• 締切済み

アメリカでのインターネット使用について

このあいだ、こちらで質問させていただいているのに再びすみません。 今月末からアメリカへ留学(ホームステイ)に行くにあたって質問させていただきました。 前回の質問の回答で 「留学生を家庭に受け入れる条件の一つに無線でのインターネットが用意されていること、とあります。なので、ホームステイ先の家庭に着いたら、インターネット会社名と番号を入力すれば、インターネットが使用できます。」と教えていただきました。 しかし、ホストファミリーからの手紙に、" High speed Internet : Not available " と、ありました。それでも、インターネットは大丈夫ですか? そもそも、High speed Internetが何か分からなかったので、自分でも調べたのですがよくわかりませんでした・・。 インターネット会社名とは”グーグル”とかのことですよね?番号というのはどうしたら分かるのですか?? 無知ですみませんが、どなたか教えていただけますか?

みんなの回答

• ddeana
回答No.1

High speed internetとはその名の通り、通信速度が速いインターネット(高速インターネット)のことです。使用する回線によって速度は実にさまざまです。 http://home.catv.ne.jp/dd/ymnk/s-sin/netspeed.htm アメリカにもHigh Speed Internetというサービスがあるにはあるんですが、日本に比べて普及していません。私も留学中、AT&Tという電話会社のDSL(日本だとADSLと呼ばれるもの)と契約していましたが、遅い!! 日本だったら無線LANでも50Mbps(50メガバイト)ぐらい当たり前ですが、その10分の1の5Mbpsなんて当たり前。それでも「早いよね~」というアメリカ人にこっちが驚きです(笑) だからホストファミリーがHigh Speed Internetを使用してなくても驚きません。それでもインターネット自体は使えます。だけどおそらく日本でのブロードバンドに慣れているとめっちゃイライラしますよ(笑) インターネット会社というのは通常プロバイダーと呼ばれるインターネット接続契約をする会社のことですが、アメリカだとグーグルをはじめ前述のAT&TとかComcast、Verisonといった電話会社をはじめ、ケーブルTVもあります。でもホストファミリーがHigh Speed Internetを使用していないので、もしかしたらダイアルアップという方法での接続かもしれません。一度ホストファミリーにどういう接続契約をしているのか確認をとってみてはいかがでしょう? 

ayaka-37
質問者

お礼

なるほど、わざわざ詳しく教えていただきありがとうございます。 とっても分かりやすかったです、助かりました!! どうもありがとうございました(^_^)