• 締切済み

車が火を吹いて、、、。今後どうすれば、、、?!

昨日、我が家の車がバック時に車体前方下側から突然火を吹きました。 (2001年に新車で購入。これまでに何度とない故障あり。先月も2度の整備を要しまた。) 乗車していたのは私と子供二人で、駐車場に居合わせた方が炎に気づき知らせて下さり急いで降車!幸いケガなどはありませんでした。 火はすぐに消え、車をディーラーに取りに来てもらいましたが、以後本日になっても何の連絡もないので主人がディーラーに連絡。ディーラーの社長は不在、原因調査中であることと、メーカー側が休みでどうにもならないとのこと。 あわや大惨事だったと思うのですが、こういう場合ユーザーはどうすべきでしょうか? 故障を重ねるような車に乗り続けているこちら側もどうかと思うのですが、まだ支払いは続いていますし、、、 何方か良きアドバイスをお願い致します。

• 1478
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• IceDoll
回答No.2

発火原因を調べるためにメーカーから専門の調査員がくるでしょう その調査結果がでるまでディーラーではどうしようもありません となるとあなたとしてはその間の代車を用意して貰いましょう できるだけいい代車を用意して貰うと多少、気持ちもほぐれるでしょう(笑 後は回答を待ちます 念のため、ディーラーに行って保管してある車の写真を発火が解るように証拠として撮っておくといいです また社長が不在とありましたが基本的に社長が1個人に対して対応いることはまずありません 今回の場合でしたらサービス部長あたりではないでしょうか? それでも社長を出すように求めるとクレーマー扱いされて発火も自作自演と疑われかねないので無茶は止めましょう 支払いに関しては仕方ありませんね とりあえず調査結果とそれに対するディーラー側の返答待ちです

• umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m どうすればとは? 車の処遇の事ですか? 販売会社に対してですか?