• ベストアンサー

好きな女性に、電話をしてもいいか聞いてみたところ…

gon0816の回答

  • gon0816
  • ベストアンサー率10% (32/309)
回答No.1

彼氏がいるのでは? か、メルとも位ならいいけど電話で話すのはちょっとウザイと思っているか、どちらにしてもあまりそれ以上の関係は望めないかと。

noname#123521
質問者

お礼

彼氏は話をきいてる限りはいないかなと。 今現在は、同僚以上の関係は望めそうにないですね…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性心理について

    25歳の社会人です。 付き合うだとかの女性経験があまりないので、助言をお願いします。 3日前にとある場所で女性と知り合いました。 その女性は私のタイプであり、メールアドレスと携帯番号を聞き出しました。 翌日に早速メールをしてみたところ、早速彼女から返信がありました。 その後も1日に4~5回くらいの頻度でメールのやり取りをしていますが、相手からの返信の内容があまりにも短文すぎるというか、単調といういうか・・・。 しかし、返信はすぐにあるので、メールが好きなのか好きではなくただの暇つぶしなのかいまいち掴めないところです。 また、「今度、美味しい料理屋知ってるからご飯行こうね~」と食事の誘いのメールをしてみても、「いいよ~!」と返信はありましたが、いまいち乗り気なのかが掴めません。 早速アポイント取っていいものでしょうか? とりあえず、私からは返信までの時間を遅らせて様子をみようと思っているのですが、女性心理からみてみて彼女はどう思っているのでしょうか? また、アドバイスなども合わせて伺いたいです。 何卒ご意見お聞かせ下さい。 因みに、その女性は22歳の社会人です。

  • 女性心理

    25歳の社会人です。 付き合うだとかの女性経験があまりないので、助言をお願いします。 3日前にとある場所で女性と知り合いました。 その女性は私のタイプであり、メールアドレスと携帯番号を聞き出しました。 翌日に早速メールをしてみたところ、早速彼女から返信がありました。 その後も1日に4~5回くらいの頻度でメールのやり取りをしていますが、相手からの返信の内容があまりにも短文すぎるというか、単調といういうか・・・。 しかし、返信はすぐにあるので、メールが好きなのか好きではなくただの暇つぶしなのかいまいち掴めないところです。 また、「今度、美味しい料理屋知ってるからご飯行こうね~」と食事の誘いのメールをしてみても、「いいよ~!」と返信はありましたが、いまいち乗り気なのかが掴めません。 早速アポイント取っていいものでしょうか? とりあえず、私からは返信までの時間を遅らせて様子をみようと思っているのですが、女性心理からみてみて彼女はどう思っているのでしょうか? また、アドバイスなども合わせて伺いたいです。 何卒ご意見お聞かせ下さい。 因みに、その女性は22歳の社会人です。

  • バイト先の好きな人と仲良くなりたい(相手はメール苦手?)

    過去に何度かメアド交換のアドバイスを頂き、 先日ようやく、バイト先の好きな女性にメアドを聞けました。 そしたら、笑顔で教えてくれたんですが、そのときに、 「あんまりメールしないほうだから、見ても 返信するのは一晩経ってからとか多いよー」 とのことで、こちらから初メール(二行ほどの挨拶)を 夕方に送ったら、翌朝に返信(同じ位の量)がきてました。 メールがあまり好きではないと思われる相手に、 次に送るメールって、どんな内容で何日位してから 送ればいいのか悩んでいます…。 バイト先は部門が違い、中々話せる機会がないので、 メールで色々とやりとりをして、バイト以外で会えるように、 喫茶店やら遊びに誘おうと考えていました。 僕自身もあまりメールが好きでないので、 バイト先でもっと話す機会や、電話でも出来たらいいのですが…。 携帯の番号はまだ聞いていません。もし聞いても、 まだ電話で喋るほど親しくなくて。 よろしくお願いします。

  • お見合い相手が電話番号を教えてくれません…

    この夏に初めてお見合いを経験しました。2度お会いして、とても盛り上がり、また是非お会いしましょうということになりました。 私と相手は遠距離で、月に一度しかお会いできないので、普段のコミュニケーションはメールなんですが、私は電話もしたいと思っています。 それで、前回お会いした時に携帯の番号を教えてほしいと言ったら、「僕は電話が苦手で、かけてもらっても、どうせ出ないよ。いつも切っているからね」と柔らかく拒否されました。 私はすでに相手に名刺を渡しているので、相手は私の電話番号も住所も知っています。私だけ電話番号を知らないのもなぁ…と思い、メールで、「待ち合わせのときに行き違いになったら困るから、番号を教えて下さい」と書いたのですが、返信メールには電話番号の話題だけ避けてあって、他の話題を書いて返してきました。 なんか、信用されてないのかなって寂しくなります。先方はとても乗り気だと言ってくれていて、今度友人にも紹介したいと言われているのですが、携帯の番号を知り合って3ヶ月経っても、こっちがメールでお願いしても教えてくれないというのは、やっぱり信用されていない気がしてしまうんです。 お見合いで、こういう形で番号を教えてくれない方との交際について、ご意見お聞かせいただければ幸いです。正直にいって、気持ちが冷めてきているのですが、自分は細かいことを気にしすぎなのかな…とも思うので。 どうかよろしくお願いします。

  • 女性へのアプローチの仕方

    はじめまして。こんにちわ。 一ヶ月程前にバイト先で知り合った女性Kを好きになりました。2週間くらい前に僕から携帯番号を聞いて何度かメールをしました。相手からメールをくれるときもありました。バイト先で会ったときは普通に会話したりしてます。 僕はKと付き合いたいと思ってるんですが、どのようにアプローチしていいのかわかりません。女性に対して積極的に行動するのは今回が初めてです。 今度遊びに誘ってみようと思うんですが、まだ誘うのは早いでしょうか?また、誘って断られたときはどういう対応をするべきでしょうか? あと、女性が男性から携帯の番号を聞かれたら『この人私に気があるのかな?』と思いますか?

  • 電話しそびれた女性について

    半年ほど前、会社のあまり親しくない女性から、 飲みに行きましょうと電話番号を渡されました。 単純にうれしかったのですが、 いつか電話しようと思いつつ、だらだらと今日まで来てしまいました。 今更、電話するのも変だと思いますし、 その女性は休みが不定期なので、仕事中に掛けてしまうのも失礼だと思います。 また、ただの社交辞令だったのかもしれません。 少し調べていたら 他社の携帯でも電話番号からSMSが送れるみたいです。 自分の番号と飲みに行きましょう等の差しさわりの無い メールを送っても不振がられないでしょうか?

  • 電話を掛けていいものか?

    女性の方に質問です。 同じ職場で好きな人がいます。 好きな人の携帯番号だけ知っています。 電話番号を知ったのも、こっちから聞いたわけでなく緊急時のために自分の携帯番号を教えてあって、(仕事上の)大した用件ではなかったのですが、好きな人自身の携帯電話から直接掛かってきて、それで知りました。 以前は同じプロジェクトで働いていたので話す機会が多かったのですが、最近はプロジェクトが違うので、たまに2,3分、話す程度です。 ここ最近になって好きな気持ちが強くなってきて、話したくてたまりません。食事とかに誘いたいのですが、会って話す(普通に話せます)となかなか誘うまで会話を持っていけません。 なので、電話をしようかなと思っているのですが、急に電話を掛けても大丈夫ですか?

  • うまく行くと思いましたが・・・(女性心理と状況把握)

    よくあるような話で恐縮です。ご意見を頂戴出来たら幸いです。 34歳の独身男性です。習い事を通して知り合った女性(27歳)で、 彼女とは教室で週一回顔を合わす程度の関係で、11月頃、彼女から 話し掛けられて知り合いになりました。 その後、教室で顔を合わす度に世間話をするようになり、私の方から、 名刺と携帯番号・アドレスを渡し、毎日のようにメールをするように なりました。 ある時、教室で話をする時間が無かった時、彼女から「話せなかった ので、電話でお話したい」というメールが来て、長電話で盛り上がった りしました。その中で、私の方より「もっとお話したいので、 機会を作って欲しい」と伝えた所、彼女も楽しかったのでと快く OKをしてくれました。 24日のクリスマスイブに有名テーマパークにご一緒を…と お願いしたら、彼女はOKで、非常に楽しみであると言ってくれました。 しかし、前々日になって「整理のつかないことがあって…」と断りの メールが来たので、私からは「わかりました。気にしないで」と返信を 送り、3日後に、また私より「節度をわきまえずに毎日メールをしたり、 一方的に親しくし過ぎた」旨を詫び、習い事教室についても、 「私のことを気にすること無く、今までと変わらず楽しんで欲しい」 ことをお願いしたメールを送信しました。 その後、彼女からは返信はありません。年末年始で教室も休みである為、 会うこともありません。 おそらく彼女の気持ちは私には向いていないことは判っているつもり なのですが、一度は彼女も喜んでくれて、ウマクいくのでは…と (勝手に)思ったこともあり、自分も良く分からないまま、時間が 止まってしまったような感じです。 このような時の女性心理について、一般的にはどのように理解したら よいのか、率直でも構いませんので、アドバイスのほど、 宜しくお願い致します。

  • 最近出会った女性について。

    先日、クラブで知り合った女性について。少し強引になりますがタイプの女性に出逢い、女性はすんなり教えてくれなかったのですが結果電話番号を教えてもらいました。翌日、電話をしたのですが折り返しがなくアドレスは聞いていなかったのでショートメールをしたのですが返信はなく。もうひとつの携帯電話から電話を何度かかけたら、そのもうひとつの携帯には折り返しがあり、でれなかったので数時間ご折り返し電話をするとでてくれ話をすることができました。寝起き声で、僕が「なんで返事せえへんねん、早くメールアドレス教えてや。」と言うと「どうしよっかなあ~。」を連発され、は?と思いつつも「お願い!教えて!ほんとお願い!教えてくれたら絶対良いことあるから!楽しませるから!」と言うと、また「どうしよっかなあ~。」と言われ「お願い!」を連発したら「じゃあ2、3時間後に送る。」と言うから「は?なんで2、3時間後なん?」と聞き返すと「また寝るの。だから2、3時間後に。」と。メールアドレス教える約束をさせ電話を切りました。女性の心理、分かる方いますか?クラブで会ったときにはその女性に「彼女と“何ヵ月前”に別れたの?」「その携帯(僕の携帯)に何人の女の子の連絡先が入ってるの?今日何人の子と連絡先交換したの?」と言われ。帰りには「何人の子をお持ち帰りするの?」って聞かれました。僕が少し強引に肩をくむように寄せたり、手をつないだりしたせいか、怖いとも言われました。女性が僕にすんなりアドレスを教えない理由はなんだと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、好きな女性に食事にに行こうとメールしたら行きましょうと返信が来たので、今度の土曜か日曜はどうかメールしたら、なかなか返信がなかったのでただの社交辞令だったのかなと思い、忙しそうだからまた今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいとメールが来たので、具体的に何日はどうかメールしたら、またしばらく返信がなかったので、迷っているのかなと思い、今度は電話してみました。 それで、仕事があるからまだわからないと言われたので、また今度にしよう時間がある時にでもまた連絡してねと言っておきました。 このような場合、女性はもう食事に行く気はなさそうですが、はじめは行く気は少しあったけど、まだ迷っていると思いますか?