• ベストアンサー

台風の時、暴風雨の中での中継

台風の時、特に民放では、暴風雨の中での中継をしますが、これは何か意味があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT414
回答No.5

TV局は馬鹿だから、どっかの局の中継で死人でも出ない限り止めないでしょう。 私は、早くやめてほしいです。

その他の回答 (4)

• mn214
回答No.4

視覚に訴える(映像で見せる)為でしょう。 台風情報として単にスタジオから天気図だけで説明しているだけでしたらラジオとあまり差がありません。 実際にどれほどの強さなのか? 現在の台風の位置はどこなのか? といった視聴者の一番知りたいことを、映像でリアルタイムで見せる方が視聴者によく伝わります。 “百聞は一見にしかず”です。 テレビの本質です。

• horuchin
回答No.3

いかに風雨が強いかを視聴者に見せるため・・だと思います。

• daizen
回答No.2

暇なものですから回答を入れます。 「広島球場の野球試合を東京駅から中継しても面白くありませんね。」 面白い、面白く無いという話しではないか(反省)。 でも、混乱する被災地を新人アナウンサーの登竜門に利用するとは、民放もふざけていますね。

• rinring
回答No.1

私も今同じ質問をしようと思いました^^; どうやらどこかの放送局は新人アナの登竜門だとか・・・。 どんな状況でも中継ができるようになのかな・・・?