• 締切済み

除湿機壊れました。

実は1年が保障期間なのに、1年一ヶ月で除湿気がこわれました。これって普通でしょうか?同じ経験された方いらっしゃいますか?よくスチーム式のアイロンなどは1年くらいでスチームが出ないと終わりだといいますが・・・2万ほどしたので、正直落ち込んでいます。 除湿機の寿命ってどれくらいでしょうか? 別に倒したり水をかけたりしてません。 あと、治すのは買った電機屋さんしょうか? メーカーでしょうか? よろしく御願いします。

みんなの回答

• nnfuji
回答No.1

自宅で使用している除湿機は10年くらい使っています。 保証書に購入日が書いていないのなら購入店に持って行って相談すれば1年以内の購入日を書いて貰える場合があります。 修理に出すときは、購入店に持って行くのが普通です。

winngu11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまりにも早く壊れたもので、夫婦で困っておりました。さそっく販売店に持ち込んでみます。 ちょっと希望が見えました!!