• ベストアンサー

エルグランド(E51)の燃費について

購入を検討しています。すでにお乗りの方へ、3.5Lモデルの平均燃費は皆さんどれ位でしょうか。燃費云々を求めるクルマではないとわかっていながらも気になります。使用環境は、街乗りと高速半々くらいです。乗員は2~3名程度が主です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

だいたい6kmですね。 格下もほぼこれに近いです。 このタイプで燃費云々の野暮なこと言っちゃいけません。 ミニバンならそこそこ走るでしょう。

daidai27
質問者

お礼

ありがとうございます。カタログの数値はあまりアテになりませんからね。参考になりました。

その他の回答 (1)

• E-mi
回答No.2

知人が先代エルグランドに乗っていますが、リッター4~5だそうです。 >燃費云々を求めるクルマではないとわかっていながらも気になります。 いえいえ気になさっているのは良い事だと思います。 経済的な問題だけでなく、地球の資源、環境の問題もありますから。

daidai27
質問者

お礼

ありがとうございます。これからは限りある資源にも目をむけなければと思います。それにしても先代、消費しますねぇ。