• ベストアンサー

これってあり??なし??パート2。

marron25の回答

  • marron25
  • ベストアンサー率19% (24/122)
回答No.4

>気持ち悪くて食べられない?? >えぇぇ!!そんなに嫌がられるんですか??(泣) 男友達がそういうことを言っていましたし、過去にそういう回答があったんです。(^^; 彼女じゃなくても喜んでもらえることもあるようですが、どれだけ親しいかがポイントのようですね。 彼がどのように感じるかわかりませんので、避けておく方が無難だと思います。 過去の質問を捜してみましたので参考にどうぞ☆ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1178149 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1207305 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=892229 食べてなくならないものが良いなら、お酒を飲む時のグラスはどうですか?

aoibara
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考にさせていただきますねぇ??

関連するQ&A

  • バレンタイン。チョコ以外の食べ物

    よろしくお願い致します。 彼が甘いものをあまり食べないので バレンタインに何を渡そうか悩んでいます。 お酒が好きな人なのでおつまみになるような物も考えたのですが どんなものがあるでしょうか? おつまみではなくても 手作りできる食べ物を考えてます。 お酒をプレゼントする事も考えましたが 普段高いお酒もたくさん飲んでる人なので 彼が気に入るお酒を用意するのは難しそうです(><) お知恵を貸して頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 片思いの人に誕生日のお祝いをしたい

    片思い?の人がいます。 彼とはまだ三回しか会ってませんが、私は好きかなって思ってます。来週の日曜日は彼の誕生日です。先日、彼の地元を案内してもらい美味しい物たくさんご馳走してもらってその後会ってないのでそのお礼もしたいなと思ってます。 プレゼントは手作りのお菓子とお酒をと考えています。 悩んでるのは誘い方です。誕生日って事には触れず日曜日に空いてるか聞いて、おめでとうってするか‥ 誕生日だから会おうって誘うか‥ 誕生日の日におめでとうってラインしてそれからお祝いしたいんだけどいつ空いてる?って誘うか‥ 迷います(>_<)

  • 好きな人への誕生日プレゼント

    友達の紹介で知り合って片思いしている彼への誕生日プレゼントに ついてご相談です。 去年、彼に私の気持ちは伝えてあります。 「何とも思っていなくはないけれど、もう少し時間が欲しい」と 言われ、その後彼が遠くへ転勤してしまいました。 幸い、何ヶ月かして戻ってきましたが 忙しい彼なので全然会えません。 来週2ヶ月ぶりに会えそうなので、少し遅れますが誕生日プレゼントを 渡したいなと思います。 まだ付き合っていないので、身に付ける系は重いと思いますが ハンカチとか靴下あたりなら消耗品だからいいかなと・・・。 ネクタイは好みあるだろうし、スーツ姿の彼に会った事がないので 無理です。 あまり高いと負担に思われそうだし。 30代前半の男性で、友達以上恋人未満の相手には、どんなプレゼントで あれば負担に思われず受け取ってもらえるでしょう?

  • このプレゼントはダメだったのでしょうか?

    先日、職場の片思い中の人の誕生日だったので誕生日プレゼントを渡しました。(私は26歳・彼は24歳です) プレゼントの中身は…前から彼が欲しいを言っていた、彼の好きな車のプラモデルと、そしておまけに私の手作りのお菓子(マフィン)を付けました。 プレゼントを渡した夜にプラモデルが完成したとの報告兼、お礼メールを送ってくれました(完成したプラモデルの写真付き)。 でもお菓子については何も触れられず…数日たった今も何も言ってくれません。 私は今まで手作りのお菓子をプレゼントしたことがありません。 だから、あげた後の反応が分かりません。 ただ、好きな人の為にしたいと思って用意したプレゼントだったのですが、本当は迷惑だったのでしょうか?気持ち悪かったのでしょうか? 彼に直接聞くのも変ですし。皆様のご意見を聞かせて下さい。

  • 片思い 誕生日プレゼント何がいいですか?

    片思いです。 告白済みです。 友達から仲良くしようという答えでした。 今週その男性の誕生日があるのですが、どんな誕生日プレゼントをあげていいか悩んでいます。 特に趣味とかある人でもなく、煙草やお酒もしません。 男性の方はどんなものを貰うと嬉しいですか? いちお、自分の中では手作りのお菓子+品物をあげようと思っているのですが、手作りのお菓子ってあまり嬉しくないですか?市販のお菓子のほうがいいでしょうか? 男性はどんなものを貰うと嬉しいでしょうか?

  • 脈ナシなのに手作りのお菓子って重い?

    こんにちは☆片思いの人にイブに告白します! その人とは2人で4回遊んだくらいです。片思いが辛くなってきたので、けじめをつけるためにも告白しようと思っています。 こないだ、告白しようと思っていることが電話でバレてしまいましたが、ちゃんと直接伝えたいと思い、相手が今年唯一空いているイブに会ってもらえることになりました。ちょっとしぶられましたが(笑)優しい人なので、ダメでもちゃんと気持ちは受け取ってくれると思っています。 せっかく会ってくれるのに、手ぶらもなんだかな~と思うんですが、イブだし手作りのお菓子って重いですか?そのくらいしか思いつかなかったもんで。好きじゃない子から手作りのお菓子をもらうってどうなんでしょう?

  • 片思いの男性に誕生日プレゼント

    片思いしている男性がもうすぐ誕生日なので手作りのお菓子をあげようと思っています そこで疑問点に思ったのですが付き合ってもいない女性からの手作りプレゼントは重いでしょうか 軽いもの(マフィンとか)なら大丈夫でしょうか? それと手作りお菓子が駄目な場合は他に何をあげればいいでしょうか このプレゼントで告白はしませんが好意が相手に伝わるようにしたいので義理っぽい品物は送りたくないです ちなみに私は高校生で相手は大学生です バイトが一緒でよく話します 遊びに行ったことはバイトの人達6人くらいで一回だけです 回答よろしくお願いします

  • 愛情を押し付けないために

    年の離れた友人というか、先輩後輩のような関係です。 (私が年下、相手が年上) 私は相手のことが好きで好きでたまりません。 相手のためならなんでもしたいと思いますし、あまり見返りを求める気持ちにならないというか… 相手のことを考えたり、「相手のために」と何かするだけでうれしくて楽しくて、極端な話、相手に「ありがとう」さえ言ってもらえなくてもいいくらいです。(言ってくれますが) 具体的には、相手がポロッと「○○が好物」なんて言おうものなら張り切って手作りしたり、おいしいお店で買って渡したくなります。 プレゼントの口実(自分が旅行に行ったとか、クリスマスとか、相手の誕生日とか)があれば、すぐ「何かあげたいなー」と思います。 相手に(服装とか)「これ似合うよ」って言われたら、うきうき身に着けてしまいます。 打たれ弱いほうですが、相手には厳しくされるとなんかうれしいです。 などなど… ですが、愛情の押しつけってよくないな~とも思うのです。 あんまりやりすぎると、引かれたり、重く思われたりするかなと… 私のすることが相手の負担になったりするのだけは悲しくて嫌です。 なので、気を付けてはいるのですが、他の方の話も聞きたいなと思います。 人それぞれかとは思いますが、 善意からされたけど、あれは重かった…とか、ありがた迷惑だった…という話、 逆に、思いがけずされてうれしかった話など、 エピソードをお持ちの方に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 通販で買えるお酒のおつまみ

    父の誕生日にプレゼントしようと思っています。 通販で手軽に買えて、おいしいお酒のおつまみありましたらご紹介ください。 3千円くらいで考えています。 よろしくお願いします。

  • 女性の方、気持ちを教えて下さい。

    女性の方、気持ちを教えて下さい。 私には、片思いのシングルマザーの方がいまして、先日、母の日と誕生日の プレゼントをしました。(日が近かったのですが、別々に。金額はどちらも 5000円位です。どちらも非常に喜んでくれました。) 実は私と彼女は20才近く離れていまして、彼女に私の気持ちは伝えています。 (私に恋はしていないけど、大人だなあって感じでホッとしますと言われてしまってます。) 会うのは、職場で1週間に1度です。 昨日、ちょっと早いけど、父の日のプレゼントでビール(一番高いビールで6本缶のやつ)とおつまみ をもらいました。 (私は離婚してまして、子供も女房の方ですので、父の日のプレゼントを貰う資格も無いですし、 この事も知っているはずなんですが...) 私はメールでこんな事をしてはいけないと、少し怒ってしまいました。(人間が小さい。) そこで出来れば教えて頂きたいのですが、 (1)私の気持ちを知っていても、こういうお返しをするものでしょうか? (2)もうすぐ私も誕生日で、何かこのままだと誕生日プレゼントも渡されそうなので、  そんな事はしないように、言おうと思っているのですが、どうなんでしょう