• 締切済み

アメリカでのインターネット使用について

このあいだ、こちらで質問させていただいているのに再びすみません。 今月末からアメリカへ留学(ホームステイ)に行くにあたって質問させていただきました。 前回の質問の回答で 「留学生を家庭に受け入れる条件の一つに無線でのインターネットが用意されていること、とあります。なので、ホームステイ先の家庭に着いたら、インターネット会社名と番号を入力すれば、インターネットが使用できます。」と教えていただきました。 しかし、ホストファミリーからの手紙に、" High speed Internet : Not available " と、ありました。それでも、インターネットは大丈夫ですか? そもそも、High speed Internetが何か分からなかったので、自分でも調べたのですがよくわかりませんでした・・。 インターネット会社名とは”グーグル”とかのことですよね?番号というのはどうしたら分かるのですか?? 無知ですみませんが、どなたか教えていただけますか?

みんなの回答

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

High speed internetとはその名の通り、通信速度が速いインターネット(高速インターネット)のことです。使用する回線によって速度は実にさまざまです。 http://home.catv.ne.jp/dd/ymnk/s-sin/netspeed.htm アメリカにもHigh Speed Internetというサービスがあるにはあるんですが、日本に比べて普及していません。私も留学中、AT&Tという電話会社のDSL(日本だとADSLと呼ばれるもの)と契約していましたが、遅い!! 日本だったら無線LANでも50Mbps(50メガバイト)ぐらい当たり前ですが、その10分の1の5Mbpsなんて当たり前。それでも「早いよね~」というアメリカ人にこっちが驚きです(笑) だからホストファミリーがHigh Speed Internetを使用してなくても驚きません。それでもインターネット自体は使えます。だけどおそらく日本でのブロードバンドに慣れているとめっちゃイライラしますよ(笑) インターネット会社というのは通常プロバイダーと呼ばれるインターネット接続契約をする会社のことですが、アメリカだとグーグルをはじめ前述のAT&TとかComcast、Verisonといった電話会社をはじめ、ケーブルTVもあります。でもホストファミリーがHigh Speed Internetを使用していないので、もしかしたらダイアルアップという方法での接続かもしれません。一度ホストファミリーにどういう接続契約をしているのか確認をとってみてはいかがでしょう? 

ayaka-37
質問者

お礼

なるほど、わざわざ詳しく教えていただきありがとうございます。 とっても分かりやすかったです、助かりました!! どうもありがとうございました(^_^)

関連するQ&A

  • アメリカでのインターネット使用について

    アメリカでのパソコン使用(インターネット)についての質問です。パソコンに疎いので困っています。 今月末にアメリカへ留学に行くのですが、それにあたってUQ Wimaxというものに加入しているノートパソコンを日本から持っていきます。アメリカが提供するclearというネットサービスが無料で使えるとのことで加入しました。 しかし、アメリカでのホームステイ先の住所を検索にかけたところ「このエリアではclearは使用できない」とのこと。 これは、現地で何かインターネット会社と契約しなければならない、ということなのでしょうか?? ホストファミリーは、e-mailアドレスをもっているようですが(@msn.com)、メールはネット環境下じゃなければ使用できないと聞いたので、インターネットの使用は可ということなのでしょうか?? なんだか訳の分からない質問のように思う方もいらっしゃると思うのですが、よろしければどなたか教えていただけませんか?

  • ホストファミリーってどんなもの?

    こんにちは。実は私はあと8週間ほどでアメリカへ留学をします。交換留学です。 留学専門の会社を通じて留学することになりました。 私はホームステイをする予定です。ホストファミリーは2月に決定しました。その会社からはホストファミリーにすぐに手紙を書くようにと言われていました。 なので私はすぐさま手紙を送りました。しかし一向に返事は返ってきません。 私はもう一度今度は桜の絵はがきを送りました。しかしまたお返事はなし。 あきらめかけて、今度こそ!と思い3度目の手紙を送りました。しかし、未だに何の返答もありません。 ホストファミリーは2つの種類があると耳にします。1つは異文化にとても興味があり、留学生を受け入れる家庭。もう一つは、経済的に苦しくて、お金の為に留学生を受け入れる家庭。 わたしのホストファミリーは母子家庭でホストマザーと子供の年齢が40~50離れています。 謎です。そしてとても不安です。 この条件ですと、やはり後者の家庭という可能性が高い のでしょうか。 私は現地に行く前から、憂鬱なきもちでいっぱいです。 もし留学経験のある方や、ホストファミリーについて詳しい方がいましたら私の今抱いている問題にアドバイスをお願いしたいと思います。

  • 日本のパソコンをアメリカで使うには?

    留学生活が始まり、ホームステイを始める事になりました。しかし問題ひとつあり、なぜかインターネットが接続できません。ホストファミリーが言うには、会社とプランはSBCーYAHOOだと言っているのですが、何か設定を変えないといけないのでしょうか? 早急に解決したいです。よろしくお願いします。

  • アメリカでワイアレスインターネット

    今アメリカに留学中の学生です。 こちらに来て1ヶ月経って、そろそろ自分でインターネットのプロバイダと契約したいと思っています。 今はホストファミリーのPCを使わせてもらっていますが、留学生は私のほかにも2人いますし、リビングにあるパソコンなので何かとやりにくいです・・・。(スカイプも使いたい) それで自分の部屋でどうにかしてインターネットを繋ぎたいのですが、方法が分かりません。 以前Verizonのお店に行ったら、"ワイアレスインターネット $85/month"と書いてあってびっくりしました。 ホストファミリーが契約しているのはAT&TのADSLだと思います。 使っているパソコンはXPで無線LANは内蔵ではないので購入する必要があると思います。 "こんな方法があるよ"などの情報があったら教えてください。 お願いします。

  • アメリカの電話帳って検索できますか?

    シアトルの地震、大変ですね。十数年前にホームステイした事があり、お世話になったホストファミリーがいるはずです。心配なので連絡したいのですが、電話番号も判らなくなっちゃってます。インターネット等で調べる方法御存知の方、教えて下さい。

  • 海外でのインターネット接続

    こんにちは。 友達が困っているのでアドバイスお願いいたします。向こうでインターネットにつなげれるようにするにはどうすればいいでしょうか。 ○留学先はカナダ ○今のホストファミリーは無線LANを使っている ○友人のパソコンはノートPC、プロバイダ等契約していない ○留学予定は半年~1年、ただホームステイ先は半年後変更の可能性あり わたしも友人もパソコンにとんと疎いです(恥)。 ホストファミリーも疎いみたいです。 ホストファミリーの家のパソコンを1台増やすと考えればいいのでしょうか。電話線のケーブルを、友人のノートPCと無線LANの機械(ルーター?)に繋げば使えるのか?と思ったりするのですが・・・LANカードで繋げなくとも、インターネットができる環境ができればいいようです。 必要事項があれば補足いたします。お知恵を貸してください。

  • ホームステイ先でインターネット

    オーストラリアにホームステイの予定なのですが、自分のPCでホストファミリーの家でインターネットをしたことのある方いますでしょうか。 AT&Tで大体1分20円くらいだと思うのですがホストファミリーの方は嫌がりますかね? あちらのインターネット事情はどうなのでしょうか。 私はこうしたよとかありましたらお教えください。

  • 留学中のインターネット使用について(良くある質問ですみません)

    留学中のインターネット使用について(良くある質問ですみません) 私は来月末からカナダへ4か月ほど留学に行きます。 学校の授業で使うときいたので自分用のパソコンも購入しました。 今は家ではインターネット接続もしています。(光ではないらしいですが) (家の一階にLANのモデムらしきものがあり、設定をすれば家中でインターネット使用が可能) お聞きしたいのはこのノートパソコン一台を持って行くだけでカナダでも インターネットが使えるのかということなのです。 私は現地でホームステイをして過ごすことになっています。 ホストファミリーは「ワイアレスインターネットの環境があるよ」といった 内容の文面をメールで送ってきてくれているので接続は 可能なのでしょうが…なにか特別なコードやケーブルなどはいるのでしょうか? 粗い文面で回答者の方々には申し訳ないのですが何卒回答お願いいたします。 不明な点などありましたら出来る範囲でお教えします。 ※PCはdynabook TV 64LPKを使用しています。 パソコン本体に「高速無線LAN対応」と書いてありました。

  • メールが届かないんです・・・。

    わたしは、昨夏、ニュージーランドに短期留学しました。 ホームステイだったので、帰国してから、ホストファミリーに メールを送りました。 返事が来なかったので、手紙で送ったら、ホストファミリーからのメールで、わたしからメールが来なかったとのこと。その後も来たメールに返事を出しても、やっぱり送れていないみたいでした。 母がわたしが留学中にホストファミリーのもとに電話をかけたことが あるそうなのですが、それも何度かけても別の所につながったと言います。これはなぜですか? 向こうからはメールは届くのですが、こちらからは送れません。 送るときにエラーになったりはしないのですが。わたしのメール文はどこに行っているのですか?

  • アメリカでのホームステイ

    アメリカへの個人留学で、ホームステイ先のファミリーをインターネットで検索できるサイトがあると聞きました。留学希望者がこの地域でステイ先を探しています、とかファミリーがこのような条件で受け入れしています見たいな事を提示するサイトだと聞いています。 サイトアドレスなどご存知の方いらっしゃれば教えていただけますか。宜しくお願いします。