• ベストアンサー

愛犬と一緒に行ける施設

神奈川近郊で犬と一緒に行けるショッピングセンターや施設を探しています。 教えてください!

  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyannmage
  • ベストアンサー率24% (201/821)
回答No.2

新山下に有りますホームズは、お勧めです 駐車場も広くてだいたい午前中に行けば待ち時間なく停められると思います ワンコ専用カートが有りますのでその上に載せて何処でも自由にお買い物が出来ます (他の階への移動は、坂道になった動く歩道みたいな物が有ります。ちゃんとカートの滑り止めも付いています) 開店と同時に入った時は、カートにワンが載っているので目線が上になって店員さんが皆ワンコに向かっていらっしゃいませって言ってるみたいで楽しかったですよ

参考URL:
http://www.shimachu.co.jp/homes.htm#yamashita
chiytosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.1

こんにちは。 「さがみ湖ピクニックランド」は、犬も一緒に入園・宿泊ができるようですよ。 http://www.picnicland.co.jp/ 「横浜根岸森林公園」も、犬と一緒に散歩等できるようです。 その他、参考になりそうなサイトがありましたので、見てみてください。

参考URL:
http://www.radioshonan.co.jp/program/osampo/chacha.html
chiytosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイトの方も参考にさせていただきました。

関連するQ&A

  • 愛犬と一緒にスキーがしたい!!

    スキーに行こうかと思っているのですが、犬はいつもお留守番なので一緒に連れて行きたいと思います。 大阪出発、日帰りなので近郊が良いです。 岐阜県や金沢など・・・ スキー場で愛犬と雪遊びができる所を教えてください。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 楽しめる?施設

    東京~神奈川地域で、愛犬と一緒に入って(建物外でも中でも入場料がかるところでも)も楽しめる施設はないでしょうか?側まで一緒に行っておいて車で待たせることもできないので、家で留守番をさせるだけでなく一緒に一日外出ができたらいいなぁ、と思っています。今までにはモールに行ったりとか、近場でハイキングしたりしていました。犬を連れてはいるということに関して犬も飼い主の私も節度ある行動がとることが大前提で、どこか犬連れで楽しめる場所、あるいはおすすめの一日プランがあれば教えていただけませんか?よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • トランポリンのある施設

    タイトルのとおり、神奈川県近郊(当方川崎)にてトランポリンのおいてある施設を探しています。 どなたかご存知のかた教えてください! 有料、無料どちらでも構いません。宜しくお願いします。

  • 愛犬と一緒に暮らすには?

    3ヶ月の娘がいます。1ヶ月検診の際、アトピー体質の疑いがあり「3ヶ月になったらアレルギーの血液検査をしてみましょう」と言われ、先週その検査を受けました。 今日、結果が出たのですが犬のフケに対して反応が出てしまいました。我が家ではMダックスを飼っるため一番心配していたので、本当に悲しい結果となってしまいました。 新生児の時から、娘がいる寝室にはワンちゃんは入れていません。もちろん毎日掃除機やフローリングワイパーをかけています。時々、ワンちゃんがいるリビングに娘を抱いて連れて行く事や、ハイローチェアーの高さを一番高くして一時的に寝かせたりする事はありましたが、まだ直接ワンちゃんと娘が触れた事は一度もありません。 でも検査結果として表われてしまったと言うことは、いつか顔に湿疹が出たり目が赤く腫れたりといった症状が出る可能性があるということですよね。 犬のフケの測定値は0.77でクラス2でした。 それ以外のハウスダストやダニ、5大食品アレルゲンはクラス0でした。 担当の先生からは犬を手放しなさいとは言われませんでしたが、寝室を別にする事・掃除を徹底する事・犬のシャンプーをこまめにする事などのご指導をしていただきました。 私たちにとってワンちゃんも大切な家族です。娘が産まれる前から子供同然に一緒に生活してきました。今更、手放す事などできません。 担当の先生の教えは必ず守ります。 もし、専門家の方がご覧になっていらっしゃったら教えてください。 今後、愛犬と一緒に暮らすには他に何を注意すればよいのでしょうか? また、その努力によって娘のアレルギーの測定値が下がる事はあるのでしょうか? 娘の事も愛犬の事も守ってあげられるのは私たち夫婦しかいません。 どんな努力もしますので、一緒に生活していきたいです。

  • 関東で合宿のできる施設

    社会人合唱団で合宿に利用できる祝初施設を探しています。 条件としては、 ・東京近郊である(東京・埼玉・千葉・神奈川辺り) ・青年の家みたいに公共施設(利用料金が安ければ民間施設でもOK) ・ピアノがある ・できれば食事も提供してもらえる 以上、お心当たりのある方は、どしどし教えていただけると大変助かります。 よろしく御願いします。

  • 犬と遊べる施設

    マンション暮らしでペットが飼えません。 関東で犬と遊べる施設はないでしょうか? 去年で多摩センターのわんにゃん王国が閉園された為似たような施設を探しています。 現在自分で調べて見つけたのはお台場のペットレンタルくらいです。 他に何かご存知の方がいたら教えて下さい。

    • 締切済み
  • 千葉のレジャー施設? 

    こんにちわ。 非常に情報が少なく申し訳けありませんが、 東京方面から行って、幕張の先あたりに、温泉などがあるレジャー施設のような ショッピングセンターのようなものが比較的最近出来た。というのを聞きました。 そこは、どのような場所なのか教えてください。いろいろ調べたのですが わかりませんでした。よろしくお願いします。

  • 神奈川県の24時間遊べる施設

    タイトル通り、神奈川県内で24時間(又はAM5時程度まで)営業しているゲームセンターなどを探しています。 ゲームセンターではなくても、ある程度の暇潰しができるような施設があれば教えてください。 駐車場があれば最高です。

  • 犬数匹と泊まれる宿泊施設を教えて下さい!

    お正月あたりに犬も連れてスキー&スノボーに行きたいのですが一緒に泊まれる、出来ればコテージの様な宿泊施設を知って居る方いましたら教えて下さい<(_ _)>

  • 商業施設での客同士のトラブルについて。

    ショッピングセンターやデパートやホテルのような、不特定多数の客が通行している民間の商業施設で、施設側が善意で過失がなく、客同士がトラブルをおこした場合(例えばぶつかって怪我をさせた、けんかをした 等)、施設側は法律的にはどのような立場でどう対応すべきか教えて下さい。