• 締切済み

電波障害

10年前に6階建ての賃貸マンションを建築しました。その時に、マンションの裏の住宅で電波障害が発生するということで、電波障害対策用の鉄塔を建てました。 最近になって、その家が建て替えをするので、その鉄塔を撤去してくれと言ってきています。おそらく、ケーブルテレビから受信するからだと思います。 こういう場合、こちらが撤去費用を負担しないといけないのでしょうか?他にもいくつかあり、その家が建て替えるたびにこちらで費用負担しないといけなくなるのでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

建て替えをあなたがお願いしたならあなたが負担するのもわかりますが、住宅の都合により建て替えるものです。撤去費用を出す必要はありません。