、何か仕草や表情、行動などに違いは出るものでしょうか? また、周囲に他の人がいると素っ気ないのに、2人きりになると楽しく嬉しそうに話す女性の心理は、どのような理由からなのでしょうか? 今、職場に気になっている年上の先輩(♀)がいます。こちらから誘って、何度か映画や食事に行っている関係です。まだ告白はしていません。 恋愛経験がほとんどないので、受身な女性の心理がいまいちわかりません。 いろいろな意見をいただけたら幸いです。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 こんにちは。20代前半の大学生です。 女性の方に質問です。 女性が今現在、お付き合いしている彼氏と別れそうな場合(特に相手から別れを切り出されている)、その事を相談という意味ではなく男性(明らかに自分への好意がありアプローチをかけられている)に話したりするものでしょうか? また、そうした場合、女性はその男性に何を求めているのでしょうか? 最近知り合った大学の同級生の女性に食事(といっても昼食ですが)に誘われ、話の流れで彼氏の有無を尋ねたところ上記の様な趣旨を言われました。 特に別れについての具体的な話は聞いていません。 食事に誘われたのは女性と知り合った翌日です。 その後、二人で頻繁に食事をしたり、遊びに行ったりする関係になり女性の事を好きになってしまいました。 つい数日前も二人でいる時に「近いうち彼氏に会うが、その日に別れてしまうかもしれない」と言っていました。 こちらから頻繁に遊びに誘っているので女性は私の好意に気付いていると思います。 客観的な回答意見をいただけるとうれしいです。 また女性側で似た様な経験をされた方いらっしゃれば、お話をうかがいたいです。よろしくおねがいします。 (お互い軽いボディタッチ程度ならありますがが、手をつないだり、キス等の行為はしていません。) 女性から直接的に聞いてはいませんが、女性は彼氏を別れたくなさそうです。 向こうから別れの結論がでる連絡を待っている状態だそうです。