• ベストアンサー

花粉アレルギー検査の種類による費用について

耳鼻科で花粉症のアレルギー検査をしたいのですが、 毎年夏ごろまで症状が続くため、スギ・ヒノキ・イネ科・ブタクサの4項目を調べたいと思っています。 検査費用は6000円程度と聞いたことがあるのですが、この場合も同様でしょうか? 同様でない場合、分かる範囲で構いませんので、どの程度かかるのかも教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

耳鼻咽喉科の血液検査で調べたことがありますが、忘却。 でも、3,000円もかからなかったと思います。(保険適用) ハウスダスト、コナヒョウダニ、アルテルナリア、スギヒノキ、ヨモギ、ブタクサ、カモガヤ の8項目でした

chokobiii
質問者

お礼

後に調べたところ、妊娠中のアレルギー検査は精度の低いものになると知りました。 出産後に検査したいと思います。回答ありがとうございました。