• 締切済み

アレルギーの原因について

東海地方の平野部に住んでいます。今週になって妻と子供がくしゃみばかりするようになりました。ここ2日くらいはひどいです。2人とも春先になるとアレルギーで同じような症状になるのですが、今の時期になるなんて不思議です。なにかこの時期に思い当たる原因(例えば杉とか稲とか)はありますか?

みんなの回答

• m-obachan
回答No.3

参考までに、 花粉飛散状況のカレンダーを貼っておきますね。 今はブタクサが飛んでおります。

参考URL:
http://www2.pref.aichi.jp/kafun/hayf030.htm#line3
  • rinring
回答No.2

No.1の方も仰ってるように、病院で検査をするほうがいいと思います。 内科、耳鼻咽喉科、最近はアレルギー科という専門のところもあります。 下記のサイトに花粉飛散のカレンダーがありますので、ご参考まで。

参考URL:
http://www.kyowa.co.jp/kahun/calendar/index.htm
  • IceDoll
回答No.1

素人の生兵法で推測だけしても仕方がありません 病院にいってアレルゲン検査を受けてアレルゲンを確定させましょう