• 締切済み

倦怠期かな?

19歳の男です。 彼女と付き合って一年五ヶ月なのですが、 最近彼女がちょっと冷たい感じがします。 三ヶ月ほど前から彼女が一人暮らしして二日に一日ペースで 彼女の家で一緒に遊んだり泊ったりしました。 でもここ最近遊んでもすぐ「疲れた」など「眠い」など言うようになり 態度もちょくちょく冷たいとこがあります。 でも夜中は比較的態度も昼より暖かくていい感じなんですが・・。 昔からもともとサバサバした性格の彼女で、 「好き」みたいなことを自分から言ったりやったり全然しません。 だから余計に今の彼女の気持ちがわからないんです。 最近冷たくなったのは彼女が倦怠期だからなのでしょうか?

みんなの回答

noname#85635
noname#85635
回答No.2

21歳男です。 なんだか、貴方と自分、貴方の彼女と自分の元カノが、すんごぉ~くかぶります。 そのような頻度で家にいられては、好きなこと、しなければいけないことができず、彼女は窮屈に感じるのでは? 自分も同じような過ちをしましたけどね…。 好きであるが故に、多くの時間を共有したい。彼女も、一緒にいることで幸せそうでいてくれる。 毎日のように彼女の家に訪れましたし、泊まりも多かったと思います。 それに、自分が帰ろうとすると『もう帰っちゃうの?まだいて欲しい』と言われました。 けど、そういうのって良いように思えて良くないです。 やはりある程度の距離感って必要だと思います。 >>最近冷たくなったのは彼女が倦怠期だからなのでしょうか? 倦怠期ではないと思いますけどね…。 一緒にいすぎて自分の時間が持てず、窮屈に感じているのではないでしょうか? 嫌いになった訳ではないけど、ちょっと自分の時間を持ちたい…というような具合かなと、自分の経験も踏まえて思います。 お互い話し合って、各々が自分の時間を増やすような方向に持っていったらいいのではないでしょうか。

• tadagon
回答No.1

倦怠期なのもあるかも知れませんが会う頻度も影響してるんじゃないでしょうか? あなただってそうだと思いますが好きな人に見せる良い顔と家に誰もいないときのリラックスした時の顔では違いってありませんか?ずーっといる時間が多くなればずーっと良い顔してるのもしんどくなります。そして疲れた顔も見せるようになります。それは多分お互い様でしょう。むしろそれが本来の顔だと思って付き合える様にならないと長く付き合ったりするのは難しいかも知れません。そして夜中は良い感じというのは元々夜型人間だったんじゃないでしょうか?朝や昼は調子がでなくて元気がないから余計良い顔出来ないんだと思います。あまり良い顔を求めすぎると彼女は疲れて距離を取りたくなると思います。だから疲れてそうな時はそっとしてあげる、気を使ってあげる等してあげたらいかがでしょうか?