• ベストアンサー

iM Tuner は XP 未対応なのでしょうか。

neko_ccの回答

• ベストアンサー
  • neko_cc
回答No.1

試しにインストールしてみました。 確かにフリーズしますね。調べてみたところ、起動時にtuner.imband.comに接続するのですが、 どうもそこが死んでいるようです。ping打ってもRequest timed outですし。 調べた結果、どうもwww.imband.comは売りに出されている模様。 ソフトウェアのヘルプ(HTML)に載っているwww.sonicbox.comも同様に売り出し中。 というわけで、サービス自体が終了している可能性が非常に高いと思います (もしかしたら偶然サーバーが落ちているだけなのかもしれませんが) 少し前までimband.com(imnetworks.com)の日本法人が活動していたようです。 http://www2.onkyo.com/jp/what/news.nsf/view/wavio_tuner_closed 終了の背景には何があったのでしょうねぇ… (インターネットラジオでしたら、shoutcastあたりで探されてはいかがでしょうか?)

wind-sky-wind
質問者

お礼

わざわざ試してくださってありがとうございます。shoutcast もすごく気に入りました。