• 締切済み

ただの倦怠期かな?

付き合って1年7ヶ月の彼がいます。なんだか最近(ここ1ヶ月くらい)、お互いの気持ちがすれ違っているような気がします。 週に1度は会っていますが、彼の態度が義務的にすら感じられ(仕事や友だちを優先する時間が増えた)、私がそう思っていることも彼に伝わってしまっている気がするんです。 Hも最近あまり気持ちいいと思えず、早く終わればいいと思うこともあります。 別に彼のことが嫌いになったわけではありません。私は彼が初めて付き合った人なので、今の自分の感情が自分でもよくわかりません。 これが世に言う「冷めた」気持ちなのでしょうか。それともただの倦怠期?このまま付き合い続けていけばこの状態を脱すると思いますか?

みんなの回答

noname#87507
noname#87507
回答No.1

まさに今の私と同じだと思ったので回答してみました。 私も、現在付き合っている人が初めての彼で、最近さめ気味な感じなんです。 でも、1年7ヶ月も付き合っていればドキドキっていうのも少なくなってきますよね。それは彼にも言えることで、互いのドキドキ感の薄れが義務的という感じに受け止められるのかもしれません。仕事を優先するのは仕方がないですし。 私は、ドキドキが冷めてきた今の状態なら、彼のことをもう一度冷静に見直すチャンスではないかな?と最近かんがえるようになりました。 もうすこし、時間をかけて彼のこと見てみてはどう?もちろん自分の気持ちを見直すことも大切だとおもう。 かなり難しいことですけどね。

ckhm
質問者

お礼

そうですね。なにも私も、積極的に別れを望んでいるわけではないので、もう少し時間をかけて彼のことを見ていこうと思いました。 teruru-roomさんも彼とのこれからが良い方向に行くといいですね。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これはただのマンネリ・倦怠期でしょうか?

    彼氏のこと嫌いじゃないし、将来の事を考えてるし、いつか結婚したいなって思うのですが 最近一緒にいてもつまらないです。 何をしてもつまらないです。 これはただのマンネリ・倦怠期でしょうか?

  • 倦怠期?

    ついさっき7ヶ月付き合っている彼女と距離を置くことになりました。それは彼女に「何か最近友達を好きって感情に変わっちゃったかも・・・倦怠期なだけかもやけど・・・」といわれたからです。僕たちは高校3年の受験生なので、僕はただ彼女が受験で一杯一杯で自分の気持ちがよくわからなくなっていると信じたいです。 ただ嫌になったのならどうしようもぁりませんが、倦怠期だとしたら乗り越えられるかもしれなぃと思っています。 しかし始めてのお付き合いなので倦怠期の乗り越え方がわかりません。人それぞれだ!と言ってしまえば終わりですが参考にし、早く乗り越えたいのです。 どういった方法で乗り越えたかなど含め、意見、アドバイスをお聞かせ願います。

  • 倦怠期の乗り越え方について

    付き合って4年目の彼氏がいます。 その人に最近「好きか分からない」と言われてしまいました。 丁度半年ほど前から転勤になり、隣の県で別れて住むことになりました。 ここ2ヵ月くらい前からおかしいみたいなんです。 嫌いじゃないんだけど、好きか分からないと言います。 私はただの倦怠期だろうと思っているのですが、相手は尋常じゃないくらい苦しんでいます… 何でそんな気持ちになったのかが分からないみたいです。 昨日久々電話かかってきたら、「自分の気持ちが分からない」と半泣きでした。 因みに好きな人や気になる人は居ないそうです。 彼は若い時にやんちゃだったようで、今まで何となく好きでなくなって来たら直ぐ別れて しまったらしいです。 その後、出来ちゃった結婚の末、前妻と不仲となり離婚。で、現在に至ります。 4年間も続いたことがないとのことで、おそらく初めての倦怠期らしいです。 「私の嫌なところとか、辛いこととか言って」と言っても「分からないんだよ」と言われます。 勿論私も振り返れば思いやりが足りなかったかな?とか依存し過ぎて追いつめてしまったかな? とは思って伝えるものの微妙な反応。 彼が新しい事業を手掛けているので、忙しくそもそも自分に余裕がないのかと聞いても分からないと言い、かといえば私が男性と食事に行くのは嫌らしく…なんなんだ!!という感じです。 倦怠期であれば、お互い見つめ直して解決していくもんなんだと思いますが 相手の要望が分からなくては二進も三進も話しが進みません。 来週話しあうことにしてるんですが、私は彼に対してしてあげられることはありませんか? そもそも倦怠期なんでしょうか? 私もわけが分からなくなってきました。

  • これは倦怠期?

    これは倦怠期? 付き合って二年なる彼との事です(彼36歳、私18歳) 最近彼が生理的に無理なってきました 全然好きとか思えません 彼の顔も見る度にオッサンだから(当たり前ですが)萎えます キスも最近は嫌です なんか気持ち悪い感じして逃げます(抱きついたりは良いですが…) 彼のアレを舐めたり触ったりするのも嫌です(汚い感じして) 性格も嫌いではないですが…好きってほどでもないです ただそばに居るだけなら良いんですが… これはオッサンの彼が嫌になってきたんでしょうか?(元々年上好きですがオッサン好きではありません) それともただの倦怠期でしょうか?

  • 倦怠期ってこうなんですか?

    20代後半男性です。 付き合って2年になる彼女(20代前半)がいるのですが 最近倦怠期なようで、私に対する態度が冷たいです。 メールは毎日しているのですが、メールの返事が短かったり。 それと、以前ほど会いたいとも言ってくれなくなったし、会っても楽しそうではなくて話が弾まなかったり・・・ 何かと私以外の用事を優先することも増えました。 あと、先日彼女の誕生日だったのですが 予定(家族の?)があるからということで会えませんでした。 彼女は実家暮らしでもあり、父親の方がかなり厳しい方のようではあるのですが・・・ 倦怠期って自分の誕生日でも恋人とは会いたくなくなるものなのでしょうか?倦怠期というものをまだ経験したことがないもので、倦怠期についていろいろアドバイスをいただきたいです。

  • 付き合いに疲れた…倦怠期でしょうか?

    付き合って1年ほどの彼女とのことです。 私29歳、彼女は26歳です。 ここ9ヶ月は、ほぼ毎日会っては夜遅くまで一緒に過ごしていました。 それが彼女の望みでしたので、私も仕事や他のプライベートで忙しい中でも 何とかして叶えてあげられるように頑張ってきました。 ここ最近、私が彼女に魅力を感じなくなってきてしまいました。 1年も付き合っていれば悪い面も沢山見てしまうものですが、 それはお互い様です。 しかし、どうにも解せない面や、納得できないことが目に付き出し、 今では面と向かって「愛してる」と言えないほどに気持ちが萎えています。 ここ最近に大きな事件があったということは無いのですが、 思い当たることと言えば「私、結婚する気ないんだよね」と言われたことでしょうか? 今までは多少のことでも「奥さん候補だから」と思って頑張って来られたのですが、 何を思って頑張れば良いのか判らなくなった感じです。 もちろん「恋愛の先には必ず結婚があるわけではない」とは思いますので、 これは原因ではないと思うのですが… 彼女は自分の感情を優先する性格で、私が仕事の事情で夜遅くまで一緒にいられない時でも、 「まだ帰らないで」と要求されることもしばしばです。 私自身、自分の今の気持ちを分析しきれずにいるのですが、 一番近い言葉は「疲れた」です。 彼女のわがままを聞いたり、彼女の要求に応えようとすることに疲れてしまいました。 これはただの倦怠期でしょうか? 私は今まで、倦怠期を迎えるほど長期間、女性と付き合ったことがなく、 今の私の状態を計りきれずにいます。 別れてしまったほうが楽になる…と考えてしまいます。 今は彼女に「会いたくない」と告げて、会っていません。 会っても事態は悪くなるだけのような気がして… どなたか、アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 倦怠期かな?

    19歳の男です。 彼女と付き合って一年五ヶ月なのですが、 最近彼女がちょっと冷たい感じがします。 三ヶ月ほど前から彼女が一人暮らしして二日に一日ペースで 彼女の家で一緒に遊んだり泊ったりしました。 でもここ最近遊んでもすぐ「疲れた」など「眠い」など言うようになり 態度もちょくちょく冷たいとこがあります。 でも夜中は比較的態度も昼より暖かくていい感じなんですが・・。 昔からもともとサバサバした性格の彼女で、 「好き」みたいなことを自分から言ったりやったり全然しません。 だから余計に今の彼女の気持ちがわからないんです。 最近冷たくなったのは彼女が倦怠期だからなのでしょうか?

  • 倦怠期を乗り切るには…助けてください

    倦怠期になったらどうすればいいですか? 結婚してる人はどうやって乗り切ったんでしょうか… 倦怠期で好きか分からなくなったら気持ちは戻りますか? 今彼氏に好きかわからないから暫く1人にさせてと言われてます。 私の事は人間的に好きだし、可愛いし、良い子と言ってくれてます。 なのに好きかわからないっていう気持ちが理解できません… エッチはまだしてなくてあたしの気持ちを優先させてくれてます。 彼氏は仕事が忙しい人ですが、あたしより友達を優先することが多く、それで、今は心から好きになれなくて中途半端に付き合ってるのも悪いし、寂しい思いをさせてる自分も嫌だと言ってます。 あと、友達と遊んでるときなど、悪いと思ってあたしのことが気にかかるみたいです。 うちに荷物はあるし会えないわけじゃないけど、これからどう生きてけばいいかわかりません。 心にポッカリ穴が空いたみたいです。 どうすれば彼の気持ちが戻りますか? こーゆう時の男の人の気持ちがしりたいです。

  • 倦怠期の乗り越え方を教えてください。

    ここ最近、倦怠期なのか彼が冷めたのかわかりませんが 彼の態度が冷たくなった気がします。 前は会えるの楽しみにしてるとか、デートした後に楽しかったって メールに書いてありましたけど、ここ最近は一切なし。 昨日1ヶ月ぶりにデートして、誕生日プレゼントを渡しました。 私が以前行きたいと行っていたカフェに連れていってくれたり、 見たいと言っていた写真を見せてくれたので ありがとう、楽しかったとメールしました。 すると「プレゼントありがとう、大事に着ます。明日はゆっくり休んでね」とだけ返信が。 付けたバースデーカードのことにも触れられず、デート中もスキンシップはなし。 会話も笑ってくれるけど、あっさり。 今まではランチ→ホテルだったけど、今回はホテルへも行かず。 1ヶ月前に旅行へ行って喧嘩じゃないけれど、雰囲気悪いまま解散して初めて会いました。 その間、連絡は今までと変わらず毎日一通のメールのやりとりはあったのですが… 付き合って1年半、会う頻度はほぼ月1です。 前に彼は月2は会いたいと思ってると言ってましたが、今はその気持ちもなさそうに思えます。 恋愛の優先順位は限りなく低い人です。(恋愛してなくても全然平気) 「次の連休、空いてる日会えそう?1日目と最終日ならどちらが良い?」と聞いたら 「最終日の方がいいかな」という返事でした。 会う気ないのかな、なんて思ったり。 もしこれが冷めたのではなく、倦怠期ならあまり会わない方が良いのでしょうか? とはいえただでさえ月1しか会わないのに…と悩んでます。 どうにか乗り越えたいのです。乗り越え方を教えてください、お願いします。 冷められているなら…諦めなきゃいけないですよね…

  • 倦怠期について。恋愛。

    3年お付き合いしてる彼がいます。 倦怠期ってどんな心境になりますか? 体の関係を持ちたくない、会わなくても平気、寂しくならない、キスもハグもどうでもいい。 でも相手は嫌いじゃない。すっごく好きとも思えない。でも人としては愛してる。 こんな感情が何ヶ月も続いています。 倦怠期ですかね・・・・