• ベストアンサー

WORD罫線の太さを調べたい

WORDファイルに既に引かれている罫線の太さが何ptであるかを知りたいときには、どこを見ればよいのでしょうか。 教えてください。 (WORD2000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

表の罫線であれば、罫線の太さを知りたい枠を選択して 右クリック、線種とページ罫線と網かけの設定を 選べば、引いている罫線の太さが分かります。 オートシェイプとか図形であれば、 その図をダブルクリックすれば、線の太さが分かります。

yuppinko
質問者

お礼

あっ!! 上の補足を書いた後にこのやり方で確認できることが分かりました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• big_fool
回答No.2

罫線を選択 右クリックまたは「罫線」メニューの線種とページ罫線と網かけの設定 「線種とページ罫線と網かけの設定」ダイヤログボックスの「罫線」タブから確認できないでしょうか 質問から外れていたらすみません

yuppinko
質問者

補足

まとめて補足させていただきます。 すみません、説明が足りませんでしたが知りたいのは表、及びセルの罫線です 「線種とページ罫線と網かけの設定」では引かれている罫線の太さは出てきません。 今のところは1pt固定で出るようになっているようですが、引かれた罫線の太さを表示するように変えることはできるのでしょうか? また、表・セルの罫線は上下左右で異なる太さの罫線を引いているため、一括で選択して表示させることはできないと思います。 宜しくお願いします。