• 締切済み

日本のパソコンをアメリカで使うには?

留学生活が始まり、ホームステイを始める事になりました。しかし問題ひとつあり、なぜかインターネットが接続できません。ホストファミリーが言うには、会社とプランはSBCーYAHOOだと言っているのですが、何か設定を変えないといけないのでしょうか? 早急に解決したいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • brashov
  • ベストアンサー率37% (109/294)
回答No.3

#2です。肝心なことを書き忘れてました。私が悩んだのもSBC-YAHOOで、ダイアルアッププランでした 電話で申し込みの後、先方から郵送されたCD-ROMで悩んだときの話でした

  • brashov
  • ベストアンサー率37% (109/294)
回答No.2

お使いのパソコンがwinかmacか分からないので、自身「なし」です 約1年前に恐らく同じ問題で悩みました。私の場合は、例えばインストールCDが"modem"を探しに行ってるのに パソコン側には"モデム"と表記され、同じものなのに 言語環境的にインストールCDが理解できなかったのでは?と思い、生まれながらのマルチ言語OSであるmacOSXをインストールしたら ものの数分でネットにつながりました 参考URLにその時のことがちょっと書いてあります winの場合はXPがマルチ言語OSと聞きますが、既にXPパソコンをお持ちだとすると何が問題でしょうね?…

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=920314
menikon18
質問者

補足

windows xpを使っています。 原因がわからず困っています。

  • dasada
  • ベストアンサー率16% (36/216)
回答No.1

あまりに情報が少なすぎます。 この程度の情報で回答を得ようというのには無理があります。 >会社とプランはSBCーYAHOOだと言っているのですが 回答するのは殆ど日本在住者でSBC-YAHOOって何ですか?の状態です。 少なくとも、 インターネットへの接続形態    ダイアルアップなのかLANなのか  LANであれば無線なのか有線なのか エラーメッセージが出るのであればどういったメッセージか 使用しているパソコン、OSくらいは情報を出してください。

menikon18
質問者

補足

SBC-YAHOOって何ですか?> ですよね・・・。 ダイヤルアップじゃないらしいです。 無線?有線?? えっと使っているパソコンは富士通です。 OS・・・??

関連するQ&A

  • アメリカでパソコンを。。。

    もうすぐ、アメリカに留学します。それで、パソコンんを持って行ってメールとか、インターネットなどをしたいのですが、ホストファミリーに聞いてみたら、ケーブルが合うならホストと同じケーブルを使っていいと言ってて、合わないならケーブル会社に電話してつなげてもらえばいいと言っていました。私のパソコンは東芝のダイナブックです。今はYahoo BBを使っています。これは、行くとき連絡してとうぶん使わないから契約を切るみたいなことを言ったほうがいいのですか?本当に全然分からないので出来るだけ詳しくだけど簡単な言葉で説明してくれたら嬉しいです。注文が多くてすみません。。。よろしくお願いします。

  • アメリカでのインターネット使用について

    このあいだ、こちらで質問させていただいているのに再びすみません。 今月末からアメリカへ留学(ホームステイ)に行くにあたって質問させていただきました。 前回の質問の回答で 「留学生を家庭に受け入れる条件の一つに無線でのインターネットが用意されていること、とあります。なので、ホームステイ先の家庭に着いたら、インターネット会社名と番号を入力すれば、インターネットが使用できます。」と教えていただきました。 しかし、ホストファミリーからの手紙に、" High speed Internet : Not available " と、ありました。それでも、インターネットは大丈夫ですか? そもそも、High speed Internetが何か分からなかったので、自分でも調べたのですがよくわかりませんでした・・。 インターネット会社名とは”グーグル”とかのことですよね?番号というのはどうしたら分かるのですか?? 無知ですみませんが、どなたか教えていただけますか?

  • アメリカでのホームステイ

    アメリカへの個人留学で、ホームステイ先のファミリーをインターネットで検索できるサイトがあると聞きました。留学希望者がこの地域でステイ先を探しています、とかファミリーがこのような条件で受け入れしています見たいな事を提示するサイトだと聞いています。 サイトアドレスなどご存知の方いらっしゃれば教えていただけますか。宜しくお願いします。

  • <lenovo 3000 N200>インターネットに接続できません

    私は今、イギリスでホームステイをしています。 イギリスに行っても日本語が使えるパソコンがあれば便利だと思い、 持ってきたのはいいのですが、インターネットに接続できません・・・。 日本国内では接続できていましたので、特に機能的な問題などはないと思うのですが・・・。 ホストファミリーは見てくれるのですが、私のパソコンが日本語表示であるためあまり理解ができず、解決しません。 パソコンに詳しい日本人の方もいらっしゃらないし、 サポートセンターに電話をするにも高くつきますし、 本当に困っています・・・。 ホームステイ先にあるパソコンではインターネットができるので、 おそらく私のパソコンの設定の問題だとは思うのですが。 どなたかお解りの方、いらっしゃいましたら助けてください。 お願いします。 ちなみに、 lenovo 3000 N200を使用しています。 補足なのですが、 ホストファミリーに見てもらっている時に、ファイルを消去してしまったようで、iTunesの音楽やいくつかのテキストファイルが消えてしまいました。これを取り戻す方法はないのでしょうか・・・。

  • アメリカでネットがしたいんですが・・・

    すみません、アメリカに留学しています。 最近ホームステイを始めて、ホスト先でインターネットがしたいのですが、ホストハウスのDSLがMacのみで、利用できません。 電話線の引き込み+プロバイダと携帯電話でのワイヤレス接続とどちらが良いか悩んでいます。ホストハウスには長くいる予定もないので固定電話には抵抗があります。 ワイヤレス接続はどうしても留学生なので機械の購入にデポジットが高いです。(後から戻ってくるとはいえ・・・) また、携帯電話による接続の速度はどんなもんなのでしょうか。 御存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アメリカの電話帳って検索できますか?

    シアトルの地震、大変ですね。十数年前にホームステイした事があり、お世話になったホストファミリーがいるはずです。心配なので連絡したいのですが、電話番号も判らなくなっちゃってます。インターネット等で調べる方法御存知の方、教えて下さい。

  • 言語を日本語にする

     友人がオーストラリアに留学しました。  まだホームステイ中なのですが、ホストファミリー宅のPCを借りて hotmailでメールを打つ際にアルファベットでしか打てないと 全てローマ字でメールが来ます。  オーストラリアで日本語入力することは可能でしょうか?  もし可能であればその設定方法を教えてください。

  • ホストファミリーってどんなもの?

    こんにちは。実は私はあと8週間ほどでアメリカへ留学をします。交換留学です。 留学専門の会社を通じて留学することになりました。 私はホームステイをする予定です。ホストファミリーは2月に決定しました。その会社からはホストファミリーにすぐに手紙を書くようにと言われていました。 なので私はすぐさま手紙を送りました。しかし一向に返事は返ってきません。 私はもう一度今度は桜の絵はがきを送りました。しかしまたお返事はなし。 あきらめかけて、今度こそ!と思い3度目の手紙を送りました。しかし、未だに何の返答もありません。 ホストファミリーは2つの種類があると耳にします。1つは異文化にとても興味があり、留学生を受け入れる家庭。もう一つは、経済的に苦しくて、お金の為に留学生を受け入れる家庭。 わたしのホストファミリーは母子家庭でホストマザーと子供の年齢が40~50離れています。 謎です。そしてとても不安です。 この条件ですと、やはり後者の家庭という可能性が高い のでしょうか。 私は現地に行く前から、憂鬱なきもちでいっぱいです。 もし留学経験のある方や、ホストファミリーについて詳しい方がいましたら私の今抱いている問題にアドバイスをお願いしたいと思います。

  • アメリカ LA 留学 話す方法

    こんにちは2日前からロスに留学しています。 私は理想をそんなに高く持っていなかったのでかそこまでショックは受けてないのですがホームステイ先がなかなかすごいところで私以外にホームステイを10人ほど受け入れているとこです。 ホストファミリーはホストマザーとしかほとんど会わず、あとのホストファミリーはいつも出かけています。 なので全然話せないと言うのと、ホストマザーは話すのが早すぎてわからないです。何回聞き返してもゆっくり喋ろうとはせず、寮に変えようか迷っています。 また本題はここからなのですが語学学校で日本人と絡まないようにしていたのですが、どうしてもわからないのとや家までの帰り道を聞くために話してしまい仲良くなってしまいました… ヨーロピアンや他の国の人とも話していたのですが、やはり日本人は圧倒的に英語が話せないです。フランス人とか他の国の人同士は英語が話せるのでそっちで仲良くなっています。。。 でも私はこの状況をなんとかしたく、ヨーロッパの方の人たちと友達になりたいです。 期間は3ヶ月間です。私の英語レベルはかなり低いです。。、 果たしてヨーロッパの方の友人はできるのでしょうか…?どんどん不安が募るばかりです。

  • ホームステイ

    来春にアメリカにホームステイする者ですが、ホームステイ先のホストファミリーの良し悪しがあるって本当ですか?正直ホストファミリーが意地悪や自己中心だったらそれこそ留学が台無しになってしまいますよね?実際にそんなことあるのですか?一応私は、大学主催の短期留学で行くのですが、そういった事例は大学主催のプログラムでも起こっているんですか?