• ベストアンサー

山手線の内側で一人暮らしをされている女性に質問です

はじめまして。 東京へ引っ越すのですが、全く想像がつきません。 駅名と日常生活の上で、長所・短所を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki_no_ko
回答No.1

一人暮らしではなく、しかもギリギリ外側で申し訳ないのですが… 駅によっては自転車が全然とめられなくて困りました。 ちょっと買い物するのに、少し置いておいても移動されちゃう。 豊島区(池袋)とか荒川区(日暮里、西日暮里)とか厳しいと思いました。 かといって千代田区…住まないしなぁ…^^; 自転車を大いに利用しようと考えているなら、 駅やスーパーなどに駐輪できるか分かっておいた方が良いかも…。 東京っていうより、ゴミ出しのこととか、周りの施設とか、 日常的な部分は区によって違う感じがしますね。 まあ、ちょっと足を伸ばせば簡単に都心へ出て買い物とかできますので、 困りませんよー。 …物価は高いですけどねー。 東西線沿線(山手線外側、千葉県寄り、住宅地域)のスーパーに行ったら あまりの安さに驚いたことがあります。 逆に電化製品とかは大手量販店にいけるし、服は日暮里とか激安ですけど。 あとは、周りが田んぼばかりの所から遊びに来た友達は、 空気が悪いから住みたくないと言ってました。 確かに悪いです。1階とか住むと暑いし風こないし…。 noname517さんのお住まいの地域がどのような感じかはわかりませんが…

noname517
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 大変参考になりました。