• ベストアンサー

男女で旅行。相部屋

chika_februaryの回答

• ベストアンサー
回答No.8

女友達とふたりの旅行ですか? 部屋には質問者様と女友達と2人で泊まるのですか? だとすると微妙な状況での旅行ですね。 お互い友達と思っているなら、 男性にそんなふうに思われる(悩まれる)こと自体 女としては情けなくなりますね~。 お気遣いなく。間に合ってます。。といったところでしょうか。 女性がその気の可能性はありだと思いますが、 質問者様が友達としかみれないなら、 これまた何かするのもどうかと思います。 何もしないと失礼・・・という考えで何かするのが、最も失礼かと思います。 適当な女友達ではなく、大切な女友達なら、 「相部屋じゃないほうがいいんじゃない?」とか、「迫るのは絶対なしだよ!」とか自分にはその気がない旨を前もって伝えておくのはいかがでしょうか・・。 事前に期待させたり、当日恥をかかせたりしたら、 せっかくの旅行も楽しくなくなっちゃうと思います。

nievez
質問者

お礼

多くのご意見いただきまして、皆様有難うございます。 好意がないのになにかしようとする方が失礼ですよね。 このまま友達関係を続けて行きたいと思います。