• ベストアンサー

HDDナビの故障

ディーラ純正のHDDナビ VXH-062Cを使用しているのですが、突然HDDを認識しなくなり、ナビ機能などHDDを使用する機能が一切使えなくなりました。買って2ヶ月たっていないので無償修理ということになると思いますが、正直この機種にはがっかりさせられたので、同じものを使いたくありません。HDDナビを買った代金を返還、または別な種類のHDDナビに交換ということは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

普通に使用していて故障したとして、 新品購入後2ヶ月ほどなら恐らくメーカーに送りその後送られてくる新品を取りつける事になると思いますよ。 若しくは修理です。 ジュース等をかけてしまったなどユーザー理由の故障もあるため一度はメーカー行きですね。 他の機種に変える事は基本的に無理です。 ただ、同等の金額若しくは高いもの(要は返金が無いように)であれば交換する場合もあります。 ディーラーによってですから相談してみましょう。 代金の返還は無理でしょうね。 通常使用で故障→保証で修理。 言いたいこともあるでしょうが、これでディーラーもメーカーも責任は果たしている事になりますから。

HIRO_TYPE-R
質問者

お礼

返金がないようにであれば可能性はあるんですね。少しだけ希望が見えました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m 無理です どうにも修理が利かない場合や リコール品などで代替商品との交換の場合がありますが 通常は修理のみです 当然代金の返還は出来ないです

HIRO_TYPE-R
質問者

お礼

こんばんは 無理ですか。 でもだめもとでディーラさんに聞いてみます。 回答ありがとうございました。