• ベストアンサー

エプソンのカラリオプリンタ 購入検討中!!

家電ショップの大手チェー店がオープンします。 前々から、プリンタを欲しいと思ってましたが、 お金が厳しく見送りになってました。 で、そのオープンセールをするらしく折込広告が入ってました。 エプソンのカラリオプリンタです。 先着50台限り、5000円 2、880dpi <PX_V500> と書いてあります。 プリンターには、全く無知なので、教えて下さい。 このプリンターはお買い得なのですか?? すごく安いと思うんですが、その理由はなぜでしょう??ただ単に古いモデルだからでしょうか?? プリンタを使う用途としては、 (1)ネットで見たのをコピーしたい。 (いろいろな情報など、文字や画像) それができればいいんですが。。。 意見聞かせてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tasha
回答No.5

安いものはやはりそれなりのスペックしかありませんよ。 私が販売員ならさりげなくとめます。(実は家電量販店で働いています) 一応独立インクタンクなのでコスト面はまあいいとして、めっちゃくちゃスピード遅いみたいですよ。カタログによるとL判の写真1枚印刷するのに5分くらいかかるらしいです。 ちなみにEPSONは印刷スピード速くないので文書印刷の速度など公表してないです。 ネットで見たのをコピーしたいとのことなのでCanonのほうがお勧めですよ。自動両面印刷がついていて「ほんの少しだけ2枚目に印刷・・・」というのを防ぐことができます。自動的に裏面に印刷してくれますので紙の無駄にならないですよ。 スピードもCanonのほうが速いですしね。 5千円ではさすがに無理ですが、ip3100かip4100あたりならそんなに高くないですよ。

one-rui
質問者

お礼

安い物はそれなりのスペックしかないですか・・。 本当にその通りですよね。 家電量販店の定員さんですか~。 ありがとうございます!! スピードがそんなに遅いとはかなりびっくりです!! いろいろ考えましたが、キャノンにしたいと思います。 tashaさんの用な定員さんだと嬉しいですね^0^ 商売でただ単純に売れればいいや~って思う定員さんより、お客さんの事を考えてくれる方最高だと思います!! 本当にありがとうございました☆

その他の回答 (4)

• Pesuko
回答No.4

>ただ単に古いモデルだからでしょうか はい!  とりあえず買いですね。 5000円なら交換インク実売3700円ですから、本体価格1300円 エプソンが鳴り物で出した顔料インク機種ですが、最近「顔料インク」を売りにしていない 4色インクなので高写真画質ではない、この辺が最近の機種から見た弱点だと思います。 気に入らなければインクを1カートリッジ使って誰かに1000円ぐらいで安く売ってしまう。 http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/inkjet/pxv500/pxv5001.htm

one-rui
質問者

お礼

やはり古いモデルなんですね^^; ありがとうございました☆

noname#19360
noname#19360
回答No.3

一般論ですが、エプソンのプリンタを選ぶ理由は、デジカメ画像などの写真を、値段の高い写真印刷専用紙に綺麗に印刷する用途で、エプソンならではの高画質ゆえのメリットが出てきます。 単にネットで見ているページを普通紙に印刷する程度の用途であれば、インクの目詰まりの心配をしながらエプソンのプリンタを使うよりは、私なら気軽に使えるこういう商品を買いますね。 http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/psc1315/index.html

one-rui
質問者

お礼

エプソンはデジカメ画像が主になる感じですもんね! URLありがとうございました! 参考になります^0^

• inaken11
回答No.2

本体が安いものは交換インクが高かったりします。 ランニングコストも比較する必要があります。

one-rui
質問者

お礼

本体が安いものは交換インクが高いんですかぁ~。 インク代は重要ですもんね。 よく考えます。 ありがとうございました☆

• hirokazu5
回答No.1

型遅れだから安い、のです。 たしか、CD-ROMへのラベル印刷みたいなのには対応していないような。 もしかすると、倉庫の場所取りになっているのをタダ同然でもいいから処分したいのではないかな、と。 貴方が良く行くお店でそのプリンター用のインクカートリッジを常時置いているようであれば、買ってもいいでしょう。

one-rui
質問者

お礼

やっぱり型遅れなんですね>< CD-ROMのラベル印刷はしたいです>< (いい忘れてましたm(__)m) プリンター用のインクをちゃんと置いてあるかもチェックですね!! ありがとうございました~^^