• 締切済み

倦怠期かな?

19歳の男です。 彼女と付き合って一年五ヶ月なのですが、 最近彼女がちょっと冷たい感じがします。 三ヶ月ほど前から彼女が一人暮らしして二日に一日ペースで 彼女の家で一緒に遊んだり泊ったりしました。 でもここ最近遊んでもすぐ「疲れた」など「眠い」など言うようになり 態度もちょくちょく冷たいとこがあります。 でも夜中は比較的態度も昼より暖かくていい感じなんですが・・。 昔からもともとサバサバした性格の彼女で、 「好き」みたいなことを自分から言ったりやったり全然しません。 だから余計に今の彼女の気持ちがわからないんです。 最近冷たくなったのは彼女が倦怠期だからなのでしょうか?

みんなの回答

noname#85635
noname#85635
回答No.2

21歳男です。 なんだか、貴方と自分、貴方の彼女と自分の元カノが、すんごぉ~くかぶります。 そのような頻度で家にいられては、好きなこと、しなければいけないことができず、彼女は窮屈に感じるのでは? 自分も同じような過ちをしましたけどね…。 好きであるが故に、多くの時間を共有したい。彼女も、一緒にいることで幸せそうでいてくれる。 毎日のように彼女の家に訪れましたし、泊まりも多かったと思います。 それに、自分が帰ろうとすると『もう帰っちゃうの?まだいて欲しい』と言われました。 けど、そういうのって良いように思えて良くないです。 やはりある程度の距離感って必要だと思います。 >>最近冷たくなったのは彼女が倦怠期だからなのでしょうか? 倦怠期ではないと思いますけどね…。 一緒にいすぎて自分の時間が持てず、窮屈に感じているのではないでしょうか? 嫌いになった訳ではないけど、ちょっと自分の時間を持ちたい…というような具合かなと、自分の経験も踏まえて思います。 お互い話し合って、各々が自分の時間を増やすような方向に持っていったらいいのではないでしょうか。

  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.1

倦怠期なのもあるかも知れませんが会う頻度も影響してるんじゃないでしょうか? あなただってそうだと思いますが好きな人に見せる良い顔と家に誰もいないときのリラックスした時の顔では違いってありませんか?ずーっといる時間が多くなればずーっと良い顔してるのもしんどくなります。そして疲れた顔も見せるようになります。それは多分お互い様でしょう。むしろそれが本来の顔だと思って付き合える様にならないと長く付き合ったりするのは難しいかも知れません。そして夜中は良い感じというのは元々夜型人間だったんじゃないでしょうか?朝や昼は調子がでなくて元気がないから余計良い顔出来ないんだと思います。あまり良い顔を求めすぎると彼女は疲れて距離を取りたくなると思います。だから疲れてそうな時はそっとしてあげる、気を使ってあげる等してあげたらいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 倦怠期での

    26の男です。 付き合って3年半になる彼女が最近倦怠期に入っています。 『好きなのかどうかわからない』『自分でもどうしたいのかわからない』 『昔みたいに「この人なしじゃいられない」という気持ちになりたい』 などを言っています。 最近は二人で正直な気持ちを話し合っていて、 しばらく会う回数は少し減らす、連絡はとるということになりました。 良く倦怠期の問題では『距離をおいてしばらく連絡もしない』 という手段があるようですが、それはお互い(特に俺は) 嫌なんです。 転職して忙しいことや初めての一人暮らしをはじめて、 疲れてることも関係してるのかなと思っています。 本題の質問ですが、こんな状況の中、月末に二人で旅行に行きます。 昔とてもうまくいっていた時によく行った温泉旅館です。 そこで何か『ときめき』を抱くようなサプライズをしたいんです。 といっても、何か高価なプレゼントを用意するのは嫌なんです。 (クリスマスなどが続いていたので、またプレゼントしても あまり効果がない&悪いと思うと思うから) 何かイベントというか、お勧めのことなどありますか? また、こういう倦怠期の時のアドバイスや経験談なども いただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • これは倦怠期?

    これは倦怠期? 付き合って二年なる彼との事です(彼36歳、私18歳) 最近彼が生理的に無理なってきました 全然好きとか思えません 彼の顔も見る度にオッサンだから(当たり前ですが)萎えます キスも最近は嫌です なんか気持ち悪い感じして逃げます(抱きついたりは良いですが…) 彼のアレを舐めたり触ったりするのも嫌です(汚い感じして) 性格も嫌いではないですが…好きってほどでもないです ただそばに居るだけなら良いんですが… これはオッサンの彼が嫌になってきたんでしょうか?(元々年上好きですがオッサン好きではありません) それともただの倦怠期でしょうか?

  • これって倦怠期?

    こんばんは、私は19歳の学生です。 今付き合って5ヶ月になる8歳年上(27歳)の彼氏がいます。ちょっとした遠距離恋愛なのですが、ここ2週間ぐらい彼の態度が冷たいんです。会うペースは月2回ぐらいで場所は私のアパートでまったりという感じです。彼も私も極度のインドア派なので…。はじめは電話もメールも必ずしていたのですが最近は私からメールをしても素っ気ない短文で、2・3通しか返信も来なくなりました。付き合って時間が経てば、多少の慣れも出てくることは覚悟していたつもりです。 でも私は付き合いたての頃と変わらない気持ちで彼を想っています。この温度差は縮まることはないのでしょうか?まず私たちの今の状況は倦怠期というのかすら分かりかねています。 よろしければ回答お願いします。

  • 倦怠期と伝えるべき?

    私には付き合って三ヶ月の彼氏が居ます。 倦怠期が、やって来て困ってます。 でも最近、彼からのメールが減ったので彼も倦怠期または仕事が忙しいのかな?て思ってます。 別に倦怠期だからと言って特別な事をして欲しいと望んでません。 倦怠期が訪れた時、相手の方に言いましたか?

  • 倦怠期?

    今彼氏と付き合って3か月なんですが、 彼氏が別れるか別れないか迷ってるみたいです。 別れようかなって思ってしまったらもうだめですか? 私の考えは3か月だし倦怠期?みたいなものかなって思っているんですが、 ここで乗り越えるか乗り越えないかが大事だと思っています。 ここで乗り越えたらまた楽しく過ごせるのじゃないかなって。 別に私のことが嫌いになったわけではないみたいです。 付き合い始めはやばいほど好きだったみたいで 今はいるの普通になってきた?感じです。 お互い今大学2年です。 彼も私もそこまで長く付き合ったことがなくて 付き合った当初、彼は今まで一番私のことが大好きだったらしく 付き合えて嬉しいと思ったのは初めてって言ってくれました。 私もこんなに好きになったことは初めてだし お互い初めてこんなに好きになった者同士だから 学生の間にいろんなことを体験して一緒に成長していきたいです。 今、私と彼の関係は「付き合ってる」です。 彼からキスしてくれるしくっついてくれます。 彼はいつも通りで私と一緒にいても気まずくなくて だから私も今までと変わらずに接しています。 笑いながら接していると彼が「なんかやっていけそうな気がする。 まあ考えとくわ」って言ってくれました。 そのあとは冗談か本気かわかりませんが 「これが最後になるかもな」とか「あと数回か」とか 「今のうちにいっぱい触れとこ」とかいって触れてきます。 こんなことを考えると悲しいし彼も切ないって言っていました。 今私にできることはいつも通り楽しく接することだと思っています。 今までは元カノの話とか可愛い子の話をされるとブスッとしていたのですが 今は自分に余裕を持とうと決めたので笑いながら接しています。 話が長くなりましたが、 倦怠期?を乗り越えて今も付き合っているという方、 ご意見を聞かせてください。 あと倦怠期を迎えたときってどういう態度をとればいいですか? いつも通り接したらいいでしょうか? これを読んで思ったことなど聞かせてほしいです。

  • 倦怠期でしょうか?

    倦怠期というのはどうして起こるのでしょうか? 現在付き合って一年弱の彼がいますが最近少し倦怠期気味?な気がしています。 付き合って3ヶ月過ぎた位の頃にも一度あったような気がします。 ですが私側ではなく彼側の方で、私としては好きな気持ちがあまり波がなく維持し続ける事ができていると思うんです。 私が魅力不足なのかな・・と不安になってしまいます。 彼は性格的には何に対しても熱しやすく冷めやすく気分屋な所がある気がします。浮き沈みも激しく、頻繁に会いにくる時期もあれば軽く放置っぽくなる時期もありそれが交互にやってくる感じです。 先月辺りから少し相手からの連絡が減りだして、連絡するのも会おうというのも私からのほうが多くなってきています。会ってみると案外普通だしエッチもあるし好きかどうか聞くと好きと言ってくれて、少し不安な気持ちが緩和されて安心できるのですが・・次はいつごろ会えるか聞くとわかんない、と言われるだけだったり、私より男友達や家族を優先したり、積極的に会おうとする感じが伝わってこずあまり私に思いいれてないのが分かるんです。自分だけが本気になっていて寂しいです。どうしたら愛情を深めたりもっと愛されるようになるのでしょうか?

  • 倦怠期について実体験など教えてください

    最近初めてできた恋人が倦怠期なのかとても冷たいです。 倦怠期なのだと思い、彼は渋々といった感じでしたが1ヶ月後にデートの約束を無理やりいれてそれ以来はほとんど連絡をとっていません。これは間違っているでしょうか? そもそも倦怠期とはなんなのでしょうか?相手のことを嫌いになるのでしょうか?振られるのではないかと不安です。 倦怠期の時にされたこと、してしまったこと参考にしたいので教えてください。 また、どのようにして倦怠期がおわったのか、倦怠期が原因で別れてしまった方なら別れるに至った経緯で自分の反省点などあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 倦怠期なのでしょうか?

    同じような質問はいくつかあるようなのですが、再度質問させてください。 付き合って1年と少しになる彼がいます。 私19歳、彼24歳です。 最近、なんだか冷たい気がして、もしかすると俗にいう倦怠期なのかなと思います。 以前より体を求める回数も減った気がします。態度はそれほど変わらないし、キスも彼のほうからしてきます。 でもキスより先がないのです。一緒に遊んでいて楽しいことは楽しいのですが、なんだか足りない感じがします。 また、メールの内容も薄く感じます。絵文字をつけてくれたりしているのですが、返事があっさりしていて、 「そうだね」とか、「うん、分かった」としか言ってくれません。恋人同士のメール内容ではなく、 なんだか友達同士のメール内容になってしまいます。 浮気、ということはないと思います。ほとんど毎日会っていますし、可能性は低いです。 やはり倦怠期なのでしょうか?倦怠期であれば、どのような対処をとれば以前のように戻れるでしょうか? アドバイス等、あればよろしくお願いします。

  • 倦怠期と彼女との付き合い方

    こんにちは 自分は付き合って4年以上の彼女がいます。 SNSサイトで知り合って交際が始まったのですが、知り合ってからを換算すると5年以上です。 最初は微妙な関係から入ったのですが好きになってしまい、告白して交際を始めました。 付き合い始めた当時はお互い高校生くらいだったのですが、自分も相手も大学生になり色々この5年間にありました。 彼女が最初に倦怠期が訪れたのが2年前で、彼女が友達のキャンプ的なイベントに参加した際に、産まれて初めて?男に言い寄られてその時倦怠期なのもあり、たった二日で気になってしまい別れそうになりました。 彼女は新鮮さを求めてしまったとその時言ってしまいましたが、倦怠期の時にそのキャンプ以外にも某SNSサイトで会ったり色々していたそうです。彼女いわくそのSNS男は車持っているのでいいなあと思ってしまったらしいです。その時にはっキャンプの事しか僕に言わずほかのSNSのことなどはその1年後に確かめた際にいわれました。 その1年後に判明した際もかなり揉めて、彼女がまだ一緒にいたいと言うし、自分も好きなので許しました。 そこからは自分でいうのもなんですが順調にヨリが完全に戻ってラブラブしていたと思います。 しかし、最近彼女がバイトをし始めたのですが、またある男に言い寄られて新鮮さを求めてメールラインなどをしていました。可愛いといわれて嬉しいなどといって。最初は彼女も迷惑がっていたので、大丈夫かな?と思っていたのですが最近どんどんその気になり、こそこそやり取りをしています。 最初は内容などを見せてくれていたのですが、どんどん消したり隠したりして見せなくなったので、 見せれないならラインしないでよ!というと分かったと言ってその男にも断りを入れて、もう控えるといったのですが、最近返事などが遅くなり、あれ?と思っていると倦怠期かも。。。。あの男とラインしてるごめんなどといったのです。 さすがにちょっと怒鳴って怒ってしまい彼女のほうから別れると言わせてしまうまで喧嘩してしまいました。なんとか繋いで別れるのは回避したのですが、向こうのほうが今はやりとりしたい。楽しいなどと言われ気持ちがわからないといわれてしまいました。あと、久々に言い寄られたので新鮮だったともいっていました。また、そんな倦怠期なら、メールするな言われてもしてまうくない?と開き直ってもいました。 自分はまだ付き合いたいのでその時、一緒に乗り切ろう!まだ好きなどといいましたが、倦怠期での自分の感情の押し付けはよくないと調べてでてきたのでいったんは引く事にしました。 でも引いてる間に男に取られないかとも心配です。 どうしたらこの倦怠期をのり切れるでしょうか?また、これは彼女が浮気性?なので別れたほうがいいのでしょうか?どうかアドバイスください! あと毎回倦怠期同タイミングでのときに男が寄ってくるので、男が寄ってきてそれに新鮮さを求めて連絡した結果気になり、自分のことがおろそかになり倦怠期になる。と思っているのですがどうなのでしょうか・・・

  • 倦怠期の直し方

    彼女と付き合い始めて10ヶ月になります。 でも4ヶ月前ぐらいから倦怠期になってます。 最近は1週間ほど一緒に帰ってません。 おそらく誰の目から見ても倦怠期だってはっきりとわかります。 メールもほとんどしなくなりました。 皆さんは倦怠期になった時どういうことをして今までみたいに戻りましたか? 彼女の方は受験が終わったのですが、僕の方はあと2週間ほど残ってます。 これ以上ひどくなると・・・。 皆さんどうかいいアドバイスをください。