• 締切済み

体力作り!!!

体力作りは、やはり走ったほうが、 一番効果的でしょうか。教えてください。 ちなみにバスケをしています。 体力をつけないと・・ 毎日ばてすぎて・・・ お願いです。助けてください!!

みんなの回答

• en-maru
回答No.2

私ではないんですけど。バスケ部の友達は、やっぱり走っていますね。だいだい毎日朝練で20分くらいですね!そんなに速く走ってないし。長く走り続けるって感じです。 しかも、練習中にバスケはかなり走るスポーツだから体力はついてくるはずだと思います。無理に体力をつけようとしても体がさらに辛くなるだけだと思います。がんばってください。

• 100mile
回答No.1

バテテル時点で現状の練習を続けていくだけで 充分体力の向上はみられると思います。 部活?の練習時間も2時間はあるでしょうし 2時間をしっかり集中して本気で動いていたら その後走る余裕も無いくらいバテてしまうハズです。 ただ、体力の向上は練習で!でも疲れを次の日に残さないためにも 睡眠時間とお風呂、ストレッチ、食事は充分に気を使った方が 良いかもしれませんね。 ちなみに疲れを取るのには酸っぱいものが良いです。 精をつけようと思ったら栄養ドリンクかネバネバした食べ物を食べてください。