• ベストアンサー

忙しい彼を誘っていいものか・・・(30代男性の方お願いします)

バツイチ子持ちの女性です。最近彼(?)が出来ました。「?」がつくのはまだ気持ちをはっきり聞いてないからなのですが…(^^;)まぁ今までの付き合い方と比べて明らかに違うのは確かなので、一応便宜上「彼」としておきます。 私たちは共に30代、彼も仕事が忙しく、体力的にも昔のように睡眠時間を削ってまで遊ぶと翌日かなり疲れるようです。 私のほうは子供がおり、なかなか夜に会うことは出来ません。ただ実家の都合さえ良ければよく子供は泊まりに行くので、そういうときは夜会う事も可能ですが、月に1,2度あるかないか…です。 夜のデートには基本的に子供は連れて行きたくないと考えるほうなので、日中仕事をしてる彼と夜会うのはそういう日くらいしかないのですが、翌日が休みではない場合など、誘っていいものかどうか悩みます。 いつもは12時くらいには就寝してるようです。でも恐らくデートとなるともう少し遅くまで起きてることにはなると思うんです。私は時間が自由になる仕事なので割と何時になっても良いのですが彼はそうでもないので…。 30代働き盛りの男性の皆さん、翌日仕事なのに夜のデートに誘われるのはどうですか?その日を逃すと1ヶ月くらい夜2人きりのデートは出来ないような場合です。どうしても子連れだと「家族」な雰囲気になってしまったりするので、出来ればそういう機会に普通の(?)デートがしたいなぁ~と思うのですが、彼に負担がかかると思ったらなかなか言い出せません。 私と彼の家は車で2時間弱、職場はその丁度間くらいにあります。うちに泊まったとしてもやはり12時くらいには寝ないと翌日がキツそうなのですが…。車通勤なので睡眠不足だと凄く心配なので。 会いたい気持ちと体を大事にしてほしい気持ちとで葛藤しています。

noname#30427
noname#30427

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

30代中盤です 好きな人とでしたら、翌日仕事でも夜のデートしますよ。やっぱ誘ってもらったら嬉しいじゃないですか、確かに仕事との葛藤は責任が有れば有るほど、存在しますね。 例えばですね、夜遊びに行った後、お泊まりは会社の近くのホテルじゃ駄目なんですか? そういった事は思い切って本人に相談した方が良いですよ。あれこれ一人で悩むより本人に言って二人で相談やデートの計画立てるのもイイもんですよ。 確かに睡眠時間を削って遊ぶと次の日大変ですが、その又次の日も寝れないって訳じゃないですから、たまにはがんばりますよ。

noname#30427
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きな人とでしたらOKですか?なかなか休日もないので(休日出勤も多いので)あまり振り回したらかわいそうだな~と思っちゃって…。 お泊まりもホテル代は彼が出すことになっちゃうので(恐ろしく経済状況が違いますので)それも言い出しにくくて。 私が誘ったせいで仕事に支障が出たりするのが一番困るな~と思うので…でも男性は頑張れるもんなんでしょうか? 何よりまだきちんと言われてないのに彼女面して誘うのもどうかな~と言うのが一番なんですけどね(^^;)

その他の回答 (1)

回答No.2

30代前半男性です やはり、好きなら会うべきです 多少、睡眠時間が無くなってもしょうがないことだと思います 恋愛って「言い訳」が聞かないんですよ 好きだから「会いたい」し「声が聞きたい」と言うわけです それを「今日は疲れているから」とか理由を付けるのはあんまり相手のことが好きじゃないのかも知れません・・・ 実際、私もつき合っているときはそうゆう感じでした。仕事が不規則な私の所に彼女が「少しでも良いから会いたい」とほぼ毎日来るわけです。時には喧嘩もしたりして、夜中まで寝れないことがしょっちゅうでした。それでも大切なのは「会うことなんだなあ」と今は思います まして、1ヶ月に1,2回程度のデートならお互い歩み寄って頑張らないと 人間って「空間性」があるから会わないとどんどん駄目になりますよ まずは貴方が出来るだけのことをして彼に会う努力をするのが適切だと思います 相手に「望む」ことより自分で「行動」することが大事だと思います なんて・・・私がアドバイスするまでもない気がしますけど・・・^^; 質問者さんも分かっていると思いますが参考までにしてください

noname#30427
質問者

お礼

ありがとうございます。 会っていいでしょうか。 実は私が前に付き合ってた人はそういう気持ちを抑えられない人で、私はデートの時間を作るために、睡眠時間を削ってとうとう体を壊した経験があります。未だにその体調不良を引きずっているので、同じ思いをさせたくなくて…。 まぁその時は週に2~3日は会ってたんですが(^^;) 結局「私の体調よりも自分の気持ちを優先するなんて最低!」と別れてしまいました。あまりにぶっ倒れる寸前までいってたからでしょうか。 子供抜きのデートは本当に回数が少ないと思いますので…頑張って誘ってみます。それで「疲れてる」と言われたら、その時はちょっと考えたほうがいいですね。 私には車がないし、彼は実家なので、実際は彼に動いてもらわないと会えないんですよね…。

関連するQ&A

  • 働き盛りの30代男性の気持ちって?

    働き盛りの30代男性の気持ちって? いい感じの関係だけれど恋人関係にはまだまだの、働き盛り30代の男性がいます。 そんな彼と同じ働き盛りの男性は、なにを思うのか知りたいのです。 いま彼は、仕事が激務でありながらも、ひとりで仕事をまわせるようになってきてやりがいを持ててきているようです。 そんな時期の男性は、恋愛よりも仕事に突っ走りたいものなのでしょうか? もしくは、仕事に励んでいる自分を理解してくれる女性をほしいと思うものなのでしょうか? それとも、ほかに思うことはあるのでしょうか? なんでも結構ですので、働き盛りの30代男性の気持ちを教えてください。

  • 30代半ばの男性の恋愛観

    働き盛りで忙しい30代半ばの男性は、一般的にどんな恋愛をしているのですか? 私の彼が30代半ばなのですが、自分で会社を経営しており、仕事も付き合いもとても忙しい人です。 性格は、家族を大切にし、プライドが高く、負けず嫌いで硬派(男やのにという事をよく言います)です。 基本的にメールは用件や話題がないとしてきません。 送れば返ってきますが、1週間ほど連絡を取らないことも多々あります。 時間が足りないとよく言っています。 曜日関係なく週1会います。 お互い会いたい時に連絡して、お互いタイミングが合えば会う感じです。 彼は人混みのデートスポットは嫌いです。 自分からデートは提案してくれません。 して欲しいと言ったことしかしてくれません。誕生日は時間を確保し祝ってくれます。 付き合って2年ですが、最近自分の事をよく話してくれます。家族や仕事や良いことも悪い事も。彼の性格を考えると、やっと少しずつ距離が縮まってきている気がしますが、今までの彼氏と比べると距離が縮まるのがすごく遅いし、寂しい時があります。今までの彼氏は、同年代で、彼女中心の人達でした。 何を聞きたいのか少し話がずれましたが、 恋愛の仕方は人それぞれだとは思いますが、働き盛りの30代半ばの男性の彼女と会う頻度や、どんなデートをするのでしょうか? 彼女に何を求めますか? 恋愛観なども教えてください。

  • 男性に質問です

    男性に質問です。 毎回デートの度に食事代は自分(男性)が奢って、デートの後はどんなに夜遅くても翌日が仕事でも、こちらがいいと言っても必ず往復3時間かけて車で送り届ける・・・というのは、ただの都合のいい女でも男性はするものですか?それとも本命かどうかは別にしてそれなりに気持ちがあればこそ出来る事ですか? それとも、デートってのはそんなもんだという考え方の男性もいますか?

  • 「goo利用者の方!」 睡眠時間はどれ位ですか?

    私の睡眠時間は0時~7時の約7時間ですが、知人から子供みたいと言われました。 知人の睡眠時間は2時から7時の5時間だと言います。 gooの質問や回答を見ると深夜でも賑わっているようですが、回答者の中には、睡眠時間2~3時間で仕事に行ってる人もいるようです。 これって健康にわるいですよねぇ~ ! 睡眠時間が少ない人に質問します。 (1)どんな仕事をしてるのですか? (2)翌日の仕事に支障は無いのですか? (3)何十歳代ですか? (4)健康ですか? (5)家族の居る人は家族から何も言われないのですか? (6)その他 「意見が有ればどうぞ。」

  • 30代男性の方教えてください。

    こんばんは。20代後半女性です。 片思いしている男性(30代半)がどういう心境で会ってくれているのかわからずにいます。 彼とは今まで5回二人で遊びに行きました。 いわゆるデートスポットに連れて行ってくれたりもしたのですが、誘うのは大抵私からです。。 けれど誘うと、行こう!と言って来てくれます。 (私が指定した日がダメだった場合は違う日をあけてくれます) また先日会った時に、夏休みどこか行く予定はあるのかを聞かれ、特にない事を話すと、 今年は地元(実家)に帰らないつもりなんだと言っていました。 これは私がどこかに行こうと誘ってもいいのでしょうか? 彼はいつも会うとご馳走してくれるため、最近は誘いづらく感じますが、会いたいので誘ってしまいます。 週末に遊んでくれたりもするのですが、あちらから誘ってくれないところをみると 特に恋愛対象としてはみてくれていないのでしょうか? 連絡は彼からくれたりもします。(仕事の時間が不規則なので電話よりほとんどメールです) こちらの気持ちに気付いているとは思うのですが、 男性はそれでも誘いに応じてくれるものですか? 月に一度程度誘っていた頻度を、月に2回とかにしたら面倒に感じられてしまうでしょうか。

  • 50代の男性へ質問(疲労感のこと)

    健康面というわけではないのでこのカテでご質問します。 50代、特に前半ぐらいだと、 例えば、睡眠時間1~2時間程度しかとれないまま仕事をした当日より、その翌日のほうが疲労感が出るというようなことはありますか? つまり、年齢がいくと、よく筋肉疲労や打ち身痛などが翌日や翌々日に出るような・・。

  • 20代後半~の男性の方、どう思いますか?

    20代後半の女です。 男友達がいないので、男性の方の意見を聞けたらいいなと思い投稿しました。 相手の男性は、今年1月に仕事関係で知り合った29歳の方です。 4月にアドレスを聞かれて以来、『顔見知りのメルトモ』みたいな関係で、まだ一度もデートした事は無いです。独身で彼女もいないと言っていますが、私と彼の家は車で2時間半かかる距離です。 ・メールはほとんど相手の男性から。 ・結婚願望を話してくる。 ・自分の親の事を話してくる。 ・友人との集まりに誘う。 ・下の名前で呼んでくる。(私は相手の苗字) ・電話は滅多にかかってきませんが、話す時は30分~1時間。 ・手料理を食べさせてくれと言う。 ・遊ぼうと誘ってくるのは昼間のデート。 しかし… ・メールは毎日来る時もあれば、10日程来ない時もある。(気まぐれ?) ・GWは毎日一緒に過ごしたいと言う。(初デートもまだなのに?) ・夜に電話すると言ってかかってこない事がある。(いいかげん?) ・電話では自分の事ばかり話す。(私の事に興味なし?) ・冗談か本気か分からない口説き方をする。(みんなに言ってる?) ・デートの計画性が無い。(暇つぶし?) 距離が離れている為簡単に会える訳ではないですが、GWのお誘いは断りました。 私は社交的な彼の男らしさに惹かれつつあったり、自分勝手な部分に少し飽きれてもいます。相手は遊び目的なのかなと思ったりもします。 彼からのメールは嬉しいのでちゃんと返信しますが、男性の方から見て、相手は遊びだと思いますか?

  • 40代男性の方に質問

    お世話になります。知り合って、3ヶ月ぐらいの男性ですが、何度かデートをし、毎日メールがきていたりしました。独身、ばつイチということですが、電話はしない、夜はメールをしない人です。先日、デートの時に少し気まずくなることがあり翌日からメールが来ません。ごめんなさいと誤りのメールを入れたのですが、そのことには一言も触れず素っ気無いメールが来ました。 もう、彼は私に興味が無くなってしまったのでしょうか?また、私から連絡はもう取らない方がよいのでしょうか? 仮に、彼が怒っていたら私が連絡をすると余計に嫌われますかね。。。

  • 30代男性の方、教えてください!

    最近、好きな人が出来ました。http://okwave.jp/qa3193541.html 1.最初は向こうから、3,4日に一度、メールではなく電話ばかりの連絡がありました。 2.ここでも質問させていただきましたがhttp://okwave.jp/qa3248842.html ある出来事があり(付き合う前にHという雰囲気になってしまい、付き合ってないからと言って断りました)、それから少し彼が私に対して一生懸命ではなくなった感じを受けてしまい、以前からみると連絡の頻度が落ちました。 ちゃんと自分の気持ちを話し(告白までではありませんが)、好きだけどHを断ったことに対してフォローをしないといけないと思い、私から連絡をしようとしましたが・・・。 1回目は、彼が寝ていた為、真面目な話は出来ないと思いすぐに電話を切りました。 2回目は、職場の人達と飲んでいる時だった為、じゃあいい、と私が言ってすぐ切ろうとした時、彼が俺から後で電話すると言いました。 しかし、その日はかかってきませんでした。 3日目は、翌日、彼から仕事の昼休み中に電話がありました。仕事の日の昼間にかかっていたのは初めてでびっくりしました。 しかし、仕事中なので真剣な話は出来ないので、バカ話で切りました。 4回目は、夜電話しましたが、出てくれませんでした。 翌日の昼休みに、昨日は地元の会社関係の打ち合わせ兼飲みで電話に気づかなかった、ごめんなさい、何かあった?とメールがきました。 私自身もちょっとしかコールを鳴らしていなかったので、納得しました。 以上の経緯から、結局、ちゃんと話が出来ないまま時が過ぎ、いまではもう話すタイミングではない気がしてきました・・・ 彼は仕事以外に地元でいろいろボランティア的なことや、その他にも色々している多忙な人です。 最近、休みはありません、多分。 友人、知人も多く、この間は1日に30通近くメールがきていました。 そんな彼ですが、私と出会って3週間くらいは3,4日に一度連絡がありました。 でも、メールはほとんど返信なく、次の日に電話がかかってくるといった状況でした。 今は、毎日飲みや打ち合わせなどで忙しいのか、向こうからの電話はありません。その代わりにメールか1日遅れて返信があるようになりました。 以前は飲みや用事の時は、電話をかけても出てくれないことがありましたが、今は出てくれるようになりました。気づかなかった時はごめんと謝ってくれるようになりました。 しかし、態度は前とは違い、やさしい口調ではなくなったような気がします。しかも、こから2ヶ月は忙しいと言われました。確かに誰が見ても、しばらくは会社が大変な時なのですが・・・でも、これって、遠まわしに避けられているのかなと思ってしまいます。 ここで質問なのですが、 (1)気まずいことがあってから、私に対して気持ちがなくなったのでしょうか?? わざとゆっくり話せない昼間に連絡をして、私とは縁を切ろうとしているのでしょうか?? (2)Hを断ったことについての私の気持ちは、今さら聞きたくないですか?? (3)私が好意を持っていることに気が付いていますか?? (4)私は少し距離を置いた方がいいかな?と思っていますが、どうでしょうか?? (5)余談ですが、前に会った時、夜中だったので、すっぴんで会いに行きました(行く前に彼に言ってあります) やっぱり、30代前半女性のすっぴんを見て、引くこはありますか??または引いたことはありますか?? 文章がうまく書けず、さらに質問がたくさんありますが、どうかご意見をお願いいたします!

  • シングルパパを彼氏にもつ方!

    子供を理由としたものでどこまで子連れと付き合う中で許容範囲ですか? デートの約束をしていても子供の都合でキャンセル等 これらは仕方ないと思います。 では、社会人の子供で 仕事が続かなく 遊ぶお小遣い 車の維持費(ド田舎なので必須) スマホ代を工面しないといけないから デート費用がない。(俺は子供にお金を使うから俺のお金はお前が出して) これはどう思いますか? 子持ちと付き合うならこれらも許容範囲ですか? 私の彼は「子供がいたらしょうがない、子供がいない奴には(親の気持ち)わからない」と言います。 これはどうですか?