• ベストアンサー

引っ越し時の挨拶について

cuba2004の回答

• cuba2004
回答No.2

工事が始まり、作業車が出入りするようになれば近所の方の注意をひくかと 思いますので、周辺に家が建て込んではいないような環境であっても、ご挨拶 されるほうが気持ちよいのではないでしょうか。何かトラブルが合った場合を 考えますと、転居後の挨拶であとから文句を言われても対処できませんし。 何よりも「顔」を見せることで安心してもらえるのでは? 実は、うちのおとなりさん、いつのまにか入居しているのですが、どんな方達か わからず、怖いんです。まぁ、もしかして知ってしまったら、私のほうが引越し を考えてしまう事も有りうるわけですね。

shokunin
質問者

お礼

ありがとうございます。 顔が見えない!って怖いですね