• ベストアンサー

表面に白いものが。

Aminoshihiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは>mikannkanさん それはうどん粉病ですね。 うどん粉病 http://www6.plala.or.jp/hmmk/byouki/udonko/udonko.htm 酢や木酢でスプレーして手でこすり落とすと大抵治ります。 酷い場合は園芸コーナーにうどん粉用スプレーが売ってますのでひと吹きしましょう。 念の為、土の上や枝にもシュッ☆ 水栽培でしたら水をすべて捨てて容器を洗い、根から上をシュッとひと吹きするといいですよ。 丸まったり縮れたり悪くなった葉は念の為廃棄した方がいいですね。

mikannkan
質問者

お礼

ありがとうございます。 お酢ですか! 早速やってみたいと思います。