• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:USB2.0と取り付けしたら、助けてください。。)

USB2.0と取り付けしたら、助けてください。

このQ&Aのポイント
  • 初心者です、助けてください。
  • USB2.0ボードを取り付けしましたが、速度が20M以上あったのに2M位に落ちました。取り外した方がいいですか、他に対処方があれば教えてください。
  • 周辺機器で質問し、取り外しも試しましたが速度が遅いままです。デバイスマネージャーも削除する必要があるのでしょうか。もしやるなら留意すべきことも教えてください。自分で解決するのは難しそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horuchin
  • ベストアンサー率35% (221/628)
回答No.2

>デバイスマネージャーも削除しなければいけませんか。 デバイスマネージャーは削除できません。 ドライバーのことを言っているのですか? ドライバーは削除しなくてもXPにはロールバックという機能がついていて、新しいドライバーが不具合その他の要因で正常に動作しないときなどに新しいドライバーを入れる前に戻す機能です。 最初に戻りますが、 >20M以上あったのに。2M位に落ちました。 20MですとADSLに近いタイプなのかな? マンションに光ケーブルを引いてきて、各戸に電話回線を使って通すというタイプですか? このタイプですと、そのマンションでネットを使用している人が多くなればなるほど回線速度は落ちると聞いたことがあります。

co-su
質問者

お礼

すみませんでした、もう少し努力します。

co-su
質問者

補足

すみません、この質問と同時に先の質問を締め切りしましたが今後気をつけます。回答者様にはお礼済みです。 光はマンション内は電話線でつながっています。 光になってから、速度が落ちた事はありませんでした、回線使用者が多いためとは、違うとおもいます。 ボード取り付けの際アクロバットリーダーをインソールしました、関係ありませんか。 状態は今も改善していません、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • USB2.0を取り付けしたら

    USB2.0ボードを取り付けしました。 速度が20M以上あったのに。2M位に落ちました。 取り外した方がいいですか、他に対処方があれば、ご教授お願いします。 USEN光マンションタイプです。 ボードは、buffalo、USB2.0インターフエースボード IFC-PC14U2Vです。 DELL optiplex GX110 デスクトップパソコン OS XPホームエデイション(SP1からSP2) PEN3 CPU933 メモリ384 ハード20G よろしくお願いします。

  • USB2.0の増設について

    USB2.0にしようと思っています。 単純にボードを差し込めば、よいと思っていましたが、 過去ログを調べたら、そんなに簡単ではなさそうです。 私のパソコンでも増設は可能ですか、ご教授ください。 DELL optiplex GX110 デスクトップパソコン OS XPホームエデイション(SP1からSP2) PEN3 CPU933 メモリ384 ハード20G

  • マンションタイプの速度について

    usen光マンションタイプを使用して一ヶ月程になります。 下りの速度ですが、朝計ると26M位ありますが、 夜計ると3M位しかありません、今計ったら6Mでした。 これは仕方のない事でしょうか. RWINは256960にあげましたが、あまり変わりません。 DELL optiplex GX110 デスクトップパソコン OS XPホームエデイション(SP1からSP2) PEN3 CPU933 メモリ384 ハード20G よろしくお願いします。

  • PCIに挿したUSBカードが認識しない

    バファローのIFC-USB2P4を使っていましたが、HDDが壊れたので、HDDを交換して、OSをインストールしたら、ボードを認識しなくなってしまいました。残念ながら、バファローの箱とドライバを無くしてしまい、バファローのページをみていましたが、WIN2000SP4標準のドライバで良いようなことがかかれており、問題なさそうです。ボードを挿したまま、インストールしたので、問題なのでしょうか?

  • USB2.0ボードを追加してもUSB機器を認識しない

    いつもお世話になっております。 もともとUSB1.1がオンボードでついている古い自作PCに USB2.0ボードを追加してUSB機器を接続して速度の向上を しようと思いました。 USBボードは無事にドライバまでインストールが完了し、 デバイスマネージャでも認識ができています。 ところが、USB2.0へUSB機器を接続してWindowsを起動すると 起動途中(デスクトップが表示される直前の状態)で とまってしまいます。 また、USB機器をはずすと正常に起動しますが、後から USB機器を接続しても認識しません。 OS:Windows2000 SP4 USBボード:Buffalo IFC-USB2P4 USB機器:Buffalo WLI-U2-KG54(ワイアレスLAN) なにか原因となる情報がございましたら、ご回答よろしく お願いいたします。

  • USB3.0の増設

    USB3.0を増設しようかと思ったのですが、自分の使っているマザーボードが3.0の増設に対応しているのかが解りません、GigabyteのGAG31M-ES2Lと言うマザーボードで、使う製品はバッファローのIFC-PCIE4U3Sにしようかと思っています。解る方教えてください。

  • USBが誤認識

    BUFFALOのIFC-PCI6GLIU2を使って、DVD-RW(USB2.0)を使っているのですが、どうもUSB1.1で認識しているらしく遅いです。(デバイスマネージャで確認しました。)USB2.0で認識させるには、どうしたらよいでしょうか? また、USB1.1は使っていません。 環境: Windows2000(SP4)+マザーにUSB1.1 IFC-PCI6GLIU2(USB2.0対応) よろしくお願いします。

  • DVD/CDーR

    Cドライブープロパテイー全デイスクドライブの表示がTEAC CD224E DVD/CD-Rになっています。 これはDVDが見れますか、見るにはどうしたらいいですか、初心者です、よろしくお願いします。 CD-Rはリアルプレーヤーで見ています。 DELL optiplex GX110 デスクトップパソコン OS XPホームエデイション(SP1からSP2) PEN3 CPU933 メモリ384 ハード20G

  • USBポートの増設

    IBM M Pro 6849-23J というのを 中古パソコン屋で購入しました。 USBが埋まってしまったこともあり BUFFALOの IFC-PCI4U2V を追加しようと思っているのですが ちゃんと動作するものなのでしょうか? このパソコンを購入する際に、お店の方から 「このパソコンにはビデオキャプチャボードや テレビチューナーは付けられませんよ」 と言われたのを思い出して、 USBの増設ボードはどうなのかな、と思いまして。 PCIスロットっていうんですかね?差すところ。 あれは空いてました。 よろしくお願いします。

  • BUFFALOの外付けHDDがUSB3.0で起動しません(T_T)

    BUFFALOの外付けHDDがUSB3.0で起動しません(T_T) マザーボード(M/B) MSI K9A2Platinum IFボード BUFFALO IFC-PCIE2U3 HDD BUFFALO HD-HU3シリーズ1TB この環境でIFボードにHDDを接続してもUSB2.0モードの緑ランプでしか動作してくれません…。 マニュアルなどを見ると、「PCI Express Base Specification Revision 2.0」でないと 転送速度が下がるようなことが書いてありました。 もしかするとM/BのPCIスロットがそれに対応していないのでしょうか? M/Bの仕様をメーカーのHPで見てもGen2.0とか書いてあるだけで、上記のそれの事を さしているのかすら分かりません。 私の知識不足なのでしょうが・・・。 原因がM/BがIFボードの規格に追いついていないためUSB3.0で使用できないというのであれば あきらめもつくのですが、どうもこのシリーズのHDDを他社のIFボードなどで使ってても 動作しないのか、USB2.0でしか作動しないのか、類似例の質問が価格.comで出ていましたが 解決まで至っていませんでした。 どなたか心当たりあるかた、お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。