• ベストアンサー

アフィリエイトサイトへの問い合わせは?

何件か有名なアフィリエイトサイトを拝見したのですが、そこ(アフィリエイトサイト)に来た商品についての問い合わせ等をアフィリエイトサイトのオーナーが店舗に改めて問い合わせをするというような形態をとっているサイトを見かけました。「商品については直接店舗にお問い合わせ下さい」というアナウンスだけするという形態は良くないのでしょうか?レスポンスが悪くなるので直接聞いてもらうほうがいいと思うんですが・・・。今後、アフィリエイトサイトを立ち上げようと検討中なので気になります。どなたかご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroaki_0
  • ベストアンサー率53% (131/245)
回答No.1

直接問い合わせされて、直接取引されたら、手数料が入らなくて損しません? あるいは、自分で問い合わせを受ければユーザーが何を望んでいるのかがわかって、自分で新しい商品を開発できるようになるかも知れませんよね?

tetemaru
質問者

お礼

考えてみればそうですね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • アフィリエイト、気にしますか?

    私はサイトを訪問した際に商品画像のリンク先がアフィリエイトになっていないか確認する癖が出来てしまいました。(商品に飛ぶときはわざわざ親サイトから入るようにしています) 私はアフィリエイトが嫌いなのでとても気にしますが、みなさんは「このサイト、商品画像のリンクはアフィリエイトかな」などと気になりますか? ・気になる ・気にならない 一言の理由をつけてくれるとありがたいです。

  • アフィリエイト収入が発生する契機とは?

    よくネットサーフィン中にAmazon広告を踏み、そのサイトからAmazonへ 移動後買い物をしてしまいます。そこで疑問があります。 商品Aの広告を踏み、Amazonへ移動後関係ない商品Bを買った場合、 サイトオーナーへアフィリエイト収入は発生しますか? 商品Aの広告を踏み、Amazonへ移動後カートへ入れたが、後日購入した場合、 サイトオーナーへアフィリエイト収入は発生しますか? 以上、よろしくお願いします。

  • アフィリエイターは他のサイトのアフィリエイトから購入するか

    個人でアフィリエイトをされている方が、他の個人サイトで見かけた広告の商品が気に入り、買うことにしました。 ここで質問です。どちらを選択しますか? 1)そのまま購入する。 2)自分の支払ったお金の一部が、報酬額としてそのサイトの運営者に支払われるのが嫌なので、ダイレクトにお店のサイトにアクセスしなおしてから購入する。 極端な話ですが、インターネットユーザーが全員アフィリエイターで、しかも全員が後者の考えを持っているとすると、アフィリエイトが成り立たなくなります。もちろんありえない話ですが、今後の動向しだいでは一人当たりのアフィリエイト収入が減少し、魅力がなくなる可能性があると考えています。

  • アフィリエイトについてです。

    初めまして、アフィリエイト初心者です。 私は芸能人や有名モデルのエージェント兼コンサルタントをしています。 現在、某有名ブログで常に上位にランクインしている モデルや芸能人を使いアフィリエイトをしようとしています。 モデル全員へのアクセス者ですが 毎日の訪問者数は5万人になり PVは軽く100万PVを超えています。 そこでなのですが、アフィリエイトをするに当たりアクセスのあるサイトを持てば何とかなると どこかの本で拝見しました。 ご覧の通りアクセス数は負けません。 ですがこれからどうすればよいのでしょうか? 親切な方初心者の私にご教授下さいm(__)m

  • アフィリエイトプログラムについて

    私はあるサイトを運営していまして、主にバナー広告で収益を得ているのですが、この度、ある業者から「アフィリエイトプログラムにより、御社経由での申し込み1件につき○○円をお支払いしたい」という趣旨の申し出をいただきました。 そこでお聞きしたいのですが、アフィリエイトプログラムは私が運営しているサイトから契約業者のサイトへアクセス数が何件あったかはわかると思うのですが、その業者とお客様が私の運営しているサイトを通じて何件の契約数があったかはわかるのでしょうか? お詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授のほどよろしくお願いします。

  • アフィリエイトに関して教えてください。

    非常に気に入った商品があります。その商品を自分のサイトで紹介したいと考えました。しかし先方は自社サイトで販売はしているものの、アフィリエイトは全くわからないから、全てそちらでやってくれるのであればバナーを貼っても良いと言う了解を取りました。 自作のバナーを貼って、自分のサイトを通してその商品が売れるようになったのはいいのですが、いくつ誰が買ったかわかりません。 こんな場合どうやったら自分のサイト経由で商品が売れたか調べられるのでしょうか?

  • アフィリエイトの方法??

    携帯とパソコンのアフィリエイトについてですが、やったこと無い人がまず最初にやらなければいけないことって何でしょうか?慣れた人達は、”何でもアフィリエイトできる”って言いますが、どんな手順なのでしょうか?自分の解釈では、(1)色々なASPよりアフィリエイトしたい商品を選ぶ(2)選んだ商品のサイトを作る(3)色々な方法で公開する、このぐらいしかわからないのですが、これでは”何でも”という部分が当てはまらないような気がします。実際に、週刊誌や雑誌やメディアに掲載してあるような商品のアフィリエイトってできるのでしょうか?もし、できるとしたら、携帯ではどんなやり方でやるのでしょうか?また、パソコンでは?詳しく教えて下さる方、どうぞよろしく御願いします。(例えば、自分で直接話したりして御願いしたりとかするのですか?)

  • 本を参考にして作ったアフィリエイトサイトで儲けるのは違法か。

    アフィリエイトに関して、少し気になったので質問します。 巷にあふれる参考書や雑誌等をそのままブログに写し、アフィリエイトを貼っているサイトをいくつか拝見しますが、仮に、本の内容を写すということは、内容面が充実しており、サイトへの集客が増えると仮定します。 そのときに、 (1)そもそもブログに本の内容を丸写しすることは違法なのか。 (2)そこから得た収益は違法なのか。 ということが気になりました。これが、(2)が合法であれば、とにかく、本を丸ごとサイトに載せれば、本を買う必要もなくなりますし、多大な集客が可能になり、そこから利益を上げれるようになります。 以上、よろしくお願いします。

  • アフィリエイトのラブコスメ掲載OKなサーバー

    はじめまして。質問させていただきます。 近々、ショップ型のアフィリエイトサイトを作ろうと思い、 女性向けのラブコスメを扱ったサイトにしようと考えています。 現在、サーバーを探しているのですが、 【ラブコスメティック】 http://www.lovecosmetic.jp/ 上記のサイトのような商品はやはり"アダルト"の定義に引っかかって しまうのでしょうか? 現在ロリポップのレンタルサーバーを借りているので、ドメインを 取って、もう一つサーバーを借りて作ろうと考えていたのですが、 その前に上記の商品のアフィリエイトサイトでの利用は可能か 問い合わせをしたらお断りされてしまいました。 なので、他に安くて上記のサイトの商品がアフィリエイトできる サーバーをご存知でしたら教えて頂きたいのです。 お手数ですがどうぞ宜しくお願いします。

  • 楽天アフィリエイトのリンクの違いについて

    楽天アフィリエイトで作成したテキストリンクと用意されてある商品リンクの違いについて教えてください 作成したテキストリンクがクリックされると楽天全体の商品が対象の報酬になります。(楽天サイトのページに誘導するリンクを貼っています。楽天に加入している店舗に誘導するリンクを貼っていません) 一方元々用意されている商品リンクは楽天サイトのページではなく楽天に加入している店舗のページへリンクしますが、 こちらはその商品のみが報酬対象なのでしょうか? それともその店舗のサイトない全体の商品が報酬対象なのでしょうか? それとも楽天のどの商品が売れても報酬対象になるのでしょうか?

専門家に質問してみよう