• ベストアンサー

フランスのスーパーマーケットで売っていたデザートの名前を教えてください。

muningeの回答

• ベストアンサー
  • muninge
回答No.2

No.1です。昨日、スーパーマーケット(モノプリ、シャンピオン)のデザート売り場を見てきました。残念ながら、ピーチメルバ味のものは見つかりませんでした。わりと商品が充実している店舗に行ったのですが…。    日本でもおなじみのネスレ、ダノン社などからムース・オ・フロマージュ・ブランまたはフロマージュ・ブランの品名で、ピーチソースが下に敷かれたもの、桃を細かくきざんで混ぜ込んであるものなどが出ていましたが、記載は「ピーチメルバ」ではなく、ただの「桃」でした。パッケージは青ではなく、書いてある字が青のものが多かったです。青いパッケージから探して、桃関係のものを探しましたが、ふわふわしている、という条件に当てはまるものは、やはりフロマージュ・ブランだと思います。    「ルセット デセール」というシリーズや、ネスレ社の「ミルクを注ぐ女」(フェルメール作)の絵がトレードマークになっているシリーズから、さくらんぼのクラフティやブルーベリーのタルト、レモンタルトなど、ちょっと変わった味のものが出ているので、ピーチメルバがあるとすればそのシリーズかな、と思って探したのですが、ありませんでした。念のため、そのシリーズを食べてみたのですが、ふわふわではなくヨーグルトといった感じです。  スーパーによって置いている商品が若干違いますので、他のお店にはもしかして、あるのかもしれません。  お力になれなくてすみません。どなたか、正確な解答を下さるといいですね。

coca_light
質問者

お礼

とても親切な方ですね。本当にどうもありがとうございます。感謝です。 やっぱりよく考えるとフロマージュブランだった気がしてきました。 親切に詳しく教えて頂いてありがとうございました。