• 締切済み

海外でのインターネット接続

こんにちは。 友達が困っているのでアドバイスお願いいたします。向こうでインターネットにつなげれるようにするにはどうすればいいでしょうか。 ○留学先はカナダ ○今のホストファミリーは無線LANを使っている ○友人のパソコンはノートPC、プロバイダ等契約していない ○留学予定は半年~1年、ただホームステイ先は半年後変更の可能性あり わたしも友人もパソコンにとんと疎いです(恥)。 ホストファミリーも疎いみたいです。 ホストファミリーの家のパソコンを1台増やすと考えればいいのでしょうか。電話線のケーブルを、友人のノートPCと無線LANの機械(ルーター?)に繋げば使えるのか?と思ったりするのですが・・・LANカードで繋げなくとも、インターネットができる環境ができればいいようです。 必要事項があれば補足いたします。お知恵を貸してください。

みんなの回答

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.1

ホストファミリーが使っているという無線LAN対応のPC側子機を購入すればいいと思いますが?

555isgo
質問者

お礼

いろいろやってみてつながったようです。 地下なので電波が悪かったのか?どうなのか。 アドバイス、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 海外のホームステイ先でのインターネット接続について

    カナダに留学しているものなんですが、 この夏日本に帰ってきて、海外にノートパソコンを持っていこうと思っています。でもホームステイ先でどうやってインターネットを接続していいかわかりません。何かいい方法はありませんか??ちなみにまだノートパソコンは買ってないです。私のホームステイさきには普通のインターネット(電話回線じゃないやつ)があるんですけど、自分専用のがほしいんです。日本語打ちたいし。

  • 留学中のインターネットについて

    来年の春に1カ月間、イギリスかカナダに留学に行こうと思っています。留学中はホームステイです。 今自宅で無線LANでノートパソコンを使用しています。 留学中このノートパソコンでインターネットを使うためにはどうしたら良いですか? 海外経験がなく、どうしたらよいのか全く分かりません。 良かったらどなたか教えて下さい。

  • 留学中のインターネット使用について(良くある質問ですみません)

    留学中のインターネット使用について(良くある質問ですみません) 私は来月末からカナダへ4か月ほど留学に行きます。 学校の授業で使うときいたので自分用のパソコンも購入しました。 今は家ではインターネット接続もしています。(光ではないらしいですが) (家の一階にLANのモデムらしきものがあり、設定をすれば家中でインターネット使用が可能) お聞きしたいのはこのノートパソコン一台を持って行くだけでカナダでも インターネットが使えるのかということなのです。 私は現地でホームステイをして過ごすことになっています。 ホストファミリーは「ワイアレスインターネットの環境があるよ」といった 内容の文面をメールで送ってきてくれているので接続は 可能なのでしょうが…なにか特別なコードやケーブルなどはいるのでしょうか? 粗い文面で回答者の方々には申し訳ないのですが何卒回答お願いいたします。 不明な点などありましたら出来る範囲でお教えします。 ※PCはdynabook TV 64LPKを使用しています。 パソコン本体に「高速無線LAN対応」と書いてありました。

  • 海外でインターネット接続

    こんばんは。 今回イギリスに留学することになったので自分のノートPCを持参し、インターネットに接続したいと思っています。 ノートPCは ・dell inspiron 1520 ・無線LAN内臓 です。 普段、自宅ではAOSSでバッファローのAir stationを使用し接続しています。 ホームステイ先はインターネットが接続できる環境ではないらしいので大学のワイヤレスゾーンで使用するつもりなのですが、接続のために何か必要なものはありますか? 申し訳ありませんが回答よろしくお願いいたします。

  • 海外インターネット使用について

    今月からカナダへ留学します。滞在はホームステイで自分のPC持参します。私のPCはDell製品で無線LAN内蔵です。ステイ先で無線でも使用は可能とのことですが、無線で使用時は何かあらかじめ設定は入りますか? パソコン画面右下のアイコンから接続先を検索すればよいのでしょうか?? 全く使用法が分かりません。私の質問もめちゃくちゃでスミマセン。。 ちなみにVistaを使用しています。

  • 海外でのインターネットの接続について

    カナダに留学するので自宅のノートパソコンを 持って行きます。 宿泊先の寮ではインターネットが 使えるそうなのですが、パソコンを たちあげた後、どのように設定を 行えばインターネットが使えるように なるのかわかりません。 ジャックに接続しただけで インターネットが使えるわけでは ないですよね…? どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • カナダでのホームステイ先の無線Lan接続について

    いまカナダでホームステイをしていて、日本からWindows vistaのパソコンを持ってきたのですが、どうもステイ先の無線LANの調子がよくないのか自分のパソコンの設定が悪いのか分からないのですが、問題としては、とりあえずインターネットエクスプローラ以外のネットを使ったプログラムはネットに繋がっているようです。 しかし、インターネットエクスプローラだけ開きません。 ホストファミリーの方もパソコンには詳しくないので いまどうにか皆さんの知恵をお貸しください。

  • インターネット接続について(長文)

    私はインターネットやパソコンがほとんど初心者です 。 家にはインターネットに接続してあるパソコンがあります。これは知り合いにやってもらいました。 そして先日、アメリカに留学するのでノートパソコンを買いました。(MacBook) こちらはインターネットにつないでないです。 ①今家にあるインターネットに接続してあるパソコンと別ににノートパソコンにインターネットを接続するにはどうしたらいいですか? ②アメリカに留学するのでプロバイダーを変えようかと思います。 以前アメリカに留学した友人はspinnetがよいと聞きましたが、お勧めはありますか? またプロバイダーを変える場合、はそのプロバイダー先に電話してみるのがよいでしょうか? ちなみに無線LANと有線LANでは海外の場合どちらがよいですか?

  • カナダのホームステイ先でインターネット接続

    カナダに留学に行くためにEeePCを購入しようと考えています。 ホームステイ先でインターネットの接続は簡単にできるのでしょうか? 変圧器は必要ですか? また、小さくてお勧めのPCがあったら教えてください。

  • アメリカでワイアレスインターネット

    今アメリカに留学中の学生です。 こちらに来て1ヶ月経って、そろそろ自分でインターネットのプロバイダと契約したいと思っています。 今はホストファミリーのPCを使わせてもらっていますが、留学生は私のほかにも2人いますし、リビングにあるパソコンなので何かとやりにくいです・・・。(スカイプも使いたい) それで自分の部屋でどうにかしてインターネットを繋ぎたいのですが、方法が分かりません。 以前Verizonのお店に行ったら、"ワイアレスインターネット $85/month"と書いてあってびっくりしました。 ホストファミリーが契約しているのはAT&TのADSLだと思います。 使っているパソコンはXPで無線LANは内蔵ではないので購入する必要があると思います。 "こんな方法があるよ"などの情報があったら教えてください。 お願いします。