• ベストアンサー

一ヶ月の間何をする?

blueyellowの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

おにぎりと水筒持参で自転車で 「日帰り、散策サイクリング」とか。 暑い時期なら 「陽が傾きかけた頃~真っ暗になる頃帰宅」コースで(^^ゞ あとは図書館や本屋かなぁ・・

noname#12930
質問者

お礼

ありがとうございます。 おにぎりと水筒でサイクリングですかーなんかほのぼのしていいですね。 これからだんだん涼しくなるし結構いいかも! 参考にします。

関連するQ&A

  • 無職の間彼とは。。

    今年で今働いているところを、辞めようと思っています。彼とは、結婚予定があります。しかし、彼の家庭問題、来年また転勤とあり来年すぐには結婚というわけには多分いかず、おそくて再来年にもちこされるかんじです。 来年無職になったとき、結婚まではたぶん期間もあるとおもうので、職を探そうと思うのですが、私は26歳でアルバイト経験しかなく、次仕事を探すのにだいぶかかるかもしれません。 彼とは毎日その日あったことをメールしているので、この働いていない昼間などなにをしていたか、報告するのが、つらくなるのではないか、と心配です。 彼はとても仕事が忙しく、がんばっていて私の無職の生活がとても駄目に感じそうです。会ったときもつらくなりそうです。 みなさんは、無職になったとき、彼氏、彼女がいた場合どんな生活をしているか、など聞かれませんか。どう接しますか。

  • 3ヶ月があっという間に終わる方法

    私は12月から臨時職員としてある会社で働いています。 本当は3月までだったのですが2ヶ月間延長して欲しいと上司に言われ、承諾しました。 が、今とっても後悔しています。 今時期かなり忙しく、正社員の方たちはピリピリモード。 仕事内容も難しくこんな事まで私がやっていいのっ!?って思ってしまうほどです。。。 前までは電話でお客様に怒られても耐えられたのですが ほんとは今月で終わりだったのに・・という後悔、そしてなんで私だけ・・・。と他の臨職さんと比べてしまい苛立って、今日プツンと頑張りの糸が切れて一人で涙してしまいました。でも、延長を承諾したのは自分。そして、無職時代も味わっていたので働く素晴らしさは感じています。 なので、3ヶ月間頑張ろうとおもいます! そこで質問なのですが3ヶ月間早く過ぎる方法はないでしょうか? 長い人生の中のほんの3ヶ月!とは思うもののゴールが見えなくて・・・。

  • 数ヶ月の間のインターネット

    引越しをする予定なのですが、次の家で光ファイバーを始めるのに 2~3ヶ月はかかると思います。なので、それまでの間、つなぎで 他の会社と契約したいのですが、こういう時に便利なことろはありますか? 前にこういう状況になったとき、エッジ(willcom)を使ったのですが、 いかんせん遅くて困りました。 次の家では電話を引かない予定なのですが、加入権は持っているので それを復活させて使用してもいいかなとは思っています。ただ、ADSLも 最低契約期間とかがありそうで、やっかいかもと思っています。 そもそも、ADSLも開通までが長いかも・・・ 何かいいアイデアがあれば教えてください。

  • 5ヶ月の息子と間がもたない、何をしていればいいの・・・?

    恥ずかしい質問ですが、もうすぐ5ヶ月になろうとする息子と一緒に居る時、間がもたないのです。 プレイジムや絵本、ガラガラやおもちゃには興味が無いようで、与えたり一緒に遊んでみてもすぐに不機嫌になるか、泣いて抱っこをせがみます。 私の事情で散歩(外出)は一切出来ません。家には中庭があるのですが、隣家の壁が高く、ぽっかり空だけが見える状態です。(また、友達の家に行ったり買い物に行くということも出来ません) 抱っこをせがむので抱っこはするのですが、「それで?次はどうしようか・・・」って感じになってしまいます。 歌を歌ったり、抱っこして踊ったり(?)してもそう何時間も続けられないし。。。 皆さん、どういう風にしてお子さんと過ごしておられますか? 息子はベッドにおくと、機嫌がいいときは20分程一人遊びをするのですが、その後は必ず泣いて抱っこを訴えます。

  • 1ヶ月彼女に会わない間に

    お互いタイミングが合わず1ヶ月彼女に会わない間に彼女が中イキするようになりました。 今まで8ヶ月間付き合っていて中イキさせた事がなかったのに、昨夜久々に会うと中イキするようになっていました。 以前彼女に(付き合って3ヶ月くらいのとき)セックスでイったことある?と聞くと、慣れない相手だと集中出来ないから、あなたとはまだ恥ずかしいからイケない。と言っていました。 会う頻度は1.2週間に1回です。 この1ヶ月間の間に彼女は他の男と浮気をしていたのではないかと思ってしまいました。 客観的に見て、皆様はどう思われますか?

  • もし、無職で独身の人が3ヶ月以上無職で間があく場合

    若者サポートステーションに行く人がいました。無職で半年以上も行く人もいます。そこに行く人は独身だけです。もし面接を受けて仕事を辞めて無職で3ヶ月以上間があくと「何をしていたのですか?」と面接官によく聞かれます。「若者サポートステーションに行っていました。」と言いますか、それとも「ハローワークに行ってパートタイムのお仕事を探していました。」と言いますか?

  • 1ヶ月で追い出されました・・・。

    派遣社員で1ヶ月前に仕事を始めたのですが、『難しいんじゃない?』 という理由で解雇されました。一応仕事中にメモは 取ってあるのですが、後々読み返しても何の意味だか サッパリ分からず、また同じ質問をして「前にも言ったでしょ!」と 怒られる始末・・・。結局『やる気がない』と見なされ、対人関係が 悪化。追い出されてばかりです。また無職出戻りです。私には 無職が一番ふさわしいのかもしれないですが、何かの病気なんで しょうか?仕事はしたい気持ちはあるのですが。

  • あと3ヶ月どう過ごすか、、、アドバイスお願いします。

    来年3月まで契約更新しましたが、後悔しています。 本当は今すぐ辞めたいけど、契約は契約、それに次がすぐ決まるかわからないし、契約は満了したいと思っています。日々どのように過ごせばいいか、アドバイスをお願いします。 状況としては 1 仕事が無い 訳あって仕事がないと大っぴらに言えず、仕事をしている振りをずーっとしています。 2 管理者が意地悪 あからさまなイジメとかはないんですが、管理者の権力は絶大なので、その人に嫌われてしまう(原因はただの好き嫌い)と周りにも伝わるらしく、また派遣以外にも嫌われている人はひどい目にあってるし、関わりたくないのか職場の人は誰も話しかけてくれません(子供みたいな職場です)。こちらから話しかけても、ほぼ無視。日々口を開くことさえない状況です。 派遣なんだから仕事さえしていれば、と思うのですが仕事がない現状、日々もんもんとしてつらいです。割と気にする性格だし...ちなみに派遣会社の営業はとてもじゃないけど使えません。相談しても無意味とわかりました。 あと3ヶ月、どう過ごせばよいか、みなさんだったらどうするか、アドバイスをお願いします。 私は今、お金のため、お金のためと毎日呪文?を唱えながら就業時間を過ごしてますが...年明けからは次の職場探しも始めます。

  • 無職の間に必要なお金

    会社を退職し次の仕事が見つかるまでの無職(フリーター)の時期に必要なお金はありますか? 例えば、働いていた時には 健康保険料/厚生年金保険/厚生年金基金/雇用保険料/所得税/住民税 等の保険、年金、税金が給料から自動的に引かれていたのですが、無職の間はどれをどのくらい払わないといけないのでしょうか? まったく仕事をしていない時と、バイトをしている時の2パターンでお願いします。 ちなみに26歳男で職務暦4年です。

  • 無職期間が許されるのは何ヶ月まで?

    前職を切られてから積極的に求職活動していますがどこも面接してくれず、結果、無職5ヶ月目に突入です。 無職期間が長びけば長引くほど採用されにくくなると聞きます。 (そんなこと言ったって採用してくれないから長引くんじゃん・・・!) 許される範囲の無職期間は大体何ヶ月までなんでしょうか? 今年中に次が決まる気がしません。。