• ベストアンサー

海外でのインターネットの接続について

カナダに留学するので自宅のノートパソコンを 持って行きます。 宿泊先の寮ではインターネットが 使えるそうなのですが、パソコンを たちあげた後、どのように設定を 行えばインターネットが使えるように なるのかわかりません。 ジャックに接続しただけで インターネットが使えるわけでは ないですよね…? どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

>ジャックに接続しただけで >インターネットが使えるわけでは >ないですよね…? 一概にそうではないと言い切れませんね。 むしろ「寮」ということなら、ある程度のインターネット接続環境が 整っているとも考えられます。 まあ、セキュリティ対策を考えるとそこまで乱暴な接続はさせないとは 思いますけどね。 しかしながらそこの環境も不明では回答できないですね。 ・・・ところで、そういった環境の確認なども自力で行なうのが留学する再には 必要なスキルなのではないでしょうか?

buu022
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 もう少し自分で調べてみようと思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ご質問の通りです。 接続先の環境次第で変わります。これはどこの国でも同じです。 宿泊先の人に聞いた方が良いです。

buu022
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり環境次第なのですね。