-PR-
解決済み

電波障害何とかして(><)!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.16032
  • 閲覧数101
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (122/179)

私の家は最近電波障害がすごくて、
亡霊映像(二重に映る)はいつもだし、
ときには砂嵐状態になってしまって完全に
見られなくなってしまうときもあります。
何か良い対策はありませんでしょうか?
どこかに届け出るにしてもどこに連絡したらいいか
全く分かりません・・・(TT)。
どなたか対策や連絡先を知っている方がいたら
教えて下さい!
切実なんです~
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

多分市役所とかでも問い合わせ可能だと思います。
郵政省関係のサイトからのリンクで各地の電波管理局がありましたので、そちらにお問い合わせになってみたらいかがでしょう?>参考URL
お礼コメント
aka-mikan

お礼率 68% (122/179)

早速問い合わせてみたところ具体的な対策を教えてもらうことが出来ました!ありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

連絡先ですが,NHKの受信料を納めている処の営業所で良いと思います
我が家でも電波障害がひどくてNHKに相談したら現在では無いはずの白黒TVの受信料に値下がりしました(元はカラー)
この状態があまり酷いとTVの寿命も短くなるようです
他に電波障害に対する苦情を受け付けているところも有ります よく深夜のTVを見ているとこれに対する苦情を受け付けていることを言っていますが,残念ながら連絡先は覚えていません TV局に問い合わせれば分ると思います
お礼コメント
aka-mikan

お礼率 68% (122/179)

テレビの寿命が短くなってしまうとは!貴重な情報ありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2

よく解らないけれど、知り合いの家で近くにカラオケボックスが出来たら、同じような状態になったらしいです。
少し調べてみたのですが
原因等についてのページがあったので
参考URLに書いておきますね。
お礼コメント
aka-mikan

お礼率 68% (122/179)

早速URLに行ってみたところ、原因がはっきりしました(^^)!対策を講じたいと思います、ありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ