• 締切済み

バイクの車庫について

バイクの車庫について質問があります。 先日バイク(250cc)を予約し,10月過ぎに納車予定です。しかし,バイクの住所変更時や車庫変更等に手続きが必要なことを初めて知りました。 私の住んでいるアパートには自転車(バイク)置き場がないので,お金の節約も兼ねて当分の間友人のアパートに泊めさせてもらおうと思います。 私の場合、特に必要なことがあるでしょうか。 バイクは新車で購入し,登録は店に代行でやってもらいます。しかしバイクを置く場所は友人のアパートです。 よろしくお願いいたします。

• qoopa
  • お礼率73% (11/15)

みんなの回答

• arabesque
回答No.1

もともと、バイクには車のような車庫証明は必要ありません。 登録の代行を販売店さんにしていただけるのなら、バイクを受け取った時点ですぐにご希望の状況にはできると思います。 気をつけて、乗って下さいね。