• 締切済み

USB2.0を取り付けしたら

USB2.0ボードを取り付けしました。 速度が20M以上あったのに。2M位に落ちました。 取り外した方がいいですか、他に対処方があれば、ご教授お願いします。 USEN光マンションタイプです。 ボードは、buffalo、USB2.0インターフエースボード IFC-PC14U2Vです。 DELL optiplex GX110 デスクトップパソコン OS XPホームエデイション(SP1からSP2) PEN3 CPU933 メモリ384 ハード20G よろしくお願いします。

  • co-su
  • お礼率83% (123/147)

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12244)
回答No.1

差し込むPCIスロットを変えてみるとか。 PCIバスの割り込み要求が衝突していることが原因だとすると改善できる可能性があります。

co-su
質問者

お礼

回答有難うございます、その後取り外ししましたが、速度が遅いままです。 別にデイスクトップで再質問をしています。 お力をお貸しください。

関連するQ&A

  • USB2.0と取り付けしたら、助けてください。。

    初心者です、助けてください。 USB2.0ボードを取り付けしました。 速度が20M以上あったのに。2M位に落ちました。 取り外した方がいいですか、他に対処方があれば、ご教授お願いします。 先に周辺機器で上記内容で質問し、その後取り外ししましたが、速度が遅いままです。 デバイスマネージャーも削除しなければいけませんか。 その時留意しなくてはならない事も教えてください。 このまま自分独自でやると無茶苦茶になりそうです。 USEN光マンションタイプです。 ボードは、buffalo、USB2.0インターフエースボード IFC-PC14U2Vです。 DELL optiplex GX110 デスクトップパソコン OS XPホームエデイション(SP1からSP2) PEN3 CPU933 メモリ384 ハード20G よろしくお願いします。

  • USB2.0の増設について

    USB2.0にしようと思っています。 単純にボードを差し込めば、よいと思っていましたが、 過去ログを調べたら、そんなに簡単ではなさそうです。 私のパソコンでも増設は可能ですか、ご教授ください。 DELL optiplex GX110 デスクトップパソコン OS XPホームエデイション(SP1からSP2) PEN3 CPU933 メモリ384 ハード20G

  • マンションタイプの速度について

    usen光マンションタイプを使用して一ヶ月程になります。 下りの速度ですが、朝計ると26M位ありますが、 夜計ると3M位しかありません、今計ったら6Mでした。 これは仕方のない事でしょうか. RWINは256960にあげましたが、あまり変わりません。 DELL optiplex GX110 デスクトップパソコン OS XPホームエデイション(SP1からSP2) PEN3 CPU933 メモリ384 ハード20G よろしくお願いします。

  • DVD/CDーR

    Cドライブープロパテイー全デイスクドライブの表示がTEAC CD224E DVD/CD-Rになっています。 これはDVDが見れますか、見るにはどうしたらいいですか、初心者です、よろしくお願いします。 CD-Rはリアルプレーヤーで見ています。 DELL optiplex GX110 デスクトップパソコン OS XPホームエデイション(SP1からSP2) PEN3 CPU933 メモリ384 ハード20G

  • USB3.0の増設

    USB3.0を増設しようかと思ったのですが、自分の使っているマザーボードが3.0の増設に対応しているのかが解りません、GigabyteのGAG31M-ES2Lと言うマザーボードで、使う製品はバッファローのIFC-PCIE4U3Sにしようかと思っています。解る方教えてください。

  • USB2.0ボードを追加してもUSB機器を認識しない

    いつもお世話になっております。 もともとUSB1.1がオンボードでついている古い自作PCに USB2.0ボードを追加してUSB機器を接続して速度の向上を しようと思いました。 USBボードは無事にドライバまでインストールが完了し、 デバイスマネージャでも認識ができています。 ところが、USB2.0へUSB機器を接続してWindowsを起動すると 起動途中(デスクトップが表示される直前の状態)で とまってしまいます。 また、USB機器をはずすと正常に起動しますが、後から USB機器を接続しても認識しません。 OS:Windows2000 SP4 USBボード:Buffalo IFC-USB2P4 USB機器:Buffalo WLI-U2-KG54(ワイアレスLAN) なにか原因となる情報がございましたら、ご回答よろしく お願いいたします。

  • SCSI接続のドライブ

    全くの素人です、よろしくお願いします。 今回外付けDVDドライブの購入を考えています。 同じ買うならスーパーマルチドライブにしようかなと思っています。 1、ネットで検索したところSCSI接続のものがあります。どのような意味でしょうか。 2、USBのバージョンはどうしたら、分かりますか。 3、1番肝心な私のパソコンの能力で対応できますか。 4、お勧めがあれば、教えてください。 DELL optiplex GX110 デスクトップパソコン OS XPホームエデイション PEN3 CPU933 メモリ384 ハード20G(残量15G)

  • USB 2.0について

    パソコン初心者です!PSPに画像を送ってるのですが USB1.1なのでとても遅いのでUSB2.0用のケーブルとBUFFALOのUSB2.0インターフェースボード IFC-PCI4U2Vを購入し画像を送ってますが高速で送るときがごくたまで後は「右下のタスクのところでさらに高速で出来るデバイスこのUSBデバイスは高速USB2.0ポートに接続するとさらに高速で実行できます・・・・・」と表示されてしまい1.0のスピードで送ってしまいます!USB ROOT HUBではそのほかにDVDス-パーマルチドライブを使っているのですがそれは認識しているようです!(アイコンでUのマークをつけるユーティリティ付属なのでDVDだけはUのマークがついております!)原因がどうしてもわかりません!教えてください!説明下手ですいません! PEN4 2GH XP メモリ512MB

  • USBポートの増設

    IBM M Pro 6849-23J というのを 中古パソコン屋で購入しました。 USBが埋まってしまったこともあり BUFFALOの IFC-PCI4U2V を追加しようと思っているのですが ちゃんと動作するものなのでしょうか? このパソコンを購入する際に、お店の方から 「このパソコンにはビデオキャプチャボードや テレビチューナーは付けられませんよ」 と言われたのを思い出して、 USBの増設ボードはどうなのかな、と思いまして。 PCIスロットっていうんですかね?差すところ。 あれは空いてました。 よろしくお願いします。

  • USB2.0インターフェイスの選び方

    USB2.0インターフェイスを買おうと思うのですが、 どれを選んでいいかわかりません。とりあえず、 この3つの中から選ぼうと思うのですが、 違いがよくわかりません。 IFC-CB2U2V_UC http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/i/ifc-cb2u2v_uc/index.html IFC-CB2U2 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/i/ifc-cb2u2/index.html IFC-CB2U2V http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/i/ifc-cb2u2v/index.html ちなみに今回スキャナーCanoScan LiDE 40に接続しようと思い購入しようと思っています(もちろん他の場合も)。 使用PCはLavieLL500/2です。

専門家に質問してみよう