• 締切済み

日本のパソコンをアメリカで使うには?

留学生活が始まり、ホームステイを始める事になりました。しかし問題ひとつあり、なぜかインターネットが接続できません。ホストファミリーが言うには、会社とプランはSBCーYAHOOだと言っているのですが、何か設定を変えないといけないのでしょうか? 早急に解決したいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• brashov
回答No.3

#2です。肝心なことを書き忘れてました。私が悩んだのもSBC-YAHOOで、ダイアルアッププランでした 電話で申し込みの後、先方から郵送されたCD-ROMで悩んだときの話でした

• brashov
回答No.2

お使いのパソコンがwinかmacか分からないので、自身「なし」です 約1年前に恐らく同じ問題で悩みました。私の場合は、例えばインストールCDが"modem"を探しに行ってるのに パソコン側には"モデム"と表記され、同じものなのに 言語環境的にインストールCDが理解できなかったのでは?と思い、生まれながらのマルチ言語OSであるmacOSXをインストールしたら ものの数分でネットにつながりました 参考URLにその時のことがちょっと書いてあります winの場合はXPがマルチ言語OSと聞きますが、既にXPパソコンをお持ちだとすると何が問題でしょうね?…

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=920314
menikon18
質問者

補足

windows xpを使っています。 原因がわからず困っています。

• dasada
回答No.1

あまりに情報が少なすぎます。 この程度の情報で回答を得ようというのには無理があります。 >会社とプランはSBCーYAHOOだと言っているのですが 回答するのは殆ど日本在住者でSBC-YAHOOって何ですか?の状態です。 少なくとも、 インターネットへの接続形態    ダイアルアップなのかLANなのか  LANであれば無線なのか有線なのか エラーメッセージが出るのであればどういったメッセージか 使用しているパソコン、OSくらいは情報を出してください。

menikon18
質問者

補足

SBC-YAHOOって何ですか?> ですよね・・・。 ダイヤルアップじゃないらしいです。 無線?有線?? えっと使っているパソコンは富士通です。 OS・・・??