• 締切済み

3年以上付き合っているとどんな感じでしょうか?

OK37-16の回答

• OK37-16
回答No.4

私は26歳社会人、彼24歳バイト、付き合って3年半経ちます。 彼との距離が実家(中距離恋愛)→通学の都合で一人暮らしで半同棲 (家から30分の距離)→卒業と同時に実家、と環境も距離も変化しましたが、 お互い学生の時はほぼ毎日会ってました。それでも帰るとすぐ寂しくなるし、 デートが毎日でも週1になった今も、1日1回はメールや電話で連絡を取り合います。 好きの度合いが変わったり、嫌なトコばっかり見えて別れたいと思ったりしても また気持ちが盛り上がって・・・をくり返しながらやっぱり好きでいられてますね。 トキメキがなくなったら終わりだと思うので、彼にがっかりされないように 毛の処理やツメの手入れ、メイクは気を抜かないように気をつけてます。 自分の気持ちに波があるように、相手の気持ちにも波があると思います。 もちろん好きの波長が合ってる状態がベストですけど、そううまくもいかないんで 自分が冷め気味の時に、相手が夢中になるような自分でいるよう努力して、 お互いが冷めてる・・・なんて状態にならければいいんじゃないですか?? 恋愛なんて十人十色だから、これぐらい付き合ってたらこうなるべきなんて 型にはめることないと思います。付き合い方だって人それぞれだから 気にしないで自分のペースでお付き合いすればいいと思いますよ。