• ベストアンサー

山手線の内側で一人暮らしをされている女性に質問です

はじめまして。 東京へ引っ越すのですが、全く想像がつきません。 駅名と日常生活の上で、長所・短所を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.1

一人暮らしではなく、しかもギリギリ外側で申し訳ないのですが… 駅によっては自転車が全然とめられなくて困りました。 ちょっと買い物するのに、少し置いておいても移動されちゃう。 豊島区(池袋)とか荒川区(日暮里、西日暮里)とか厳しいと思いました。 かといって千代田区…住まないしなぁ…^^; 自転車を大いに利用しようと考えているなら、 駅やスーパーなどに駐輪できるか分かっておいた方が良いかも…。 東京っていうより、ゴミ出しのこととか、周りの施設とか、 日常的な部分は区によって違う感じがしますね。 まあ、ちょっと足を伸ばせば簡単に都心へ出て買い物とかできますので、 困りませんよー。 …物価は高いですけどねー。 東西線沿線(山手線外側、千葉県寄り、住宅地域)のスーパーに行ったら あまりの安さに驚いたことがあります。 逆に電化製品とかは大手量販店にいけるし、服は日暮里とか激安ですけど。 あとは、周りが田んぼばかりの所から遊びに来た友達は、 空気が悪いから住みたくないと言ってました。 確かに悪いです。1階とか住むと暑いし風こないし…。 noname517さんのお住まいの地域がどのような感じかはわかりませんが…

noname517
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 山手線

    山手線ゲームで ←西日暮里━(東京)━田町→ の駅名を解答しても… よろしいでしょうか。 ちょっと自信がないです。

  • 女性の一人暮らし

    一人暮らしをしようと、東京都23区内で探したいと思っております。 竹ノ塚にいい物件を見つけましたが、治安が悪いと聞きました。女性が一人暮らしをするのに、治安のいい地区(具体的に駅名で)は、どのあたりでしょうか? 家賃は5万~6万で考えております。 よろしくお願いいたします。

  • 1人暮らしをしてる方、された経験がある方に質問

    1人暮らしをされてる方、した経験がある方に質問です。 (1)1人暮らしは楽しいと感じることが多かったですか?  寂しいと感じる方が多かったですか? (2)1人暮らしの長所・短所は何ですか? (3)「やっぱり実家暮らしの方が良いな」と感じる事はありましたか? (4)1人暮らしする上で何に一番気を遣いましたか? (5)食事は自炊が主でしたか?外食が主でしたか? (6)1人暮らしをして自分の生活がだらしなくなったと思いますか? (7)総合的に見て1人暮らしはプラスになりましたか?マイナスになりましたか? (8)あなたの性別と年齢を教えて下さい。

  • ジョギングorサイクリング

    あけましておめでとうございます。 以前から運動不足解消にジョギングかサイクリング(MTBで走る)を行おうかと考えていました。今年は実践しようと考えているのですが、どちらがいいか?長所と短所は何か?を分かった上で選びたいと思っています。 未経験な私が想像できる事はこれぐらいです。 ジョギング 【長所】 音楽を聴きながらできる 転倒の事故の可能性が低い 【短所】 ジョギング膝(?)になる可能性がある サイクリング 【長所】 爽快感がある 【短所】 車との事故の可能性 経験者の方々、長所と短所を教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 下の質問者です。追加の質問です

    聞きわすれていました。。。 酸性雨の長所と短所って何だと思いますか? 短所はたくさん見つかるのですが長所が分からなくて。 ぜひ、おねがいします。

  • 就職の面接できかれる自己紹介について質問です。

    就職の面接できかれる自己紹介について質問です。 大体何分目安にすればいいですか? 自分でも考えてみたんですけど・・・ 1.名前 2.今通っている学校名 3.住所(市名のみ)、最寄り駅 4.好きな授業と授業内容 5.長所と短所 を考えています。 (名前)といいます。 (学校名)に通っています。 住所は(市名)です。最寄り駅は(駅名)です。 好きな授業は(授業名)です。授業内容は(詳細)です。 長所は~です。短所は~です。 こんな感じで宜しいでしょうか? みなさんはどう答えるのか・・・そして、出来れば添削いただければ幸いです。

  • 女性に質問です。日常で感じることはありますか?

    女性に質問です。日常で感じることはありますか? 女性の方は、日常生活でも性的に感じることはあるのでしょうか? 私は男なので想像の域でしかないのですが、例えば、シャワーでアソコを洗うときとか、ウォシュレットのビデとか、トイレットペーパーで拭くときとか、自転車に乗っているときなどです。 つまり、日常生活で性感帯に刺激があった場合、感じてしまうことはあるのかと言うことです。 ものすごく変なことをお聞きするようで、本当に申し訳ないのですが、妻に聞いても怒られ、自分の中でいっこうに解決しないので、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 山手線内側で女性の一人暮らしに適した街は?

    都内で一人暮らしをしている女性です。自宅前でちょっとこわい目にあったので、引越しを考えています。 最初は田園都市線沿線(渋谷~二子玉)や東急沿線を検討していたのですが、昨今の都心回帰現象に思い当たり、山手線内側の賃貸マンションを見てみたら、世田谷辺りの物件とさほど変わらない家賃で候補があることがわかりました。 通勤時間が短縮できる都心は魅力的なのですが、夜の治安や住環境はどんなものなのでしょうか? 希望条件は以下なのですが、都心(新宿区/千代田区/渋谷区/港区/中央区西側/文京区等)で、女性の一人暮らしにおすすめの街(駅)があったら、アドバイスください! 希望事項: (1)渋谷と錦糸町の両方に出やすい(電車かバス)、メインは渋谷  (その点半蔵門線は条件に適っていますが、乗換1回も可です) (2)家賃10万円位、1R~1DK(一人暮らし) (3)仕事で夜遅く帰ることが多いので、夜に街の治安が悪くない (4)平日は料理しませんが、生活に困らない程度に住環境が整っている (5)根拠のない思い込みかもしれませんが、地震や火災も恐いので  木造住宅密集地や液状化の危険が高い街は避けたいです あと、都心の区って、住民に対する行政サービスはどうなんだろう?なんて思ったりもしています。文京区は良いと評判ですね。 以上、少しでもお役立ち情報をお持ちの方は、ご回答をよろしくお願いいたします!

  • 御自由に

    御自由に 私の長所短所を憶測想像してみてください。

  • 鉄道の車輪はなぜフランジが内側に?

    鉄道の車輪は、なぜフランジが内側に(すなわち2本のレールから挟まれる形で)付けられているのでしょうか? フランジが外側についている場合と比較して、長所・短所(がもしあれば、それら)を教えてください。