• ベストアンサー
  • 困ってます

アフィリエイト広告初心者です。

自分のHP上で、ささやかながらアフィリエイト広告(次の3件)を出していますが、思うような収益があがりません。 結局、広告を貼っているだけで、いつになっても手元に収益がはいってこないのが現状です。 【googleのadsense】 ・ホームページの内容とは関係ない広告が多く表示されることが多々ある。 ・最低100ドル以上でないと手元に収益が入ってこない。 【amazon】 ・最低1500円以上の収益が出ないとamazonポイントにもならない。 【楽天】 ・わずかな収益でも楽天ポイントとして利用できるところが良いと思っている。 今後は楽天1本に絞ってアフィリエイト広告を載せようかと思っていますが、 アフィリエイトについて説明しているサイトを見てみると、A8ネットやリンクシェア等様々なアフィリエイト広告を掲載しているところも多々あります。 そういうところは、サイトビジターの数も多く、クリック数が多いから、それなりの収益を上げられるのでしょうか。 私のサイトのようにわずかなクリック数の場合は、楽天などのアフィリエイトに絞った方がよいのでしょうか? アフィリエイト初心者で、基本的な質問かもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。

noname#93029

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数182
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

アフェリエイトについて、新聞に載ってましたが大部分の人は月3万以下の収入と載ってました。紹介されていた人は月2~3千円ぐらいとなってました。 楽天のいいところは、楽天を利用している人はポイントで利用できるので、貴方がそうであれば楽天一本に絞ってもいいのではないかと。 A8やリンクシェアなどは、商品リンクもありますがどちらかというとサイトの紹介になります。中には、商品リンクがないとこもあります。 貴方がどういうHPを作成してるかわかりませんが、一般的には商品リンクがある方が、購買意欲を起こさせるとなってます。 グーグルやアマゾンのアフェリエイトも契約しても、別に必ず貼らなくてはならないということはありませんので、辞めずに置いといて、楽天一本でやってみるという手もあります。 私の意見ですが、このように思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • xaikax
  • ベストアンサー率38% (65/169)

どのようなサイトを運営しているかによるのでは・・? きちっとしたコンセプトに的を絞って、運営すれば おのずと、稼げますよ^^ 私も今年の7月からアフィリエイトをやっておりますが 最初の数ヶ月は、稼げませんでした。 こつこつ地道に!って感じですかね。 今は、3つのアフィリエイトサイトを利用し 3つ合計で何もしなくても10万は稼げるようになりました。 活動すれば20万くらいです。 とにかく地道にコツコツやることがいいと思います。 あと、アクセス数を増やす&リピータをGETする。 頑張ってみてください^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一応、コンセプトはあるのですが、なにぶんマイナーなもので…。 それにしても、10万円ですか! すごいですね。やればできないこともないってことかな。 参考になりました。ありがとうございます。