• ベストアンサー

アフィリエイトサイトへの問い合わせは?

何件か有名なアフィリエイトサイトを拝見したのですが、そこ(アフィリエイトサイト)に来た商品についての問い合わせ等をアフィリエイトサイトのオーナーが店舗に改めて問い合わせをするというような形態をとっているサイトを見かけました。「商品については直接店舗にお問い合わせ下さい」というアナウンスだけするという形態は良くないのでしょうか?レスポンスが悪くなるので直接聞いてもらうほうがいいと思うんですが・・・。今後、アフィリエイトサイトを立ち上げようと検討中なので気になります。どなたかご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroaki_0
回答No.1

直接問い合わせされて、直接取引されたら、手数料が入らなくて損しません? あるいは、自分で問い合わせを受ければユーザーが何を望んでいるのかがわかって、自分で新しい商品を開発できるようになるかも知れませんよね?

tetemaru
質問者

お礼

考えてみればそうですね。 どうもありがとうございました。