• ベストアンサー

spybot セーフモードでスキャンの仕方

セーフモードでスキャン方法はどうしたらよいのでしょうか?セーフモードってナンでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

セーブモードとは、最低限のプログラムでパソコンを動かしている状態でのモードのことです。 No1の方の回答のアドレスの方法以外には、一旦電源を切って、再起動する時に最初から、 F8キー(Meの場合はCtrlキー)を連打して別の画面にしてSave Modeと言うのを選んで立ち上げる方法もあります。 すると、たいていの場合、ディスプレイの色は少なくなり、アイコンも大きく表示されます。 その中の、Spybotのアイコンをクリックして、後は標準で起動した時と同じく検査していけばよいです。

その他の回答 (2)

noname#14719
noname#14719
回答No.3

XPなら、「スタート」「ヘルプとサポート」で、キーワードに「セーフモード」といれるといろいろ説明が載っていますよ。 また、フリーズなどで困ったときにはセーフモードで起動させて診断、改善が可能のようです。

• nobuchi
回答No.1

こんにちは。 最小限のシステムで起動する事を指します。 活動中のシステムだとスキャンが出来ない部分があるので、そのようにします。 さて、アドバイスしたくても 製品名や型番、OSくらいは書いてくれないとどうにも・・。 あなたと回答者のPCが必ずしも同じではないのですから。 とりあえず、WINならここ見てやってみて・・としか言えません。 http://www.higaitaisaku.com/safemode.html