• ベストアンサー

画像を・・・

まったくの初心者です。 不要な小物を整理したくてリサイクルのHPを作ってみたいと思い、メモ帳でテーブルダグを組みました。 例えば Poohさんのぬいぐるみ ↑をクリックすると画像が出るようにするにはどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

例えば、下記2つのファイルを用意して同じフォルダに保存します。 [pooh.html]([Poohさんのぬいぐるみ]文章ファイル)[pooh.jpg](Poohさんの写真) [pooh.html]のファイル内の記述として、下記を追加してみてください。新しい画面にプーさんの写真が表示されると思います。 <a href="pooh.jpg" target="_blank">Poohさんのぬいぐるみ</a> HTMLの初歩的な部分は略させてもらいます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 画像が出る?どう出る?ちょっとわかりません。 もう少し、やりたいことを詳しく。 別にウインドウを開きたいのか、poohさんのぬいぐるみというリンクの横にでも表示したいのか、はたまた他にやりたい動きがあるのか…。 JAVASCRIPTの知識を要するようなやり方がご希望ですか? HTMLレベルで終わらせたいのでしょうか。 補足ください。 (余談ですが、微妙に質問するカテが違います)