• 締切済み

メールで出会うこと

free1012の回答

  • free1012
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.6

はじめまして、haruki998さん 私が会うようになったのは、メールしてから1ヶ月ぐらいでしたね メールの数はそれほど覚えてないですけど・・・・ いろいろ話しているうちに会ってみませんかという感じで、遊びに行った気がします まあ、相手によってもいろいろタイプがあるので一概には言えないですけどね 後、前の人の事を相談するとか、何度も口にすると言う事は、 僕の経験では、その子の中では前の人がいまだ消えていないということでしょう。 今どんな状況かわかりませんが、その人をすぐに追い出すのは難しいかも? まあ、相談の度合いにもよりますけど、前の人の事を言うのはあまりいい傾向では ない気がします?僕の経験ではそうでしたけど・・・・ 変な言い方ですが、あなたの事を気にしているならそんな話はなかなか出ませんよね

haruki998
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考になりました

関連するQ&A

  • 異性の友人とのつきあいかたについて

    初めてお世話になります。 相談できる友達が思い当たらず、こちらで相談させていただくことにしました。 当方アラサーの女です。いい年してお恥ずかしい内容(しかも長文)ですが、よろしくお願いします。 私には趣味を通して知り合った友人が何人か居り、その中の一人と知り合ってから10ヶ月ほど、ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 住まいが離れているし、趣味以外では繋がりがないため、実際に会うのは趣味関連で月に1回あるかないかです。 メールの内容もほぼ趣味のことや情報交換で、本当に自然にやり取りが続いています。 趣味のことなので、私もやり取りは楽しいし、自分の計画を立てるのに参考にしたりさせてもらってます。 ただ、最近、私事ながら恋人ができました。 彼氏とも家が離れているので、やり取りは基本メールです。 彼氏と毎日メールでやり取りするようになってふと、この異性の友人とのメールについて、このまま続けていてもいいのかどうか?と思い始めました。 彼には、「趣味仲間で仲のいいお兄さんがいる」とは話していますが、毎日メールしてるとまでは話してません。 友人とは趣味以外の話題にならないので、彼氏ができたことの報告等はまだしていません。 聞かれたらするつもりでしたが、なかなかそういう話題にならず。。 私は、この友人には「仲間」以外の感情は持っていませんし、友人も「友達」と言っています。 ただ、一度酒席のあとでこの友人にいきなり抱きつかれてキスをされたというハプニングがありました。 そのときはどういうつもりかと問い詰めて、ちょっとどうかしてた、好意は持っているけど責任もてないし付き合いたいとかじゃない、友達でいようといわれ、それはなかったこととしてその後も友達づきあいをしています。 ちなみに友人はその後、同じ趣味仲間で私の友人の女の子を好きになり、その件ではしばらく相談を受けていましたので(結局ダメだったようですが)、私にはもうそういう気持ちはないと思います。 というちょっとぐちゃっとした背景があるのですが・・・ そこで皆様にご意見伺いたいのですが、 ・恋人ができる前からずっと続けていた異性の友人とのメールなどのやり取りは、恋人ができたらやめるべきでしょうか。 ・やめるとして、「恋人」と「友人」は明らかに関係性のステージが違うのに、「彼氏ができたから」っていう理由でやめるのはおかしいような気もしますが、一般的にはどうなんでしょうか。 ・もしやめないとしたら、彼氏側からすると決して好ましい状況ではないですよね・・・。それとも男性はあまりそういうことは気にしないものですか? 自分でも常識が欠如していることは承知しており、お恥ずかしい限りですが、ご意見ください。よろしくお願いいたします。

  • 彼女が自分と同時に他の男とメールしてたら?

    こばんんわ。 勿論男性に限らずですが、例えば皆さんの恋人さんを想う異性がいたとしてその異性が恋人さんとメールなりラインなり、ツイッターなり、自分とほぼ同時にやり取りされてたら萎えませんか? 自分がまさによくそのようなことがあるのですが、いくら一度きっちりフッた男性だとはいえ連絡のやり取りは毎日してると知ってるとキツいものがあります。 言うと「友人でしかない怒」と喧嘩になるから言えなくなりましたが、たまに自分と連絡しあってる時に同時にツイッターしあってるのたまたま知ることあるからやはり悲しい。 見てみぬフリするのが恋人として正解でしょうか?

  • 気を惹くメール

    友人に相談を持ちかけられているんですが、 私だけではなくいろいろな人の意見をもらったほうが良いと思い、 お尋ねします。 男の人に向かって、 「あなたに気がありますよ」 という意思を、さりげなく相手に分からせるメールの文章で、 良いものはないでしょうか? 友人は、1ヶ月前くらいにその男の人(バイト先の人だそうです)と メールアドレスを交換して、 何回かメールのやり取りをしているようです。

  • 彼氏との距離

    交際8ヶ月の彼氏の相談です。 同じ職場を通じて知り合い、仕事仲間から恋人になりました。 交際している事は周囲には内緒にしています。 人見知りする性格のせいか、彼は友人も少なく、女性との交際経験もほとんどなかったようです。 そんな彼と付き合いだし、彼の数少ない友人に異性が多い事が気になってます。 彼が特定の同僚女性(既婚)を車で送ったり、別の同僚女性(既婚)とはメールをしょっちゅうしています。 家庭がうまくいっておらず、彼に毎日のようにメールをしてきます。 彼からメールする事は少ないようですが、メールが長文なのと、何回もやりとりしています。 仕事の愚痴が主な内容ですが、やりとりを見てると、その女性は彼に構ってほしいアピールが垣間見えます。 彼は恋愛対象には見てないでしょうが、慕われている事に心地よさを感じてるようです。 私は恋人が出来たら異性の友人とは距離をとってほしいと思うのですが、私の価値観の押し付けになるのでしょうか? 車で送るのも、メールも、たまにならいいですが、許容できる頻度を超えています。 車の事は助手席に女性を乗せないと約束してくれましたが… メールの事は携帯を見てしまった私が悪いので言えません

  • メール

    男友達とメールをしているのですが、今まで毎日のようにメールをしていたのに、 最近メールを送ってもなかなか返事が返ってきません。 今までは、こっちがメール送るとすぐに返事がきてたし、彼からも沢山送ってきてたし、 1日に何十件としていました。 皆さんは、異性の友達同士のメールってどれくらいの頻度でやり取りしますか? 友達関係なら2・3日に1回ってのが普通ですか? 毎日何十件とやってた私たちが変なんでしょうか? ずっと毎日欠かさずメールしてたのを、しなくなる時ってどんな時ですか? ちなみにその彼と出会って4ヶ月です。 出会ってからは毎日欠かさずメールしてました。 今まで毎日メールするのが当たり前のようになっていたのでとても寂しいです。

  • メールが途中なのに返ってこなくなる(好きな娘とのメール)

    私は22歳の大学生(男)で、好きな相手は24歳のOLです。彼女には今恋人はいないみたいです。(一応私の前ではそう言っています。) その人はメールを送るとすぐに返事をくれるんですが、やりとりの途中で、話が終わってないのに返事をしてくれなくなって、次の日とかにフォローのメールとかもしてくれません。何故返事がないのか聞くのも悪いと思い、相手からの返信がなくなったら、こちらからも何も送らず、後日何もなかったようにまた一からメールをするといった感じです。メールはたわいもない内容ですが、やりとりは互いに3通ずつ程度の段階なので、メールが長引いたせいとも思えないんです。 会った時にさりげなくメールの話をしてみたんですが、メール自体は、して欲しいみたいでした。 彼女の友人の話だと、彼女は「そういう人」なんだそうで、友人とのメールでも返事をしない事とかがあるようです。 私はマメな方なので、そういう人の考えは良く分からないんですが、少なくとも私に恋愛感情を持って無い事は間違いないと思うんです。 大雑把なメールをする人は、恋人や恋人候補と思ってる相手にも大雑把なメールをするんでしょうか?大雑把なメールをされる方や周りにそういう人がいる方、ぜひ教えて下さい。

  • 彼女以外とのLINEやメール

    はじめまして。相談させていただきます。 私にはお付き合いして2年になる中距離の彼氏が居ます。お互い25歳です。 彼氏が最近退社した年下の後輩女性Aと仲が良いのは知っていました。 二人で遊んだりしたことはないらしく、Aが職場に居た頃は、2週間に1回とかで何日かメールや電話が続くと言っていました。俺からもするしAからも来ると。この事は、彼が携帯を私の前で全くいじらなくなったのを不信に思い、ねほりはほり聞いてしまい、本当にただの友達で職場の子として歳が近いのもあって仲良くしてるだけ。私が疑うような関係は無いといいます。しかし、彼は会社で一番可愛いのはAだと言ったり(実際見たことあるのですが本当に可愛かったです)、メールや長電話が2週間に1回でもそれがもう一年半以上続いてるので不安になります。それを問い詰めては喧嘩、を何度か繰り返してきました。 私と彼が会うのは仕事や距離もあって月に1回です。なので職場で毎日顔を合わせ長電話やメールのやりとりをする2人に、嫉妬してしまいます。 彼には「Aが退社したら、話題も無くなるし今のように連絡取らなくなると思うよ。」と言われてました。 そしてAが退社した現在、彼が最近LINEを始めたのもあって毎日、または2~3日のペースでやりとりしてるみたいです。私はLINEをしてないのでわからないのですが、「彼女じゃない子と毎日連絡取り合うってどうなの。」と言いました。彼には「毎日LINEしてもAとは何ともならないから。俺の好きにさせてくれよ」と言われてしまいました。 LINEはメールより気軽にやりとりできるツールだと聞いてます。彼女や彼氏が居ても、毎日やそうでなくとも定期的に異性の友人とやりとりしますか? 私は異性の友人とは、雑談でも毎日や定期的にも連絡取らないですし、用事があるときや皆で遊ぶとき位で雑談メールもたまにです。だから、そんなのおかしいと嫉妬してしまいます。私は束縛しすぎでしょうか。 皆様にアドバイスいただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • どっちが待つと思いますか?メールですが・・・

    メールで仲の良い異性の友達がいます 以前は毎日楽しくやり取りしてたのですが 最近はちょっと疎遠になってます(別に喧嘩とかじゃないですが・・) 私がメールをすると返事が2~3回に1回の返事なので ちょっと私としては う~む。。という感じなのです そこで私のメールを待つようにしたいのですが (1)途中でやめた内容で「続きはまた明日・・ね」と言って何日も送らないでいる (2)もうこれで終わり?かなと思うような内容でおわり そのまま何日も出さない どっちが待つと思いますか? 注:恋人とか関係ないので素直に!とかではなく マジデどっちが効果的と思いますか?という質問です  よろしく・・・ちなみに私が女です

  • 別れた後のメールの言葉

    これは友人(異性の子)と遊んだ後、もしくは都合が合わずドタキャンなどでのメールでのやりとりの質問です。 友人などに聞いたら、「そう言うのはあまりしないんじゃない?」と言われたので、他の人はどう考えているのかと思い、質問します。 別に大した事ではないのかもしれませんが。 メールの最後に、「気をつけて帰ってね」と言う言葉を入れるのですが、これを友人いわく、あまりしないと言うのですが。 これは恋人に使う様な言葉と言う事でしょうか?今まで何も意識しないで使って来ていましたが、相手に対し変な誤解を与えても申し訳ないので…。 僕自身や友人の思い込みもあるかもしれませんが、皆さんに伺いたいのは。 「気を付けて帰ってね」 この言葉は、普通の友人にも言いますでしょうか?特に異性の友人などに言いますか? それとも、意識している人とかにしか使わないのでしょうか? 回答お待ちしています。足りない所は随時補足します。

  • 愚痴メールばかり送信してくる女性

    恋人ではなく友人関係にある女性なのですが、 毎日とはいかないまでも、2~3日に1回はお互いにメールのやりとりをしています。 (※過去に投稿した質問の女性とは別人です) 彼女は過去に短期間だけセクキャバ嬢をしていたことを未だに負い目を感じているらしく、 少しでも自分にとってイヤなことや落ち込むようなことがあると、 「私は何をやってもダメだ」とか 「(過去に派遣切りにあった過去もあることから)高校しか卒業してないバカな女」 「だからセクキャバくらいしか働けない」 「もうこの先どうなってもいい」 等の愚痴メールを送ってきます。(彼女とは友人になってキャバ嬢だった過去を知りました) 初めはまじめに「そんなこと考えたらダメだ」とか「そんなことない」等送信していましたが、 実際に会うと、あっけらかんとしており、とてもそんなことで悩んでいるようには思えない感じです。 からかわれてるのかと思い、最近は返信内容も記載内容とは関係のないことを書いていますが、 こんな内容を送信してくる女性って何か意味があるのですか? 単なる「話を聞いてくれ」程度のことをオーバーに書いているだけなのでしょうか? ※友人関係ですがたくさんの回答を頂きたくカテゴリーを「恋愛相談」とさせてもらいました