• ベストアンサー

ワードの罫線について

ワードの罫線についての質問です。 ワードの罫線で表を作ったりした場合、文章を書いたらそれに従って罫線が広がったりしますよね・・? そうではなく、文章を入力したりしても、動かない罫線を作りたいのですが、なにか方法はありますか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして 47歳,男性,会社員です。 以下の方法ではどうでしょう?  表を選択した上で,メニューから  「罫線(A)」→「表のプロパティ(R)」→「行」→「高さを指定する(S)」にチェック  高さを入力・指定したあとに,     →「高さ(I)」の設定を <最小値> ではなく<固定値>にする。  この方法だと改行しても,罫線にもぐりこむようになりますが...... 意図しているのと違っていたらゴメンナサイ。

jaga262
質問者

お礼

ありがとうございます。このやり方で解決できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

罫線ではなく、テキストボックスなどの枠線を利用するというのは?

jaga262
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。