• 締切済み

陸上100mについて

僕らの地区では、9月に陸上大会がありますがそれにでることになりました。 中学生男子100mでの優勝は、何秒ぐらいですか? 参考までに教えてください

みんなの回答

  • hira731
  • ベストアンサー率35% (131/369)
回答No.4

訂正します 南日本でした 学年でかなり違いますが 学年関係なければ11秒後半から12秒前半が優勝タイムになると思います 全体のレベルが低い地区であれば12秒後半あたりが優勝タイムになるかもしれませんね

  • sunasearch
  • ベストアンサー率35% (632/1788)
回答No.3

去年の全中はこんな感じです。 http://gold.jaic.org/jaic/member/gunma/全中HP/result/top8.htm 地区大会だと、1年生だと12秒台前半、 2,3年生だと11秒台前半になると思います。 http://www.kyouto.ducksoft.co.jp/bbs_kiroku/

  • mobu
  • ベストアンサー率30% (45/148)
回答No.2

地区大会だとその地区によって優勝タイムに差があるけど、全中だと早い人だと11秒切ると思うけど、だいたい11秒前半くらいでしょう。

  • hira731
  • ベストアンサー率35% (131/369)
回答No.1

西日本の記録ですが、参考になればよろしいのですが。

参考URL:
http://www3.synapse.ne.jp/karikupage/2005/senmon/jyoho/gr/minatyu.html

関連するQ&A

  • 陸上競技の200mに関する質問ですが…

    僕は中学2年の男子です。 来年、陸上大会で200mに出場することになったので練習に励んでいるのですが、なかなかタイムがのびません。 土で29秒から31秒代です。 今年の大会では100mで12秒40でした。 なにかいい練習法はありませんか? また、だいたい何秒くらいで走れるでしょうか? 解答、お願いしますm(_ _)m

  • 陸上・1500m

    僕はある高専で1500mをやっています 中学のときは4分30秒ぐらいで走っていたのですが、先月の大会では4分50秒でした 高専陸上部の中・長距離は僕しかいなく、何をやっていいかわかりません アドバイスよろしくおねがいします

  • 陸上選手(短距離)になるには・・・?

    僕は陸上選手(短距離)になりたいのですがどうすればいいですか? やっぱり全国大会で優勝とかしなくちゃダメなんでしょうか? 僕は、中学では陸上をやってなく、今年高校生になるので高校では陸上部に入ろうと思ってます。 あと、小6で100Mが13.5秒って速いんですか?

  • 陸上 100m12秒代に!

    こんにちわ。中学2年生の男子で陸上部に所属しています。 100mの記録は13.1秒です。そこで、早く12秒代になって 市内での大会で賞状をとりたいです! トレーニングは家で出来て、器具などは無いので器具無しで 出来るトレーニングを教えてください! お願いします!

  • 陸上短距離走100mをもっと速く走りたい!

    陸上部の1年男子です。今年の4月に入部したばかりです。 自己ベストは、 50m…7.10秒 100m…13.8秒 です! 僕は9月ごろには、12秒台で100mを走れるようになりたいです! なので、必ず足が速くなる効果的なトレーニングを教えてください!よろしくお願いします!

  • 陸上800mでベストが出ない

    僕は今中学2年の陸上部長距離をしています。 去年の800mの記録は、2分36秒でした、今は2分23秒です。 2分10秒を切るにはどう言う練習をしたらいいですか?? 大会前は,1.1kmのTTをしています、因みにベストが、3分29秒です

  • 陸上100m走で早く走るときのコツは?

    陸上100m走を早く走るコツを教えてください。 今は中2ですが、小6のときの陸上大会で14.3秒で 6位入賞しました。今はどれくらいか分かりませんが… 最低でも13秒台前半で走りたいです。 よろしくお願いします。

  • 100m走の・・・・

    中学3年男子の陸上部です。  あと1ヶ月で中学校最後の大会があって、                僕は100m走に出ます。 11秒台に入りたいので、何かいい練習方法を教えてください!!      ちなみに僕の100m走のベストは12.63です。   あと1ヶ月でできますかね?

  • 陸上800m 1500m

    中学男子2年陸上部です。 800mと1500mをやっていて自己ベストは2分26、5分10と見ての通りとても遅いです。3年生の7月までに800mは2分13、1500mは4分50をどうしても切りたいのですがいけますか? いけるなら具体的な練習メニューと本番どんなことに気をつけたらいいかなどを教えてくれると嬉しいです。

  • 走るのが速い人

    こんにちわ 中3です。 来週、中学の陸上大会があります。 僕は100mに出るのですが、 そこで、質問なんですが、中学の陸上大会の100mで優勝する人(タイムは11秒後半くらい)は、学校のグラウンドでタイムを計ると、何秒くらいなのか、わかる人いたら教えてください。 ちなみに僕は12,9ですが、優勝は狙えるのでしょうか?