• 締切済み

基礎体温が低い方に質問です。

妊娠希望者です。 生理がこなくて6日目です。 たまにお腹が痛くなるほどではないんですが、お腹がドンと思い感じです。 もうすぐ生理がくると思うと不安でいっぱいです。 16日から36.7度が続いています。この基礎体温でも妊娠は可能なんでしょうか?生理がこないので3日目に妊娠検査薬で調べたら陰性だったので ちょっとショックで・・・

みんなの回答

  • Mrsdonald
  • ベストアンサー率29% (33/113)
回答No.1

今、私は基礎体温は今つけてないので 高いか低いかわかりませんが、 気にしすぎですよ。きっと 気楽に構えた方がいいようですよ。 もちろん、今までちゃんと定期的にきていて、1週間も10日も遅れているなら産婦人科へ基礎体温表を持っていって、お医者様と相談するの方がいいですね。 ちょっと、恥ずかしいのですが 終わった後に女性が両足を上げてL字にしばらくなっているとできやすいそうです。(私も試して結果がでました(笑))あと、ビタミンEがいいそうです あんまりアドバイスにならなかったかなぁ

sho-toke-ki
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日基礎体温測ったら、36.4度に下がってしまいました。 今回は無理なのかな?って思っているので次回L字で頑張ります(笑)

関連するQ&A

  • 今日基礎体温がさがりました…

    結婚して1年。妊娠を強く希望しています。 2日前くらいからムカつき、ゲップがよくでる、食欲が増える、お腹の痛みを感じています。 生理予定日の昨日には検査薬をしましたが陰性。 基礎体温も昨日高温期15日目で体温は36、70。 今朝計ったら36、31まで下がっていました。 やっぱりこの時期の院生、体温の低下があると妊娠はありえないのでしょうか? もぅ一日中不安でしかたありません。 どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 基礎体温は下がったのですが生理が来ません

    妊娠を希望している20代の主婦です。 毎月、28日周期で生理が来ています。 6/25 6/27 7/1 7/3 に夫婦生活をしました。 今回生理予定日は7/13(昨日)でした。 基礎体温は最近つけ始めたばかりですが、生理の2日前くらいから下がっています。 基礎体温が下がったので、生理がくるものと思っていたけれど来ないので、「妊娠」かと思い妊娠検査薬をしたけれど陰性です。 下腹部の痛みもあり、今にも生理がきそうな感じはあるのですが。 やはり基礎体温が下がると生理は来てしまうのでしょうか?妊娠ではないのでしょうか? また、基礎体温が下がると生理がくるものと思っていたのですが、下がってもすぐ来ないものでしょうか? いつも正確に来ていただけに、妊娠の期待をしてしまいます。

  • 基礎体温について…

    妊娠希望の31歳です 二人目が欲しいのですが なかなかうまくいかずで 基礎体温をつけはじめたのですが… 生理周期が27日くらい 毎月あまり遅れることなく きますが今回は一週間遅れてきました。 生理がきたのが9月10日で基礎体温を 測りはじめたのが9月15日からなのですが 15日36.60 16日36.75 17日36.60生理終了 18日36.28 19日36.30 20日36.60 という感じで生理中体温が高く 生理終了でガクンと落ち今日また 体温が上がっていて このまま今月排卵する事はできるの でしょうか? 昨日から足の付け根の痛み 胸の痛みがあるのですが検査薬は 陰性の為、妊娠の可能性はないと思います。

  • 妊娠したのに基礎体温をつけなさいと 先生に言われました

    3/31に生理が始まってその後生理はありません。 5/10の妊娠検査薬では陰性で いつまでも 生理がこないので5/25に検査して陽性でした 次の日病院へ行って 「え??陽性反応でたの??」 と言われました。(病院の尿検査したのに 陽性は出なかったのでしょうか?) 「出たんですよ」と私   「あ・・あったよ。妊娠4週??かな? まだ妊娠したばかりだね!」と言われ 「基礎体温を2週間測ってまたおいで 胎のうがまだ見えないからね」 と言われました。 生理からの計算は合わないのですが 多分GW前後に妊娠したんだろうと先生に言われました 一人目を排卵促進剤で妊娠している私にとっては 待望の2人目の妊娠です。 でも 無排卵の私の自然妊娠・・・嬉しい反面 自分の卵子になんとなく不安を感じています。 生理と計算も合わないし 妊娠したのに 基礎体温を測るように言われました。 排卵が遅れた。。にしても 遅れすぎのような気もします。 妊娠したのに 基礎体温をつける。。というのは やはり 私のお腹の中の赤ちゃんは 弱い。。のでしょうか? どんどん不安になってきます。 基礎体温がぐっと下がると 流産する。。んですよね その可能性が高いから 先生は体温をつけるように指示したんでしょうか?

  • ちょっとおかしい基礎体温

    ちょっとおかしい基礎体温 現在海外在住でバカンスシーズンの為、産婦人科医との予約が2週間後しか取れず、 その間ちょっと不安なので皆さんのご意見をぜひ伺いたく質問しました。 妊娠希望で3ヶ月前より基礎体温を測り始めました。 最初の2ヶ月はとてもきれいな二層に分かれて排卵日も確認できました。周期は25-26日。 今回一度ガクリと体温が下がったので生理がくるなぁと思っていましたが、不思議なことに次の日には体温がガクリとまた上り、でも生理がきました。 (前期二回は体温が下がり始めて二日目に生理がきてそのまま排卵まで低体温が続きました。) 翌日にまた体温が下がり、その翌日にまた体温が上がり、今は高温期のままです。 生理前に一度フライング検査をしましたが陰性。 この不規則な基礎体温にはどういった要因があるか皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 7/16 37.8℃  7/17 37.7℃ フライング検査陰性 (最終月経より25日目-生理予定日) 7/18 37.2℃ 7/19 37.7℃ 生理1日目 (通常出血) 7/20 37.2℃ 生理2日目 (通常出血) 7/21 37.5℃ 生理3日目 (ほぼ出血なし) 7/22 37.7℃ 生理4日目 (現時点で出血確認できず)

  • 基礎体温と排卵日

    始めて質問させていただきます 只今、妊活中です 今周期から基礎体温を付け始めたのですが、イマイチ排卵日もわからず。正しいのかもわからず。途方にくれています。 その上、今まで30日周期できていた生理が1週間遅れているものの妊娠検査薬は陰性・・・ 質問ですが私の基礎体温ってどうですか? 皆さんこんなにガタガタしてますか? ネットで調べてくると無排卵とか黄体なんとか(ごめんなさい。正式名がわかりません)とか、私に問題があるのでは?と不安になってきました。 とりあえず一年間は自然妊娠を目指してから産婦人科にかかろうと思ってはいるのですが・・・ 生理三日目から測り始めています 3  36.71 生理中 4  36・73 生理中 5  36.51 生理中 6  36.23 生理中 7  36.52 8  36.28 9  36.57 10 36.35 11 36.42 12 36.38 13 36.43 14 測定忘れ 15 36.30 16 36.36 17 36.57 18 36.25 19 36.55 20 35.91 21 36.29 22 36.22 23 36.29 24 36.38 25 36.64 26 36.22 27 36.52 28 36.55 29 36.36 30 36.76 31 36.58 32 36.59 33 36.60 34 36.68 35 36.79 36 37.03 検査薬陰性 37 36.98 38 36.91 39 36.82 検査薬陰性 40 36.95    排卵してる感じしますか? 推定排卵日はいつぐらいだとおもいますか? 今回は諦めているのですが、時間がもったいないので早く生理が来て欲しくて・・・(;_;) なんとなくでいいので基礎体温の見方を教えてください よろしくお願いします

  • 基礎体温について

    基礎体温の高温期が15日目だったので、生理予定日当日から使える妊娠検査薬を使ったのですが、陰性でした。 妊娠していないのに、高温期が14日以上続くということはあるのですか? 生理がくる気配がありません。 ここ一週間体温が37度台と高めで風邪っぽいのですが、これは関係ありますか? 心配なので、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 基礎体温がめちゃくちゃ

    妊娠希望の28歳女性です。 今年の8月から解禁し、タイミングをとっています。 基礎体温自体は1年ほどつけていますが、今までは2段に分かれていて、生理周期もさほど乱れたことはありませんでした。(27~30日周期) ところが、先月は排卵予定日を過ぎてもなかなか上がらず、36.5度前後をウロウロ。 無排卵かな…と思っていると、いつもより少し早めに生理が来ました。 この時の生理は、茶色のオリモノみたいなのが4日ほど。(普段は赤い、少し粘度のある血が6日ほどです。) そしてこの生理の後、何故か基礎体温が上がってしまい、今日で一週間経ちます。 これってどういうことなんでしょう? ちなみに昨日、妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。

  • 基礎体温 妊娠?

    妊娠希望です。 2/7 36.53(生理開始)漢方薬の当帰芍薬散服用(2/26まで) 8 36.56 9 36.70 10 36.58 11 36.73(生理終了) 12 36.36 13 36.18 14 36.63(仲良くしました) 15 36.66(仲良くしました) 16 36.46 17 36.43(仲良くしました) 18 36.51(仲良くしました) 19 36.46 20 測定忘れ 21 36.40(仲良くしました) 22 36.59 23 36.23 24 36.36(仲良くしました) 25 36.37 26 36.56(仲良くしました) 27 測定忘れ 28 36.67(仲良くしました) 3/1 36.43 2 36.56 3 36.64 4 36.50 5 36.64 6 36.64 7 36.65(生理予定日) 8 36.73 9 36.96(妊娠検査薬陰性) 10 36.93 11 36.88 12 37.02 13 36.67 14 36.99 15 37.02 16 37.02  普段の生理周期は30日で、特に生理不順な方ではないと思います。漢方薬は、飲み始めてから、基礎体温がガタガタになりそうだったので、途中でやめました。 このように高温期でも、37度付近になるようなことは、今までほとんどありませんでした。 他の症状は、胃のムカムカ感はあったりなかったりで、太ももがつるような感じの軽い痛みがあります。生理予定日頃には、生理が始まる頃の下腹痛がありましたが、今はほとんどありません。お酒が飲みたくなくなり、あまり好きではなかったパンを食べたくなったりしています。この症状は、一体なんなのでしょうか?妊娠検査薬は、一度陰性になって以来、また陰性だったら・・・と思うと使用できません。やっぱり病院に行った方がいいですよね? よろしくお願いいたします。

  • 基礎体温について質問です。

    基礎体温をはかりはじめたばかりです。 妊娠を希望してはいませんが、自分の体を知るためにも基礎体温をつけてみようと思いました。 高温期がしっかりと見られてはいなくて、36.65~36.72あたりが高温期で36.5あたりが低温期だとおもっていました。 この前の生理はきちんと普段と同じくらい5日間出血がありました。 基礎体温をはかっていること以外は普段と同じでした。 基礎体温をはかっていることが少しストレスと感じ、7月26日に測ってからおやすみして今朝はかってみました。普段よりもすこし涼しめのかっこうはしていたのですが、36.21度ととてもさがっていてびっくりしました。生理中よりもひくくて急に不安になってきました。 7月27日、すごく暑くて起きたときに汗だくだったときにはかったら36.7度ありました。 生理はきちんときたし、妊娠するような行為はしていないです。(性器が触れ合う程度のことがあり、7月は心配でストレスがたくさんありました…) 今までのデータがない分、判断はできないと思いますが、性格上急に不安になってしまい、明日の体温を待てばいいのですが、…質問させてもらいました。生理中に体温が高かったの?!と思うと…。あれは生理じゃなかったの?とも思ってしまい…。 性器が触れ合った程度のことはありましたが、射精はしていません。 基礎体温以外は本当に普段と変わらないので、基礎体温がストレスになっていて、今、はかるのをやめるかも迷っています。 助言、よろしくお願いしたいです。

専門家に質問してみよう