• ベストアンサー

プラナリアを食べたら?

プラナリア科キタカズメウズムシを誤って水と一緒に飲んでしまった場合どうなるでしょうか?そのまま放っておいて大丈夫なものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MIYD
回答No.1

プラナリア自体は寄生虫ではありません。 おそらく胃液で消化されるでしょう。 ですがプラナリアを含んでいる水やプラナリアの体内に寄生虫がいる可能性は否定できないので、 吐いてはいかがでしょうか。 吐いてから吐瀉物を持って病院に行くというのが最高の対応だと思いますが、 対応できる医者がいるのかは不明です。 病院に行って脚の中を何かが動いているといった患者に 精神科を紹介したという話もありますし。

yanzoo-
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます!